ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > クーラーの修理と滑り止めPART2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラーの修理と滑り止めPART2

2006 - 05/26 [Fri] - 13:31

みなワンのところもそうだと思うけど、僕も暑いの苦手。
で、一人でお留守番の時は、当然のようにクーラーをつけてもらってる。
今年は、まだ数日しか使ってなかったんだけど、なんだか調子が悪いんだ。
この前、ママが帰ってきた時、僕は暑くてヘロヘロになってた。

壊れてるんだ!!
ママは早速修理に連絡。日曜祭日だろうが、そんなことお構いなし!
だって、僕のためだもん。へへ~~っ
「今は涼しいからいいですけど、急に暑くなって、
うちの犬が体調でも崩したら、大変なんです。スグスグ、修理に来てくださいよ!」と、脅していた、、

   06052413.DSCF0131.jpg   

やってきたお兄ちゃんは、がっちりした体格で、でも犬が恐かったみたい。でもママがもっと恐くて、口に出せなかったみたいだ。
ちなみに、修理代○万円かかった、、いた~~い!!

06052609.DSCF0132.jpg   06052612.DSCF0136.jpg

↓でいっぱいコメントいただいた滑り止めは、こんな感じです。
ちなみにベッドの角は、パピーの時にエルフにカジカジされたところです。
あと滑り止めネタでもうひとつ。
お散歩帰りに、オシッコ周りと足を洗うのに、洗面台に、滑り止め
しいてます。これ結構便利。(青いヤツ)
ピランとした1枚のシートで、使う時だけ、敷きます。
確か、ホームセンターで台所用品のところ、流しで食器を洗う時
落としても大丈夫、、みたいな効能(?)で売ってたと思います。

内緒にしてたけど、ママはホームセンター好き!
イロイロみて回っては、変な物買ってくるんだ。

スポンサーサイト

なるほど!!これは良い!!です
私もお散歩から帰って足を洗うのにお風呂で洗うのが面倒な時
洗面で洗うのですがジュリアンの足がツルッと滑って荒いにくかったんです
これはいいですねー
今度買いに行こうっと(^O^)いつになる事やら・・・(*^_^*)

MADOKAさん、これなかなかスグレモノですよ。
足、ツルリンしますよね。
うちは巨体なんで、抱っこして一人で洗うのは無理なんです、、
てな訳で、探して見つけました。
ネットタイプの滑り止めシート(ソファのしたとかにしくヤツ)
でもいけるみたいですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/130-8b001638

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。