ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフとヒービー > お留守番とお土産  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お留守番とお土産

2008 - 09/21 [Sun] - 21:04

今日、ママとパパは朝からお出かけ
僕は、ヒ-ビーとずっとお留守番、、

どうやら、またゴルフらしい、、
しかも、今日は雷と豪雨で1時間半も中断で、いつもよりおそ~~く帰ってきたんだ!

お土産だって♪
わ~~い、これ全部食べていいの?

080921~1   080921~2

どうして、ヒービーも同時にぶどうからかな~~?
ったく、、

スポンサーサイト

こんばんは~(^-^)

エルフ君はブドウが好きなんですか??
ヒービーはきっとブドウをトマトと勘違いしてるのでは??
色は違えども形は似てますよね☆
しかし生の茄子もかじるなんて渋かっただろうにと思います。
でもヒービーに負けないと思うのですが娘達はゴーヤを生でポリポリ食べるんですよ。 苦いと思うのですが…♪

ぶどう中毒

こんばんわ!
最近読んだワンコの手作りご飯の本に「ぶどう」は「たまねぎ」と同様に中毒になるので、
危険と書いてありました。
もし、ヒービーちゃんがブドウを食べるようであれば、気をつけてくださいi-201
摂取量によっては「死」の危険があると書いてありました。

ゴーヤ?!

ひらママさん!ナスであれトマトであれ、かぶりついて枝からもぎ取るのが楽しくて仕方ないようです。
ナスはかじって、ペッペして、投げ出してありました、、

ゴーヤですか~~?
苦くないのかな?でも身体にはよさそう?

結局、ぶどうは人間のおなかに入って、エルフとヒービーには、リンゴをあげようかな~と思っています。でも↑にあるようにぶどうも×なんですね、、よかった~~食べてなくって!

わ~~大変!

Ruchiさん、ぶどうもよくないのですか?~
干しぶどうはだめっとどこかに書いてあったような記がしていたのですが、生のぶどうはうっかりしていました。
教えていただいてありがとうございます。
幸い、今回はペロッとなめただけで、後は人間の口に入ったので無事でした!
フルーツでも、ワンによくないのって他にもあるのかしらん?

よかったです☆

Ruchiも犬の手作りご飯の本を見て、
【ぶどう】の事を知りました。
それまで全く知らなかったのでビックリ!
本によると「死」の危険性が高いのが「たまねぎ」と「ぶどう」で、
消化不良や嘔吐、下痢などになり易いのが甲殻類と貝類でした。
でも桜海老などは犬用が出ているので、小さな小海老は平気なのかも知れません。
もう少し詳しく調べたら、お知らせしますねi-236

Ruchiさん、ありがとうございます~危機一髪でした!
「死」の危険とは、、
気をつけようっと

体重

こんにちは!
実はエルフママさんに質問がひとつあります。
ヒービーちゃん、3ヵ月の時体重何キロだったかわかりますか?
家の子犬ちゃん'sはまだ3ヵ月経っていないのに、すでに3.3㌔……。
一体どれくらい大きくなるのだか……。
どうやらルチの血が強く出ているようです。
体重だけはポノに似てほしかったのにー!

大きい~

Ruchiさん、こんにちは~
デヘッ、、ヒービーも大きいですが、レド君カルちゃんもビッグな気配がしますね!
ヒービーは3ヶ月で2.9キロでした。そのあと、スクスク大きくなって、今6ヶ月で4.9キロです。
どうやら、ルチ君、エルフは大きくなる血筋みたいですね。ルチ君とエルフのパパのクーパーも大きかったですよ~ショーに出ているころは筋肉質で9キロ近くあったと思います。
ヒービーも女の子なんでひらりママに似て小柄がよかったんだけど~~
でも大きいことは丈夫なんだと言い聞かせてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/427-1b77d334

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

