ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ヒービー成長日記 > 寒くなったけど、、、  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒くなったけど、、、

2008 - 11/11 [Tue] - 22:35

あたしヒービー
あたしはエルフと違って自立した大人(?)なの。

だから、夜もママたちとは別のお部屋でマイルームで眠ってるの
エルフは甘えんぼだから、ママと一緒なの、、

先週末、ママが淋しいって言うから(?)一緒に寝てあげたのよ。
時々目が覚めて、暇だったから、ママのシーツをホリホリしてたの~~

081109~1


それって、いけないことなの??

ママが新しくシーツや布団カバー買いに行ってたけど、、、

081109~2 081109~3


続きはママのぼやきです、、

先週、エルフの肝臓の血液再検査
食事にも、しっかり気をつけて、体重も管理して
「絶対大丈夫!」と自信で臨んだのに、、

やっぱり1月前と同じなんです~

他はまったく正常値なのに、肝酵素(GPT)の値だけが、正常値の倍以上

先生は「この程度では症状はでません。でも見過ごせない数値なので、年明けにでも精密検査しましょう」との事でした。

エルフは元気だし、肝臓自体が悪いのなら、他の数値も悪くなるはずだそうです。
一番考えられるのは、食事が高脂肪で、質のよくないたんぱく質を摂取してることらしいのですが

それは、ない、、と思う。
ママが考えられることは全部いがんばってみたのに、、

ヒービーは高カロリーで脂肪もまだまだ必要なので
たんぱく質の種類も、エルフは馬肉、魚、鳥ささみ中心で
ヒービーはラムと牛肉中心で、別々に作ってたんだけどな~~

食事でないとすると、何??
薬の影響で肝酵素が高くなることはあるらしいのだけど、何にもお薬飲んでないし
考えられるのは、サプリメントくらい、、

とりあえず、今エルフの飲んでるサプリを全部止めて、次の検査に臨もうと思います。
タンポポとアザミのハーブが肝臓にいいとグリーンドッグさんで勧められたので
それも試して見ようと思います。

これで、改善してくれるといいんだけどな~~
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒コメントいただいた方へ

お互いに心配ですね、、
メールしましたので、よろしくです。

ヒービー嬢、見事な爪さばきで素晴らしい三角形を作ってくれましたねぇ!
まだまだ油断できないお年頃でございますね。(^。^;)

ところでエルフ君の肝酵素数値、心配ですよね~。サプリ以外飲んでいないのに高いって。。。
ハーブが効いて次回はどうかいい結果が出ますように祈っています!!!
うちの白茶も体のコトはやはり気になるお年頃。皆WAN元気でいてもらいたいです♪♪♪

Tomomiさん
ヒービーちゃまは
腕力、筋力は、日に日にトレーニングをつまれ
無敵を誇っておられます、、
ママのおなかのところで、ぐっすり眠っていると思っていたのですが、、、

エルフの肝酵素、不思議で仕方ないんです。
若ければ、気にしないのですが、なんと言ってももうすぐ2桁の年齢
まだまだ、がんばってもらわねばなりませんので、何とか解決したいです~

本当に、皆ワン健康が一番ですよね!

エルフ君の肝臓の数値、心配ですね・・・。
えるふのママさんは、いつもワンちゃん達のお食事や健康管理に
とても気を使っておられるので、見習いたいです。
グリーンドッグさんお薦めのサプリメントで、次回の検査結果が
良くなるといいですね!どうぞお大事に~。

ところでヒービーちゃんの作品(?)、歯ではなくてホリホリだけで作ったのですか?
やはりまだまだ目の離せないお年頃ですねぇ。うちもアレサ用の毛布やタオルはかなりの被害にあいました・・・(~_~;)

それから先日はアレサへのお誕生日コメントありがとうございました(*^_^*)

アレサママさん、レス遅くなってごめんなさい!
食事とかも、そんなには気にしてないんですよ。
ただいい加減な手抜きの手作り食なんです~

シニアになってくると、ほんのちょっとしたことが心配になってきちゃいます。
以前より疲れやすくなっているような気がしたり

でも、あまり臆病になってもいけないので、前向きに!
ご心配いただいてありがとうございます。

ところで、ヒービーの作品はおそらくホリホリだとおもいます。
本犬は「あたち何かしましたか?」とケロツとしています。
前途多難、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/447-d877862b

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

