ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > ちょっと涼しいところに行ってきました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと涼しいところに行ってきました

2006 - 05/05 [Fri] - 21:48

GWの旅行は、ママがずっと前から計画していた、ひるがの高原
駆け足で高山と郡上八幡も行ってきたよ~



これは、ひるがの高原SA
このすこし前に、「日本で一番高いところを通る高速道路」があるんだよ
この様子は、またママががんばってアップするんで、ちょっとまってね
今日は、ママがオススメのお土産を解説します!
hiruganoomiyage2.jpg

hiruganoomiyage1.jpg

まずオススメはひるがの高原の牛乳豆腐、ミルクとにがりで固めてあって、カッテージチーズとクリームチーズのあいだみたいな味
鰹節をかけて、すこしお醤油をたらすと、ビールに最高!!

そして、高山で行列して買ったわらびもち
お店の方が、「絶対に冷蔵庫に入れないで」「黒蜜をかけて、でもかけなくてもおいしいよ」と一人ずつ説明しながら、売っていました。
今日、デザートにいただく予定♪
楽しみです~

郡上八幡では、肉桂球(ニッキのキャンディー)も買いました。
試食したところでは、懐かしい味!
我家は、食べてばっかり~です。

スポンサーサイト

お疲れ様~~
お天気の心配は全く要らなかったね。
その分遊べた?かな
えるふ君も雪の上でお座り~~キャ冷た!!
ママのいう事をきくえるふ君、何かご褒美は?
もう少しゆっくり?してレポでも作るね。
今日も仕事かな?
我が家有馬富士でも行ってみようかな?
パパさん次第ですが…

のんママさん一家もお疲れ様~
え~~っまだ有馬富士に行くパワーが残ってるの?
雪の上は、冷たいの大好きエルフは
自分で座ってるの、、変??
旅行中はついつい甘くなって、オヤツいっぱい食べてました。
ダイエットしなくちゃ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/122-14620d99

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

