ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> えるふママの夕ごはん > 夏野菜いっぱい!  


-- - --/-- [--] - --:--


夏野菜いっぱい!

2006 - 06/25 [Sun] - 21:52

今日、エルフに付き合って、神戸ワイン城までお出掛けしました。
そこで、無農薬や朝取りのおいしそうなお野菜をゲット
勢いに乗って、3人しかいないのに、こんなにたくさん、、



早速、夏野菜のラタトゥイユ
ママの得意料理です。(簡単だもんね♪)
そして、エルフ君用の、お野菜ベース
にんじん、インゲン、大根葉、トマト、ご飯を煮込んで、1食分ずつ冷凍
これにあとお肉かお魚をプラスします。
パパさんでも、簡単に出来るように、、
yasai2.jpg   yasai3.jpg


みてしまった・・・

どうしましょ、ブログの写真を拝見したとたん、お腹がむちゃくちゃすいてしまいました・・・う~~~っ。おいしそう~~~。
でももう23時すぎてるぞ~~。自分との闘いです!!
これはパンでも齧らないとおさまらない。。。ぐるじぃ~~

エルフくん、ママはお料理が上手でうらやましい。まろんと母、エルフくんのところの子になってもいい??
ついでにまろんパパもお願いします。
追伸:3人ともよく食べます~~~

まろん育ての母さま~
自分との戦いには勝てましたか??

えるふママは、突然思い立ってケーキを作ったりなぞするので
我家の子になるには、まず強靭な胃袋が必要ですぞ!

このラタトゥイユは、お水なしで、ぼんぼん切った野菜を
鍋に投げ込むのみです。コンソメと塩コショウで味付けして
終わり!
おいしい野菜があれば、とっても簡単ですよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/143-af19c8c2

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

