ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ヒービー成長日記 > ヒービー頑張る!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヒービー頑張る!

2008 - 09/27 [Sat] - 09:02

昨日、ヒービーは、避妊手術をしていただきました。
手術は女の子を迎えると決めたときから、決心していました。

迷いはありませんでしたが、無邪気なヒービーをみていると
「ゴメンネ、、」という気持、、

手術の先輩飼い主さんたちにも、一杯相談に乗っていただき
術後衣のつくりかたやら、術後の注意やら、一杯教えていただき
本当に感謝しています
ありがとうございました

さて、朝から、ご飯とお水ヌキ
当然、エルフも付き合います(なんで僕まで~~)

12時に病院に連れて行き、術前の検診、血液検査、まったく問題なし

080926~1    080926~2


待つこと(おうちに帰って)2時間
「無事に終りました」の電話で、とりあえずホッ、、、
入院はかえってストレスになるからという先生のお考えで夕方お迎えに行きます

「ヒービーちょっと、シュン太郎になってるよ」
手術の説明や後の注意を聞いて、半日ぶりに再会
思ったより元気、、

080926~3

お腹のところはうす~~いテープが全体に貼ってあります
なめても大丈夫とのこと
「赤くなってるのは接着剤なので、心配ないですよ!」ですって、、

080926~4   080926~5

おうちに帰るなり、ガマンしていたトイレに直行
やっぱり心配なので、ばぁばが手作りしてくれた術後衣を着せて
でも少し走り回ったりするので、こっちがヒヤヒヤ、、

喉が渇いているはずなのに、水を飲まないので
リンゴジュースを薄めたら、ゴクゴク~~
しばらくして、晩御飯と、ヒービーの実家から送られてきていた「ワン用タルト」(頑張ったごほうび)
をガッツリ食べて、おやすみなさい。

さすがに、まだ目に力がありません
ヒービー、犬生はじめての長~~い、一日でした。

お付き合いいただきありがとうございます
術後の様子を心配してくださっている方にご報告とママの記録(記憶が自身ないんで、、)
のために、数日ブログに様子を載せていこうと思います
大したことないのに、大げさですみません、、

スポンサーサイト

おちゅかれさま

よく頑張ったね!
さすが、わたちの娘でちゅね☆
根性がありまちゅね。術後の食欲も、わたちに似たのかちらね(^-^)
      ひらり
今日の様子はどうですか?痛みはありそうですか?
お散歩には行けそうですか??
本当に無事終わって良かったです。

ありがとう♪

ひらりママ
あたし、手術よりも、えるふママに病院に置いていかれたのがショックだったのでしゅ、、迎えに来たときに怒ってたって言われまちた。
食欲モリモリ、ひらりママ似の丈夫な体でよかったでしゅ!
   (ヒービー)
今日は少し傷を気にしていますが、痛くて辛いって程ではなさそうです。お蔭様で無事終ってほっとしました。いろいろありがとうございました。
抜糸までは気を抜かないように注意しますね。
お散歩はヒービー的にはいけそうですし、先生もかまわないよ~といわれているのですが、、なんだか走り出しそうで、私が恐いです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/428-9018d56d

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

