ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > お城犬エルフ篠山城下を歩く  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お城犬エルフ篠山城下を歩く

2006 - 11/26 [Sun] - 18:04

「よーしエルフ、今日は早起きでお出掛けだ~」
パパの一言で、今日は丹波篠山に行くことになった。
とりあえず「お城犬」としては城址ははずせないでしょう!
  sasayama2.jpg

sasayama3.jpg

大書院や博物館も僕も全部一緒にのぞけたよ。
街並みの散策も、いろいろ楽しめた、、今にも降り出しそうなお天気だったけど、何とか大降りにならなかったんで、よかった、、
sasayama4.jpg   sasayama5.jpg


篠山といえば、黒豆猪肉だよね!
牡丹鍋、僕も食べてみたいけど、、ダメ??
sasayama6.jpg   sasayama7.jpg

有名な近又旅館と小西のパン屋の前でパチリ。
は~~い、やっぱりポイントは押さえとかないと、、
この後、大正ろまん館のテラス席で、僕も一緒にランチ
中庭に面した席で、東屋もあってそこはラブ連れの先客ありだった。
パパは「山芋とろろ御前」ママは「黒豆いりオムライス」
これが、期待してなかったのに、なかなかおいしかったらしい、、
sasayama8.jpg   sasayama9.jpg

ここのランチ、犬連れにはオススメです。ただこれからの季節は
ちょっと寒いかも~
sasayama10.jpg

お土産の、黒豆あんパン、黒豆ケーキ、山芋、しいたけに地酒。
僕のはないの??

スポンサーサイト

篠山は・・・

義母の実家があるので
ずいぶん前に遊びに行ったことがあります~
やっぱり、篠山城跡の前で写真を撮りましたよんv-228
地酒も買って帰ったし(^^)
今でもお正月用に黒豆や小豆・山芋を送ってもらってます。
食通のえるふママさん、きっちり名産品を押さえてますネ(笑)

ぼたん鍋は食べたことないけど、おいしいかな~?

エルフくんは、パパ・ママといろ~んなところにお出かけしていいネv-34

ロッキ-ママさん、こんにちは~
篠山って案外近かったんです。もっと田舎かと思ってたけど、、
山芋と黒豆はおいしいですよね!!
食通ってわけじゃないですけど、黒豆の枝豆はサイコーですよん。

お写真にあった、料理旅館「近又」はぼたん鍋で有名なんですよ。エルフが来る前に、食べに行ったことがあります。
その時も結構古い建物だったけど、今でもそのままでびっくりでした。
小西のパン、今日の朝ごはんでいただいたのですが、なかなかおいしかったです。わざわざ買いに行くひとがいるのもわかる、、

今度、お義母さまに、御正月グッズと一緒に送っていただく!!というのはどうでしょう!

エルフは張り切りすげて、今日はお疲れモー^ドでした。
やっぱり年かな~|

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/199-a15abb43

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

