ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > エルフ世界遺産を往く~法隆寺♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフ世界遺産を往く~法隆寺♪

2007 - 11/25 [Sun] - 21:22

異常に暖かい冬の一日
僕は、斑鳩の里を巡りました
今日の目的地は、日本で最初に世界遺産に登録された「法隆寺」
「世界遺産めぐり犬」としてはきっちり押さえておかなくっちゃ!

お弁当をママに用意してもらって、さぁ出発!

先ず駐車場に車を停めて、一番南の「南大門」
無料のエリアはマナーベルト+リードで、有料のエリアはキャリーバッグでOKだったよ。
僕も、たくさんの国宝や重要文化財の仏像をみたんだ!
   houryu~2.jpg


どこでも、僕は一緒に行けたよ!
houryu~5.jpg   houryu~3.jpg

ちょうど見事な紅葉
今年は随分遅いよね、、
聖徳太子がこもってお勉強した「夢殿」も見学!
houryu~4.jpg   houryu~6.jpg

いっぱい歴史のお勉強した後で、パパはお土産チェック
ちなみに、うちでは、ママはお土産興味なし!
パパがお土産お買い物だいだい好き~なんだ。
ここでも、「5年もの」の奈良漬ゲット

houryu~7.jpg


さて、このあとキレイな公園でお弁当食べて、次の目的地へ~
パパが行ってみたかった今井町だよ
houryu~8.jpg   houryu~9.jpg

古い町並みがとてもきれいに残っていて、楽しいお散歩♪
パパはココに来ても、お店をのぞいてるんだ。

houryu~10.jpg

ちなみに、ここでも奈良漬とお酒ゲット

楽しい世界遺産お散歩だったよ~

スポンサーサイト

えるふのママさん
法隆寺に行って来られたんですね~
ちなみに私は行った事ないのですが・・・・・・
ワンもぜーんぶOKだったんですね(~o~)
5年ものの奈良漬のお味はどうでしたか?
昨日もとても暖かくてお散歩日和だったのでエルフくんも楽しかったでしょうね(^.^)

MADOKAさん、法隆寺だけでなくて、法起寺や中宮寺も行きたかったんだけど、暑さ(?)でエルフがばてちゃいました。

訂正!!奈良漬は5年ではなくて5回漬けでした。5回洗って漬けなおししてるんですって。
私はあんまり奈良漬スキじゃないんだけど、これはおいしかったです。

ちなみに、今井町の町屋見学も、抱っこでワンOKでした。おまけに、「ノーフォークを飼いたかった、ネットで探した」という人と偶然会って、話弾んで、お土産おまけしてもらいました!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/314-c0f82198

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。