ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 京都お散歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


京都お散歩

2007 - 03/18 [Sun] - 22:47

今日、パパたちが京都に用事があったんで、そのついでにここまで足を伸ばしたんだ
お目当ては、1階のカフェ
先ず、町屋の並ぶ街並みを少しお散歩。
こんな自転車屋さんとかもあったりして、おっしゃれ~

   sinnhuu1.jpg

新風館の中庭では、祇園祭の鉾が展示されてて、華やか~
で、お腹のすいてる僕たちは早速ここのカフェへ
sinnhuu5.jpg   sinnhuu2.jpg

あっ、その前に、おもちゃも買ってもらおうとしたんだけど、、
ちょっと大きすぎるんでママからダメが出ました~
ここのカフェでママ達はオムライスとチキンサンドとトマトサラダを注文
かなりのボリュームで、僕も少し手伝ってあげました!
味も満足で、ショッピングも楽しめるし、オススメスポットだよん♪
sinnhuu3.jpg   sinnhuu4.jpg


テラスも店内もワンOKだけど、ちょっと席の間隔が狭いので、
入り口近くの席がワン連れにはオススメかな、、
帰ったら僕張り切りすぎてつかれちゃって、、爆睡です~

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は京都へ行って来られたんですねー
新風館って1度だけ以前行った事があるんですけどワンOKのお店があるとは知りませんでした~
チキンサンドもオムライスも美味しそう♪
おもちゃって・・・↑ですか?
おぉぉ好きそうですよねーでもね・・持って帰れないし(^_^.)
エルフくんすぐに諦めてエライねー
ジュリアンならしばらくヒャンヒャン言ってそうです(ーー;)

MADOKAさん、新風館、楽しかったですよ。
この、ヌイグルミのおいてあるお店も、いったい何を売ってるの??って感じでCDあり、お菓子あり、おもちゃあり、、で、エルフも抱っこでのぞいてました。お店の人も「かわいいね~」って、おおらかでしたよ。デモね、実は写真の山鉾に、上がらせてもらうことができたんですよ。で、パパさんはエルフを抱っこして行こうとして、さすがに「ワンちゃんは、、」と押しとどめられました。パパさんは「何でイカンのや~」と憤慨しておりましたが、、、カフェは、全席ワンOKですが、ワンはエルフ含めて2頭しかいませんでした。オススメです。

鍵コメさん、蒸しタオルはね、手に持って火傷しない程度、いい加減です。実は我家では毎日のことなんで、しぼったタオルを電子レンジでチンしています。900Wで1分半!蒸しタオルで拭いたあと、背中にタオルをかぶせてマッサ-ジしてやります。エルフはおやじモードでウットリしてますよ。よかったら試してみて!
京都もかなり探索しましたよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/234-7a72c26c

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

