ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エルフの日記 > トリミング  


-- - --/-- [--] - --:--


トリミング

2005 - 06/04 [Sat] - 19:52

1ヵ月半に1回、エルフをトリマ-さんにお願いしています。

ノーフォークのトリミングは、カットではなく、ナイフで
いわゆる「抜いて」作っていくのが、本当なのです。

エルフも、パピーのころは、ショーにチャレンジしていたので、しっかり「抜いて」いたのですが、だんだんママがサボっていくのと(本気でやろうと思うと、とっても時間と忍耐が必要、、)
エルフも、だんだん要領よくなっていって、わざと(?)痛がったりするので、最近は、2割ほどは、スキバサミをつかっていただいたいます。

昨日は、トリミングの日で、朝から車でつれて行き(高速で1時間くらい)、出来あがるまで、ママは時間をつぶし、半日エルフに付き合います。
幼稚園のお迎えに行くママと同じかも、、

でも、可愛くなった(親ばか)エルフを見ると、満足~

本当にママが信頼して任せられるトリマーさんで、いつもよくしてもらっています。
おうちでトリミングするときは、わがまま放題なのに、サロンでは、ものすごくいい子なのだそうです、、

さすが、いい子でいるのは疲れるらしく、おうちに戻る車の中から、昨日は1日眠っていました。
05060508.DSCF0035s.jpg


トラックバック

http://elflog.blog12.fc2.com/tb.php/1-278cce7b

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

