ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > ドッグマッサージのお勉強  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドッグマッサージのお勉強

2006 - 07/21 [Fri] - 13:10

この前のお休みの日
大雨なのに、ママとパパはお出掛け支度?
なんと「犬のマーッサージ講習会」に僕も一緒に
出掛けたんだ。
  massage5.jpg

柴犬、ウェスティー、ラブ、ゴールデン、シーズーなど11ワンと人間は20人弱くらいかな~
みなワン、大人しくステイできて、すごいわ~
僕が、一番落ち着きがなかった、、1頭もほえるワンはいなくて
先生に「今日の仔たちは、みんな社会化ができてる。」と言われてた。
でも、僕は、クリームのラブの女の子と遊びたく仕方なかったんだ。

massage1.jpg   massage2.jpg

まず耳の付け根をもんでリラックス~
右は、神門といって緊張をやわらげる
ツボ。毛があるんでどこかよくわかんないんだ。

massage7.jpg   massage6.jpg


左は湧泉といって、腎機能と膀胱の機能を高めるツボ、
水太りに効果あるんだって、、僕??のことですか?
右は、腎兪で老化防止
ママはこれが1番大事って言ってた。
他にもいっぱい習ったけど、ママたちは全然覚え切れなかったみたい。

おうちに帰ってから、復習しながら、僕の体をいじくりまわしていた。
勘弁してくださいよ~~!!

massage4.jpg


講習会が終わってオヤツを買ってもらって、とりあえず納得の僕
この後、西宮浜のいつものレストランにいったんだけど、
シェフが変わっていて、味が全然違ってたんだって、、
パパは相当がっかりしてた。また新しいお店開拓しなきゃ!

スポンサーサイト

講習会お疲れ様でした~
マッサージ,気持ちよかった?えるふ君。
意外と人間と同じなんですね。
『湧泉』は人間も大事なんですよ。足の疲れや冷えなども克服しちゃいます。
浮腫みにもいいと言いますね。今の季節、ワンコも我々もチョッとした事で快適に過ごせるよう努力ね。

西宮シェフが変わりましたか?
最近ココには行ってなくて気が付きませんでした~
新しいとこ探さないとね♪

のんママ、ツボに詳しいの??
えるふママは、初めての言葉ばかりで、覚えきれない~

次にあったときに、テキストもっていこうか?

西宮浜の例の店、がっかり、、
価格だけそのままで、すごく味が落ちてました。
お店のママさんも気にして、「お味どうでた?」
と一人ずつ聞いてました、、
でも面と向かって「まずいですよ~」とはいえないしね、、

この前のんママに聞いてたお店と迷ったのよ!
今度はそっちに行って見るね。

ゴメンネ。何度も
やっぱし迷ったんだね。我が家も~~~(涙)
でもね、お腹がすいてたから必死で探したよ~~

最近は芦屋方面ばかりだったのね。浜が気に入って~
芦屋に住むお友達からここを教えてもらったの。まだ行ってないんだけど~
最近オープンした所なんだって。ここに書いてもいいかな?要らなかったら消してね
 http://nannacafe.fc2web.com/

いつもありがとう!
あ~~ここ、私も気になってたところです。
是非、行ってみます。

今日、お昼からお出掛けしてて、お散歩いけなかった~
ブル足、残念、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/155-4af5032b

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

