ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > エルフ真夏の播州を行く その2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフ真夏の播州を行く その2

2007 - 08/02 [Thu] - 15:39

やっと、ママの筋肉痛が取れたので、↓のその1の続き

先ず、最初の目的地は「法楽寺」別名「播州犬寺」
2匹の犬がまつってあるんだよ。
越智川はアユ釣りが解禁で、釣り人たちの邪魔にならないようにこっそり水浴び!
ひや~~っと気持いい。
070729~08.jpg   070729~04.jpg

ところが、法楽寺は本殿までが270段ほどの石段
暑さで、この石段は、かなりヘビ~
僕は、半分以上、パパさん抱っこだったよ。
070729~05.jpg


白犬と黒犬がそれぞれまつられてますよん。
ここでお友達にも犬寺のお守りを買って~もちろん僕も!!
070729~06.jpg   070729~07.jpg

さて、次の目的地は、とのみね高原
070729~09.jpg

ここは「とのみね自然交流舘」
すっごく、いい眺め&涼しい~
ここでお弁当食べてっと~ススキの季節には後ろの緑が一面のススキ原になるらしい。でも新緑も最高にキレイ
と、ここまでは順調に来たんだ。けどね、、、
この続きはその3に!!

スポンサーサイト

とのみね高原!!
この秋に行くつもりにしてました~~
良い所でしょ!!ススキがあり~~で
兵庫にもこんな避暑地?があるんだな~ぁって。
暑かったでしょ!!(笑)

前回は東鉢伏にラベンダーフェアに行っけど、また歩こうと思います。
足は鍛えておかないいけないよ~~~

犬寺!

犬寺なんてあったんですね~。 お守りうちも買いに行こ~!

のんママさん、さすが、もうご存知だったのね!高原は涼しかったんですよ。ただそのあとの山道がね、、
このあと、峰山高原も回って高原のホテルものぞいてきました。ペットOKだったらいいんだけどね。ちょっとむずかしそうでした。

足を鍛えとかなくては、、実感しました!

サイサリスさん、犬寺いいでしょ!
しかも境内もきれいで静かで、絶対穴場ですって。おまけに、この川沿い6キロを自転車で下るツアーがあります。(バスで自転車運んでもらうんですって)イヌもOK(バスも)確認済みです。秋には是非挑戦するつもり!
お守りも、可愛いのよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/277-7e87fa98

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

