ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 流しそうめん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


流しそうめん

2005 - 09/04 [Sun] - 22:11

突然、パパが「夏が終わる前に、エルフと流しそうめんを食べに行こう」と言い出した。まったくパパはいつもひょっこり思いつくんだ。

という訳で、高速をとばして、鳥取の県境にある戸倉峠までお出かけした。有名な流しそうめんのお店に行ったんだけど、すごく遠くから、そうめんが流れてくるのを、ザルでうけて、みんなで並んで食べるんだ。
ワイルド(?)過ぎて、ママが腰が引けて、ここは見学のみでパス!



別のお店で、パパが「犬が一緒なんで、外で食べます。」(外にも東屋があった)と言ったら、お店の人が、端っこの席だったら中でいいよ~
と言ってくれて、めでたくそうめんにたどりつけた~
僕も、チュルチュル大好き!!somen2.jpg

そのあとは、お城犬の役目で(?)波賀城址に遠征した。

osiro.jpg


登城の記帳もしたよ~tozixyou.jpg

スポンサーサイト

えるふくん 流しそうめん食べて来たの~?
風情がありますね(^o^)
さすがは日本男子!
私は流しそうめん経験ナシですが・・・楽しそうですね♪
ワイルドじゃないのを食べてみたいです(笑)

MADOKAさん、流しそうめんって、テーブルの真ん中でぐるぐる回ってるやつ、、知ってます??私は流さずにざるにもってきてもらったのをそのまま食べてたらパパさんに「意味ないじゃ~ん」と注意を受けました、、ワイルドなほうは、もっとすごいですよ~屋外なんで、雨水も一緒に流れるし、ボウリングのレーンより遠くから、はるばるそうめんが流れてくるんです。でも有名みたいで、異常に混んでました。
エルフは麺類好きなんです。しかもチュルチュルすすって食べる、、変な犬、、

テレビとかでは見た事ありますぅ
でも遠路はるばる流れて来るそうめんさんは途中で色んな物絡めてきそうですね(^_^)
それってとりあえずザルに入れて洗う所とかないのですか?
って言うかこんな事したらえるふのパパさんにダメ出しされそうですねー(^O^)
えるふくん麺類長いまま食べれるんだー
とても人間チックです(~o~)
ジュリアンはどんくさそうなのでブチブチちぎってあげないとダメかも

本当にそうめんの長い旅なんですよ、、きっといろいろくっついてきそう。でも滝の冷たいお水でそうめんがキリッと冷えるらしいです~~ジュリアン君もきっとチュルチュルすると思うな、、エルフはちょっと上方向からあげると、チュルルーンと引っ張って食べますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/32-0631342d

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

