ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > えべっさんで福もらおう~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


えべっさんで福もらおう~♪

2009 - 01/10 [Sat] - 00:29

有名な「10日戎」
えるふ家は、出来るだけ毎年おまいりしてます

今年は、宵えびすに行くことに、、
ヒービーは初体験で、かなり興奮気味、、
パパさんのバッグの中から、ほぼ全身乗り出してます~

090109~1     090109~2

一年間、福をくれた福笹をお返しして、新しい福笹をいただいて
奉納マグロも混んでたのでちょっと遠くからおまいり

090109~3   090109~4

もちろん、エルフとヒービーもずっと一緒!
ちゃんとお払いしていただきましたよ

090109~5  090109~6

これで、今年もきっといい年になるはず



スポンサーサイト

えべっさん初体験のヒービーは楽しかったでしょうね!!
イッパイの人で嬉しくなって右も左も食べ物の屋台なら終始、興奮しまくりだったのかな??

もし娘達も同じ状況なら屋台から目が離れないと思いますよ!
その状況で落ち着けるエルフ君は偉いですね(^O^)

教えてエルフママ!

えべっさんって何ですか?
すごく福がもらえる場所なのでしょうか??
関西の方では有名なのですか?

ひらママさん
ヒービーはたくさんの人出に大興奮!
遊んでもらいたくって、大忙しでしたよ~

エルフは初詣やらで毎年のことなので、「あ~~今年もか」って感じです。
ベビーカステラだけ毎年買ってあげています!

Ruchiさん
西宮神社の行事のひとつが「十日戎」です
http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/
ここ見てみてください!

毎年「福男」さんが選ばれるんですよ~
数年前の「福男」さんが、えるふママのちょっとした知り合いで、今年は「開門~」と叫ぶ(?)係りでしたよん!
エルフたちも可愛がってもらえるんで、毎年お参りしています!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/469-f81e603c

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

