ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > エルフ 播州の小京都を往く♪  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ 播州の小京都を往く♪

2008 - 03/21 [Fri] - 22:28

昨日のことだよ
いつものように、突然思いついて「播州の小京都」といわれる龍野にお出かけ

せっかくお城に行こうとすると、、

080320~2   080320~3     080320~1


こんなわけで断念
でもママの好きな資料館の中は、抱っこでOK
ちょうど「ひな祭り」の飾りつけしてあって、さらにママは「なつかし~」連発

080320~4JPG    080320~5JPG


静かな城下町をいっぱいお散歩した後は
「童謡の小道」
龍野は「赤とんぼの里」って言われてるんだよね、、たしか、、

080320~6JPG

歌詞のかかれた石碑の前に行くと、センサーで曲が流れるんだよ。
今「夕焼け小焼け~♪」流れてます~

遅い昼食は「すくね茶屋」
パパ交渉して、店前のれん台でお食事させてもらうことにOK

080320~7JPG   080320~8JPG


播州といえば、もちろん素麺
季節柄「煮麺」をいただきました。なかなかおいしかったそうです。
僕3本くらいしかいただいてません、、、


覚えてますかぁ?

ごぶさたです。
前に大山のこといろいろ教えてもらった・・・v-10
今も楽しく読ませてもらってます。

龍野の旅いかがでした~?
実はとっても近くなんです。
車だと、多分15~20分かな。
近いのにワンコ連れでは行ったことなくてv-286
今度行ってみます。
もうすぐ桜咲きそうですしね~v-252

ご無沙汰しています!もちろん覚えてますよ~
ブログのぞいてくださってうれしいです。
龍野、とても静かな町で、ワンも歩きやすかったです。桜が咲いたら、お城の周辺はきれいなんでしょうね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/355-98e7c03d

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

