ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 「宵えびす」で福みっけ♪  


-- - --/-- [--] - --:--


「宵えびす」で福みっけ♪

2008 - 01/11 [Fri] - 15:17

昨日は、「十日戎」
おとといの夜、僕はパパの職場のお姉さん達も一緒に
前日の「宵宮」に行ってきました。

夜10頃なんだけど、すごい人出!
先ず去年の福笹を奉納して、僕もお払いをしてもらって、本殿におまいり

マグロはあまりの混雑に遠くから拝むだけで断念。
ママは5円玉たくさん用意してたのにね、、

080109~1 080109~2


福娘さんから今年の福笹を授けていただいて、
屋台やら、オバケ屋敷やら、にぎやかなところを抱っこでお散歩
さて、その帰りがけ
080109~3   080109~4


正面の赤門のところで、手つくりの新聞を配る「元福男」発見!

なんか、気になるママ
「会ったことあるのよね、、、??エ~~ッと」
「わかった~Yちゃん、(お姉さんの名前)患者さんだよね。」
「ですね、、、」

080109~5   080109~6


ちなみにママの特技は、「人の顔記憶」だよ。
ちょっと最近鈍ってるけど、わりかしよくお顔覚えてるんだ。

で、「福男」さんに声かけて、「あ~~!!」
「これが、アイドル犬ですか~?」なんて、「福男」さんもパパの職場に飾ってある
僕のお写真覚えててくれたんだ。

てな訳で、新年早々、ステキな「福」.をゲットしてきたよ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/333-09d9b2bf

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

