ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > 僕は、滑り止めを買いに行きました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


僕は、滑り止めを買いに行きました♪

2006 - 05/22 [Mon] - 22:50

最近、お友達ワンのブログでも、話題になってるけど
僕も、ママたちのベッドに飛び乗ったり、飛び降りたするんだ。

友達ビーグルの、のんちゃんが背骨を傷めてから、ママはとっても
すべる床を気にしてる。

というわけで、フローリングの上に、殆どカーペットをしいてもらったんだけど、だんだん暑苦しくなってきたんだ、、

何かいい方法はないか??と
僕は、ホームセンターにやってきた。
20060522151313.jpg   20060522151322.jpg

あちこち、探してみる僕。
オヤツを探してるみたいに見えるかもしれないけど、違うんだ!

hc3.jpg   20060522151345.jpg


ペット用消臭(?)滑り止めつきシートみたいなのを発見!
早速、お買い上げ!!
ベッドルームの僕の着地点(!)にしいてみた。
滑らないし、涼しいし、いい感じかも~

余談だけど、ペット専用のカートはあんまり乗ごこちが
よくなかったようです。でも暑い車中では待たせられないし
何より、エルフとお買い物できるのは、ママ的には、うれしかったです。

スポンサーサイト

いい物見つかりましたか?
えるふ君は思いも付かない位ジャンプ力あるものね。
つい最近知りました~~
お互い用心に越したことないものね。
我が家はあの時以来階段はダッコです。そしてベッドの上に下してもらうの(^_-)-☆
甘やかせ過ぎかな?
でも病院通いよりいいものね。

車の中が暑くなりましたね。店内OK,これから探してお買い物だね。

そんな便利な物があるんですね~最近ホームセンターご無沙汰だわ・・・
それって・・ペットのコーナーにあるのですか?
上る時より下りる時が恐いですよねー
ツルッと滑ってグキッってなったらたぁぁいへん!!
私もカーペットを敷いたのですけど真夏はなぁぁぁって思って某通販で
コルクを買うかどうしようか散々悩み中です^^;
ホームセンターって一緒にお買い物できて楽しいですよね♪
ジュリアンもいつも迷惑そうだけど・・・(^^)
↑エルフくんの笑顔すごく可愛い~エルフくんもママと一緒で嬉しかったみたいですね(~o~)

うちもソファーの上り下りが激しいので↑MADOKAさんと同じく、どんな物か気になります。
皆ワン、ホームセンターに一緒に行った事あるのですね~。我家の近くのコーナ○はペットOKじゃないから連れて行ったことがないです。
でも乗せたら、飛び降りてしまいそうだから結局連れて行けないですね(^_^;)
エルフ君はちゃんと賢く乗っていて偉いですね!

まず、エルフパパとアポ兄さんの男2人とアポロ君のツーショット、渋いですわ~。貴重なショットですね。
ペット専用カートに乗ったエルフ兄貴、チョロベロスマイルでご機嫌そうに見えますが。。。ぷっ
滑り止め、我が家はフローリングに「ワンワンすべらんワン」という特殊ワックスをかけています。
半年~1年毎です。100%というわけではありませんが、これで滑ることは殆どなし。ただ飼い主の労力がかかりますが(笑)

エルフ君、楽しそう。

ママさんといっしょに買い物できて、エルフ君、楽しいそう。
いいものが見つかってよかったね。

のんママさん、エルフものんちゃんも背骨注意!!だもんね。
とりあえず、フローリングは殆ど覆いました。

のんちゃん、抱っこですか、、
エルフは大人しく抱っこさせてくれそうもありません。
ジャンプも意外とすごいでしょ!

甘やかしてもいいんです。もう7歳なんで、、
病院はイヤだもんね!

MADOKAさん、エルフは満面の笑顔のようですが、
実は迷惑だったみたい。
飼い主がうれしかっただけ~でもまた連れて行きそうです。

うちもコルクも検討したけど、結構いいお値段ですよね。
でもこのシートはクッション性はないんで、コルクの方が
上等だと思う、、
あっでもこれ、洗えるらしいですよ~

アレサママさん、このシートは、消臭床材ということで
床材コーナーにありました。
幅65センチで1Mあたり1750円でしたよん。

消臭とすべり止めと洗えるというのが売りで、ペットのサークルの中とかトイレ周りにどうぞ~って感じで売ってました。

でも、今日じっくり観察しましたが、確かに滑り止め効果は
あるみたいです。
でもクッション性はありません。

エルフもカートから「おろせ~」と騒いでおりました。
当然リードでしっかりとめております。ハイ!

プーポコママさん、パパさんとアポ兄、
なんだか、不思議な雰囲気をかもし出しておりますでしょ~

なんていっても、パピーのアポロ君のお写真がステキ!

「わんわんスベラン」うちも検討しました~
でも、飼い主がズボラで無理!!という結論に達したんです。
確か、しんのすけ兄の所も、そのワックスだったような、、

まろんパパさん、エルフは結局おもちゃを買ってあげたのに
早くカートからおりたくて、カートの中におもちゃがあるのに
気がつかないくらいでした、、
車に乗ってから、急にわれにかえって、おもちゃ発見!!
って感じでしたよ。
どうも、カートがイヤだったみたい、、よろこんでいたのは
ママだけです♪

けんたはカートに乗せるとまわりの品物がとっても気になって落っこちそうになる位、大興奮で買い物どころではありません。でも車にお留守番よりはいいですよねえ~
我が家はコルクを検討中でした、迷いますね。フローリングをすべりながら走り回っているので絶対、腰に悪そう・・・
シート、探してみますね、いい情報ありがとう!
そして、あおさ。そうか佃煮ですか。思いつきませんでした。おいしそう。

うちは床がカーペットなので滑る心配はないのですが、以前結構高さのあるベッドをマルソラのいる部屋に置いていていると、マルソラが乗り降りしている時の衝撃がすごそうだったので、今はマットだけ置いています~(^^;)
マルは嬉しい時は連続ジャンプもするので足腰は気になりますね~時々マルがジャンプしている下にソラがいてソラが下敷きに、マルはソラにぶつかって転がったりとか、、、いつケガをしてもおかしくないです。。。(>_<)
そうそう、エルフくんとパパさんも大丈夫でしたか?

けんたママさん、あおさの佃煮、なんだか好評なんです!
会社の若い子たちが「おいし~~わ」と食べてくれています。
新鮮なのがよかったのかな!ご馳走様でした。

けんた君の落っこちそうな様子、目に浮かんでかわいい~
エルフはカートの振動が苦手みたいで、テール下がってました、、
案外臆病なんです。

みやっちさん、マル君のジャンプ力すごいもんね。
マル君の落下地点にソラちゃんがいて、ぶつかって、、
そうか、、2頭だとそういうことも注意しないといけないんですね!
さすがに、エルフの落下地点(?)にパパさんがってことは
ないですもんね。

うちの男性軍は2人とも大げさちゃんなんです。
(ソラちゃんと一緒!)
ご心配おかけしましたが、完全復活しております!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/129-6a94fcf3

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

