ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > エルフ世界遺産を往く 東大寺♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフ世界遺産を往く 東大寺♪

2008 - 03/02 [Sun] - 21:21

今日は、久し振りに暖かい休日
僕は、世界遺産犬としてのお勤めを果たしに奈良に行ったんだよ~

今日は、奈良公園の中で先ず東大寺大仏殿へ
奈良のお寺は、殆どどこでもワンOK
僕たちも一緒に楽しめえるよ~

080302~1   080302~2


大仏さまにおまいりしたあと、今度は「お水取り」の始まっている二月堂へ
大仏殿の前でお写真とってたら、外国からの観光客に「GOOD BOY!」ってほめられたよ。

080302~3    080302~4


ここは「お水取り」の松明がたかれる回廊なんだよ。
夕方はきっと無理なんだろうけど、この時間は僕もリードで歩けたよ。
二月堂から、正倉院をまわって、興福寺まで
頑張って歩いたよ~
地元のおじいさんに教えてもらった「100点満点お散歩道」
東大寺の裏を通っていくんだよ~ 鹿さんも比較的少なくってワン連れにオススメかな。

080302~5    080302~6


興福寺から近鉄奈良方面に向かって歩くと
お目当ての「ぽちたま雑貨店」
ここで僕たちお昼にしました~
1階のカフェのメニューが全部いただけるんですよん!
窓際のとっても落着ける席、でも6席しかないんで、予約がオススメだよ。

080302~7   080302~8


僕は「ささ身とブロッコリーとさつま芋のお惣菜」をいただきました♪
他にもワンメニュー豊富!
ママ達もおいしいランチ楽しみましたよ。

世界遺産とおいしいランチ、ああ充実の一日~

スポンサーサイト

お水取り~~?

混んでませんでしたか?

のんは鹿の臭いに敏感で、周りを気にしつつの散策です(笑)
ココ、カフェも町の中にあって便利ですよね。
休憩場所がないと困ります~~~
良かったね。
今日1日パパ・ママとお出かけできて~~(~o~)

のんちゃん、ビーグルだもんね
鹿はまずいか、、
エルフは小動物追いなんで、鹿はちょっと気になるけど、怖いみたいです。
ここのカフェご存知でしたか?予約して行って正解でした。とっても感じいいところでしたよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/348-2b0ad1cc

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

