ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママのつぶやき > エルフの歯ですが、、  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エルフの歯ですが、、

2007 - 06/21 [Thu] - 15:42

ワンの歯磨きって、とっても難しい
歯石もつきやすい子とあんまり磨いてなくてもつきにくい子といるみたい(まっ、人間でも一緒だけど、、)
どうも、エルフは歯石がつきやすいタイプみたいな気がするなぁ
だって、毎日頑張って磨いてるのに、チョコッとついてしまいます。


この前、ペットショップでワン用の歯ブラシ買ってみました。
3方向から磨ける!!とか、、
結論は、、「全然つかいものになりません!」
少なくとも小型犬には無理
だって口開けるはずないもんね~
左が今お気に入りのベビー用(もちろん人間用)
硬さも大きさもちょうどエルフにいいくらいですよ。
20070621152434.jpg   20070621152445.jpg


歯並びがよくって、キレイな歯が自慢だったんだけど
最近チョッピリ危ない歯があるのよね~
ママ的にはかなり頑張って磨いて1日でももたせたいんだけど、、
今日も、無理して歯石とろうとして、ものすご~~く抵抗されました。
爪でカリカリは平気なんだけど、金属が歯に当たると、ダメみたい
ふ~~っ、じっとしてくれてたら、すぐなんだけどな。
46570002mini.jpg

この写真みたいなアングルで写ると、やっぱり、もし歯が抜けると目立ちますよ~
頑張って、長持ちしますように、
エルフも協力御願いしますよ!

スポンサーサイト

そうそう~

そうそう~、我家も以前この3方向から磨ける歯フブラシ試したことがありますが、同じく、全く使いものになりませんでした!理論はわかるんですけどね~、そんなに上手くできるわけないじゃんって感じでした(笑)
ベビー用の歯ブラシいいですね~エルフのママさん、さすがお上手ですね☆彡
我家はさぼり気味ですが、プラスチックの指サックみたいなので歯磨きしてます。
時々、爪で歯石取りもしています。
本当に歯は大事にしてあげたいですね!

プーポコママさん!さすが!3方向歯ブラシ試されましたか。
そうですよね~そんなに上手くお口開けてくれるなら、どんなブラシでも磨けちゃいますよね。
ったく、メーカーはちゃんと試してみたのかしら??

指サックのブラシも小型犬にはいいですよね。

本当に「歯はスターの命」ですから!
ママとしては大事にしてあげなくっちゃですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/261-830100dd

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

