ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > トマト泥棒、捕まえてみれば、、   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トマト泥棒、捕まえてみれば、、 

2006 - 07/12 [Wed] - 20:36

僕が、プチトマトが大好きなことは知ってる??
好きになったきっかけは、またの機会に話すとして、、
ベランダでママがプチトマト栽培を始めた。

ママが少しずつ、摘み取ってくれるんだけど、、
ぼくは、バクバクッといきたい!!
でもツルツルしてうまく噛みとれないんだ、、イラつく!
tomatodoro1.jpg


↑の写真は数日前。
今日も、長々、トマトのところにいるから、うまく取れないのね
かわいそうに、、思っていたら、、

なんと、ママの「ひぇ~~」の叫び!!
そうです、僕も毎日観察して、どうやったら、プチトマトがもげるか
わかったんだ。
へへ~~
犬をばかにしちゃいけないぜ。青いのだけは残して、
すっかりいただきましたよ!!
あっ、葉っぱはまずいんで出しときました。

tomatodoro2.jpg   tomatodoro3.jpg

スポンサーサイト

エルフくんやりますね~~毎日毎日トマトの収穫方法を研究してたんだ(^^)
本当にワンってしたい!って思う事には地道に努力しますよねー
エルフくんの言うとおり・・犬をなめてはダメですね(^_^;)

エルフくんダイエット中ですか?ジュリアンも暑い中へは行きたくないらしく・・言うほど歩きませーん
最近体重計ってないけど抱っこ重い・・・

MADOKAさん、そのとおり~~
その地道な努力を他の方面に生かしていただけないでしょうか、、なんか、毎日眺めてるだけだと思ってたら、うっかりでした。
でも、青いのはちゃんと残してるの、、
匂いで区別してたのかな??

夏は、毎年太ります。
獣医さんに「普通夏痩せするよ、犬は、、」
と驚かれますが、NFはそんなことないよね~ジュリアン君!

エルフは、すこしやせて7.7キロまでいきました。
もうひとがんばりです。

おっと、一気にいっちゃいましたか!!

エルフく~ん。また来ちゃったよ。こんにちは。
トマトついにやっちゃったね!!目の前に真っ赤なおいしそうなトマトがあったら、つらいよね~。前に見たとき、母もおいしそうだなぁ、ってチェックいれてたぐらいだから。
まだ青いのをちゃんと残してるから、エルフママさまも怒ってないよ、きっと。
葉っぱを出したということは、枝ごといったってことかな?
考えたねぇ~エルフくん。おりこう、おりこう、なでなで。
なんて言ってたら、エルフママさまに「まろん母、訪問禁止!!」なーんてならないよね・・。エルフくん、また来てもいい??
エルフママさまにくれぐれもよろしくって伝えてください~~!!

太る、フトル、、、。

えるふのママさん ふつうNFは夏ぶとりですよね!
ってジュニアが同意しています。
ジュニア又太ったかも??
お散歩さぼるのに、食欲旺盛だもんね。

まろん育ての母さん。いえいえどんどんいらしてくださいよ~

プチトマトはね、エルフがパピーの頃、、ママたちがご飯を食べてるときにあんまりうるさいんで、プチトマトを1個あげたんです。

そうしたら、それをツンツン転がして遊んで最後に食べて、、
それで20分くらい時間が稼げたんですよ!!
でも今では4つくらいバクッと食べちゃいます。

青いのは残したんではなくて、食べる寸前をママに見つかったということで、、
プチトマト好きなNFなんてほかにどなたかいます??

ジュニア母さん、NFは、夏太りますよね!!
大きくうなずくエルフです。
エルフは手作り食の夕食を野菜とおからでかさ上げして
お肉は馬肉でカロリーダウンしてます。
ちょっと効果が出てきたみたいです~

ところで、この前セレニティーリゾート行かれたとき
ジュニア君のオヤツクッキー、ゲットされました??
パン屋さんに売ってるですよ。
自然素材だけで、エルフもお気に入りです!

うちも・・・

アレサも夏は少しだけ体重増えますよー。
やっぱりお散歩の量が冬とは違うから仕方ないですよねぇ。
ご飯だって、エアコンが効いた涼しいお部屋で食べるんだし、真夏でも食欲減るなんてありえませーん!

うちもプチトマト好きですよ。普通のトマトも大好きです。でもキュウリだけは食べませんでした・・・。

アレサママさん、アレサちゃんは太っていいのよ~!

アレサちゃんも、トマト好きだったのね。

エルフは時々トマトの皮がウンPに混じっていてあせります、、
そんなことありません??

キュウリはうちもダメみたい。
匂いがいやみたいで、体をこすり付けて「におい付け」
してまうすよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/150-a6c4ce08

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

