ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママのつぶやき > 愛犬バトンだよ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


愛犬バトンだよ♪

2007 - 03/15 [Thu] - 23:54

『愛犬バトン』がロッキーママさんから回ってきました。

『このバトンにはルールがあって、
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書きますので、
それと入れ替えて計5問の質問に答えて下さい。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきている5つの質問の中から2問を選んで
計5問になります。
そして、必ず何代目かをカウントするそうです。』

私は『168代目』 になります

では、まず選んだ2つの質問から
Q1.愛犬が人っぽいと感じる瞬間は?
   自分に都合の悪いときは聞こえないふりをする。とっても上手!

Q2.愛犬との初対面の印象は?
なんだかほかの同胎のワンに比べてデカイ!まだ目も開いてなかったんで、柔らかい「亀の子たわし」みたいって思いました。右端です。 
tibi2w.jpg


ロッキーママさんから頂いた質問
Q3.今までに愛犬と一緒に出かけた場所で、一番印象に残っているところは
「神郷カントリークラブ」ここのどこまでも続く芝生をエルフが全力疾走しました。
しかも楽しそうに笑いながら、、やっぱり自然が好きなんだ~

baton1.jpg

Q4.愛犬の健康管理で一番、注意していること
月並みだけど、耳のお手入れと歯磨き、あとブリーダーさんの忠告で、シャンプーと
は別に、毎晩蒸タオルで全身を拭いて、清潔を保つように気をつけてます。
Q5.愛犬を有名人にたとえると?(アイドルでも俳優でも著名人でも)
柳葉敏朗「ギバちゃん」〈ちょっと古いけど、、)似てる?
gibaelf.jpg


では、次の方に、えるふママからの質問です
Q1.今まで愛犬に助けられた、と思ったことがありますか?それはどんなことです
か?
Q2.愛犬が、人だったらどんな職業がピッタリですか。
Q3.多頭飼いの愛犬を何かの順番で並べてください(たとえば食いしん坊順とか、
背の順とか)

では、次はみやっちさんにバトンまわしますね。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

亀の子たわしって・・・!世界一かわいいたわしだったでしょうね☆
お隣の黒っぽい子は兄弟ですか?大きくなったら色が変わるのかな。

ついでに、3つの質問、エルくんで答えを聞きたいなぁー。

バタ子ちゃん!みんなさん、みなワン元気ですか~
たわしの横の黒い塊(?)はエルフの同胎ですよ。みんな女の子です。
ノーフォークはいくつか色があって、エルフみたいな茶色(レッド)の子とブラックタンといって背中のところが黒くて手足が茶色っぽい子が日本では多いんですよ。
横の黒い子たちは、ブラタンです。
そういえば、みんな幸せになってるかな??

3つの質問の答えね!
週末考えるわ。次週にご期待♪(といって引張る!)

えぇ~、びっくり。知らなかったなぁ、ブラックタンのノーフォークなんて。
あたしが見たことある子たちもレッドばっかりだったと思うわん。偶然かな?

バタ子ちゃん、そうなの、でも日本では断然レッドの頭数の方が多いのですよ。でもエルフのパパワンはブラタン、ママワンはレッドなんで、エルフのときは、レッド2頭ブラタン2頭で生まれたんですよ。そちらでもレッドを多く見かける?

こっちでは、日本よりさらにノーフォークはいないので(多分)、ドッグショウに出てる犬しか見たことないんです。しかも、帰宅待機中の子たち4匹だけ。
でもその子たちはみんなレッドだったと思いますよー。

バタ子ちゃん、ドッグショー行ってるんだ!
フフフ、、すっかり犬にはまっているようだね、、ヨシヨシ!!
愛犬バトンんの答え、「エルフは人間だったらどんな職業?」パパさんいわく「料理研究家」その心は、「どんなものでもおいしく食べられて、うまそうな顔ができるから」だそうです、、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/232-a9016d34

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

