ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > メタボに注意!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


メタボに注意!

2007 - 06/24 [Sun] - 22:15

今日は、↓にもあるけど、僕本当はお友達のおうちでプール遊びの予定だったんだ。
そのために先週お洋服新調してたのにな、、
で、せっかくなんで、ここでみてもらおうっと!
ちょっと「ダンディーおやじ」してるよね~?

20070624215833.jpg

今日は、パパのお父さんちのヨーキー
「リカ」姉ちゃんの大ピンチの日だったんだよ。
体調不良?ってことで、僕のいつもおねがいしている獣医さんに
検査もろもろを御願いしたんだ。
そうしたら、腫瘍発見!オマケに太りすぎで内臓脂肪が心臓と肺を圧迫してるって、、
目は涙の量が少なくなってるし、、耳も、、
「人間で言うとメタボですね」ってママが言ってた。

リカ姉ちゃんは、早速今日手術、幸い先ほど終了の電話をもらい
元気とのことだった。よかったね。

でも、ダイエットもろもろが至急必要ってことで
おうちに帰るとおじぃちゃんたちが甘やかすっこともあり~で
少しの間入院ということになったんだって。

獣医さんが「お向かえの時は、美しく変身してますよ!」
だってさ、、楽しみ~

20070624215850.jpg

これは僕の晩御飯
ママ一日お留守番のご褒美です。
ズッキーニ、トマト、水菜、キノコ、白菜、とのおじや
トッピングはウナギとサーモンとビーフだよ~~
うまそ!!

スポンサーサイト

大変だったですね~!

えるふのママさん、ヨーキーのリカちゃん大変だったですね。早く良くなりますように!
この次は是非遊びにきてくださいね。

えるふくん~。おいしそうなご飯ー。僕も食べたい!! by ジュニア

間に合って良かったね~(~o~)

リカちゃんの具合は落ち着きましたか?
まだ入院かしら?
えるふ君、お留守番偉かったね。
今まで一人っ子のえるふ君も、きっとお姉さんのリカちゃんの事心配しているんだね。
優しいえるふ君、しばらくは御馳走が続くといいね。

蒸し暑い日が~~~
6月も終わりなんですね。
無理せずにね~~~

ジュニア母さん、今回はせっかくお招きいただいたのにドタキャンすみませんでした。
これに懲りずにまたお誘いくださいね!

リカをご心配いただいてありがとうございます。
手術自体は簡単なものだそうですが、何しろオデブちゃんが×だったみたいです。

エルフも↑みたいなの毎日食べてたらヤバイですね。

のんママさん
ご心配いただいてアリガトウです。

リカはお腹のところのしこりだたんですよ。
結構大きくてピンポン球よりやや小さいくらい、、
でも大きさには関係ないんですって、、

病理検査はまだ出ていないので、少し心配なのですが、獣医さんは楽観的なご意見でしたので今のところ安心してお預けしています。

ムシムシしますね、、エルフはクールボードの上から動きません。
お散歩も夜です~

会わないわけですよね、、グスン、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/263-4057df04

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

