ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > お花見と町屋カフェ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お花見と町屋カフェ

2007 - 04/08 [Sun] - 20:56

最近、京都にはまっているエルフ家
今日は、ちょっとおしゃれな町屋カフェに挑戦してみた。
ここは、大人しい小型犬(!)はOKとのこと
入り口は、こんな感じで、外のテラス席もあるよ。
gosyo1.jpg   gosyo4.jpg

もちろん、店内もワンOK。これから暑くなると僕テラスは苦手なんでうれしいな。
ドッグカフェじゃないんで、僕のごはんはなかったけどね、、
ママとパパは日替わりランチをいただきました。
gosyo2.jpg   gosyo3.jpg

ママはナシゴレン、パパはチーズカレー。これにサラダとコーヒーも
ついて、お味も本格的でオススメだそうだよ!
辛いの苦手の人は、他のメニューのほうがいいかも、、、

このあと、京都御所をお散歩
桜は少し散り始め、、でもとってもいい感じだったよ。
gosyo5.jpg


(オマケ)駐車場は、のんママさんに聞いた、御所のPが安くてオススメ
京都中心部って、駐車料金が意外に高くって、びっくりでしたん。

スポンサーサイト

町屋ね。

昨日はホントいいお天気でお出かけ日和でしたね。
駐車場うまく入れましたか???
人出も多い時期だから満車だと~~と心配してたよ。
町屋カフェ食べる物あってよかったね。
これからの季節が散策にいいね。

先日はきれいなお花ありがと~~
ご心配ばかりかけて~申し訳ないです。
来週はイヨイヨね。
お天気が心配だけど、えるふ君のパワーで…

今から消毒に行ってきま~~~す

のんママさん、情報ありがとでした。
ちょっと時間がずれていたのか、ほとんど待たずに駐車できました。ラッキー!

しかも、このお店ランチがPM4時までなんで
いつも出足の遅いエルフ一家向きでした。

のんちゃん、次は花よりダンゴを持っていくね~
日に日によくなるから、がんばれ!

町屋カフェ、京都ならではのスポットですね。
京都御所のお花見は、本当に綺麗ですよね。
私も主人も学生時代を京都で過ごしたので、お花見は御所や、平安神宮、八坂神社、清水寺、哲学の道など思い出深いです。
また行きたくなりました~~~!!!

プーポコママさん、パパさんも京都で学生時代を過ごされたんですね!いつも、京都情報をいただくお友達ののんママさんも京都の大学だったそうですよ~偶然”!!
最近、京都にはまり出して、意外と京都はワンにやさしいかも、、と思いました。
町屋カフェもワンOKのところ結構あるみたいだし、鴨川沿いのテラス席なんていうのも是非行ってみたいです。
今度、是非京都旅行を計画してくださいね!!
まってますよ~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/242-b20bdd43

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

