ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 天丼もラーメンもOKだよ~~ん♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


天丼もラーメンもOKだよ~~ん♪

2009 - 01/17 [Sat] - 22:36

今日の僕のお昼ご飯は
天丼とラーメンでした

肝臓の調子が少しよくなったんで、こんな濃いフードもOKだよ

091117~1    091117~2

実は、これはひらママさんにいただいたクリスマスプレゼント
でも、えるふママ、思うところがあって今日までお預けにしてました

去年の後半、エルフの肝臓の数値(GPT)がどんどん上がっていって
原因もわからず(本犬はいたって元気!)
11月に検査した結果、年明けに精密検査しましょうということになったんです

えるふママとしては、とりあえず出来ることは何でもやってみようと
勧められたハーブ(アザミ)
しじみエキス、ウコン、もちろんお薬も
食事も出来るだけ良質なたんぱく質と低脂肪のもので、、と頑張ってみました!

ひらママさんにも随分心配していただいて、
だから、実は「おもちゃ断ち」して願掛けしてたんです~

昨日の、検査の結果、エコー、レントゲンとも問題なし
GPTも正常値まではまだまだだけど、かなりよくなってました(半年前のレベルまで)

ママが食事のカロリーを気にしすぎたため、尿のPHが上がってストルバイト結晶が出ていましたが
これは、「今の食事で、さらに高たんぱく低脂肪の肉類の量を増やしてください。それで治るでしょう」とのことでした!

とりあえず、肝臓はとても心配していたので、えるふママとしては「やった~~」って感じです

まだまだ、安心できないけど、かなりほっとしてます

091117~3   091117~43

僕は海老天丼
あたしは、ラーメンよ~ナルト大好き

スポンサーサイト

エルフ君の肝臓の数値よくなっていて本当に良かったですね☆
天丼とラ-メンは美味しかったかな??

よかったね♪

エルフ君の肝臓の数値がよくなってるようでよかったです。えるふママさんの愛情&努力のおかげですよ~。おもちゃだちした甲斐がありましたね♪

ひらママさん♪

天丼とラーメンは取り合いでした
お互いに、もうひとりが食べてるのが気になって、、、

いつも、ありがとうございます!

奇跡的にまだラーメンも天丼も健在です!

肝臓、正常値になるまで頑張ります~

マルガリータさん♪

シニアになると、今まで医者要らずだったのに、やっぱりいろいろでてきちゃいますね!
元気で長生き出来るように、ブンタ君と一緒に頑張ります~
また、いろいろ教えてくださいね!

お久しぶりで~す♪

エルフ君の肝臓の数値が良くなってよかったですね!
えるふのママさんの願掛けと愛情いっぱいの手作りごはんのお陰ですね。

プレゼントのおもちゃ、丼の柄まで凝っていて可愛いですね(^^)

アレサママさん♪

ありがとうございます
今まで医者要らずだったんで、今回も甘く見ていたのですが
さすがに半年以上異常値が続くし、だんだん悪くなるし、、結構あせってました。

このまま治ってくれるようがんばります!

このおもちゃ、すごく可愛いんですよ~
とっても細かいところまで、手が込んでるんです。

えび天のシッポが一番にやられると思ってのですが、なんと丼のふちが破壊されました~(もちろんヒービーにです)

エルフくんの肝数値だんだん良くなって来て良かったですね
ママさんの努力と思いが結果になって本当に良かった!

ヒービーちゃんもめっちゃおもちゃ見てますね(^O^)
ヴィーと一緒だわ
いつでもかぶりつきの準備OKですね

こんな可愛いおもちゃがあるんですね
見た事ないです
おもちゃで遊んでる姿っていつまでもあどけなくて可愛いんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MADAKAさん♪

ご心配いただきありがとうございます。
まだ油断は出来ないんですが、、、

MADOKAさんの手作り、参考にさせていただいてます~

ヒービーは、いろんなものに興味がありすぎて、目線が定まらないんです。
おもちゃ、ガン見してますね、、確かに、、
ヴィーちゃんもですか?

エルフもいいおっさんなのに、おもちゃ本気なんですよね~
いつも、ヒービーと取り合いになるんです!

鍵コメさん
ありがとうございます~

教えて頂いたリンゴも毎日すりおろしてあげてます。

また、他のサプリも参考させていただきますね~

よ~~しがんばるぞ!

肝臓数値下がって良かったです(^^)

奏もすっかりストルバイト良くなって調子バッチリです☆

ヒ―ビー、エルフ君、おもちゃ無事もらえてよかったね♪

キリトさん♪

ありがとうございます~

まだまだ正常値ではないのですが、下がったことがとっても嬉しいです。

かなでちゃんも、ストルバイトよくなったんですね!
エルフも次の検査でストルバイト消えてなかったら、療養食だそうです。

でも、缶詰おいしそうで、喜ぶかも??

ヒービーもエルフに付き合って絶食絶水でかわいそうだったんです
なので、おもちゃで爆発でした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/471-5eec6773

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

