ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 姉さん事件です!エルフ「白雪姫」になりそこねる♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姉さん事件です!エルフ「白雪姫」になりそこねる♪

2007 - 11/29 [Thu] - 15:38

おとといの深夜のこと
エルフ家に大事件勃発!

ママはおそ~~い食事のあと、新聞を読んで、
パパはリンゴをかじりながら、雑誌を読んでたんだ、、

「ヒャイ~~ン」突然上がる僕の悲鳴に、ママとパパは大慌て
部屋中を転がりながら、苦しがる僕。

「リンゴだ!喉つまったんや。」
「なんで、そんな大きなものやるのよ」

ケンカしてる場合じゃないんです、、
僕は、逆さにぶら下げられ、背中をとんとんされたけど
リンゴは出てくる気配なし。

どんどん苦しくなって、ゲーゲーするんだけど、何にも出てこない

ママはパパを「こんな夜中に、なんでリンゴなんかやるよ~」
と訳のわからんことを言って怒鳴りながら、必死で僕の背中をさすってくれて、パパはママにしかられながら、タオルを持って走り回ってた。

時間にすれば、ものの数分かな、でも、僕ヒーヒーいって
だんだん苦しくなって来るんだ。

どうしよう、、獣医さんに連絡とらなきゃ、、
と思ったその時、ゲボッ、、と夕食のカボチャリゾットと一緒に
このリンゴの塊が出てきた、、
パパのベッドの上に、「でかした!エルフ」

20071127ringo.jpg   20071127ringo~2.jpg

「出た~~」
「出たか~~ 」

危うく僕 白雪姫みたいにリンゴがつまっちゃうところでした。
でも、エルフ、誰もとらないから噛んで食べようね。

パパさんも、かたまりでオヤツあげるのやめて下さい!

スポンサーサイト

よかったですね!

出てきてよかった!
うちはみんな取られないように丸呑みしちゃうので気を使います~
一度マルがさつまいもを詰まらせかけたことがあるんですよ(^^;)
詰まったら掃除機で吸い出すのが一番らしいので掃除機は近くに置いてありますよ~

みやっちさん、有難うございます。
本当にあわてました~

やっぱり掃除機ですか、、昨日獣医さんの奥さんとお話していて、「掃除機で吸うといいのよ。」といわれたんですが、、「え~~口の中に突っ込めるかな??」と思ってたんです。

さつま芋も危険ですよね。あんまり小さくすると今度は誤嚥しちゃうし、、
落着いて食べてくれるのが一番なんですけどね!

グリム童話では

えぇーっv-12  掃除機でっ?
白雪姫は…
王子様のキスでリンゴを吐き出したんだけどなぁ~。。
エルフくん
よかったね 掃除機 突っ込まれないで  うぷっ♪ 

  

えるふくん リンゴ出てきてよかったね!
ジュニアもお水でもげぼげぼするので、いつ同じような状態になるかわかりません。
掃除機がいいんですね。
しっかり覚えておきます。

ウィノナママ、
美しい童話の世界のようには、いきませんでした。
でも、掃除機って言われても、どれくらいのパワーで吸っていいのか、、
いざとなるとあわてるから、練習してみる?

ウィノナ一緒にいかが??


ジュニア母さん、おひさしぶりです!
お水も、うちもむせます~

人間側が、大きなのをあげないようにするのが一番ですよね!
でも、動物病院の方から聞いたんですけど、リンゴって結構つまりやすいんですって。
ワンちゃんにあげやすいですものね。
リンゴ&さつまいもは要注意ですよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/316-4494e48d

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

