ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > とうとう梅雨がやってきた、、  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


とうとう梅雨がやってきた、、

2006 - 06/09 [Fri] - 13:47

昨日、僕らの地方も入梅
律儀にも、早速雨、、僕の大嫌いな季節がやってきた。

雨でも、台風でも、僕はお散歩に行くんだ。
でも、本当のとこいうと、雨のお散歩は大嫌い~
レインコートも大嫌い~

でもおうちにいるのは、もっと嫌い~なんで、仕方なく
とぼとぼ出かけて、用事がすんだら、さっさと帰ることにしてる。
2006.6.8.kappa1.jpg   2006.6.8.kappa2.jpg


このレインコートは今年のおニュー。
かなり、しっかり防護されるんで「これがいいわ~」とママがかってくれた。
でも、僕は、何しろイヤなんだ!
すっげ~イヤそうな顔してる??よね。

反射板(?)みたいのがついてて、ママが「工事のおじさんそっくり!」と大笑い!そういえば、色合いも雰囲気も、雨の日の工事現場の交通整理のおじさんに似てる、、
もうひとつ、このレインコートの大きな×が発見された。
おシッポまで隠れるのはいいんだけど、僕の場合、そうなると
短いおシッポが、お尻のところをふさいじゃうんだ。
とっても、ウンPが難しい、、
てな訳で、結局、後ろ足は脱がせてもらって、出掛けたんだ。

あ~~~~~、雨は嫌いだよ~

スポンサーサイト

えるふ君、雨ダメだった?
あんなにプール大好きなのにね~~
似合ってるよ(~o~)
工事のおじさんなんて言わないから雨の日も散歩しようね。
のんタン雨でも台風でも外に行くよ~~~
レインコート,大好き!!

そうだよね。サイズが難しいもの。お尻が出ちゃうと濡れるし~~親は悩みます。

とうとう入梅しましたねー
こちらも今日は殆ど1日雨でした(T_T)
プーポコも雨でも台風でもお散歩なんですよ~~~
確かにレインコートを来たエルフ兄貴は、テンション低そうだけど、
頑張ろうねーエルフ兄貴!
雨の日のお散歩は、飼い主もマジ大変ですよねー
人間の方がビショ濡れなんてことは、しょっちゅうです(笑)
頑張って梅雨を乗り切ろう~!!!

のんタンも台風でもいくの??
さすが~~
これ、○ミーゴでゲットしたレインンコートなんだけど
サイズが難しいです、、
今、ばぁばのところにリメイクに出しています、、

プーポコママさん、雨イヤですよね~
そうそう、飼い主のほうがずぶぬれって結構あります、、
人間はシャワー浴びたら終わりなんで、結構手抜きです、、
お互いにがんばりましょうね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/136-ec9280f0

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

