ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 雨の合間にコスモス♪

2012 - 10/28 [Sun] - 21:42

せっかくの週末なのに天気大荒れ
朝から「今日はお出かけ無理だよね、、、」
ちょっと、がっかり

ところが、午後にはいると、青空が見えてきましたよ
近場のコスモスにGOです

    s-DSC_2361.jpg

幸いこんなお天気なので、あまり混雑していません
ゆっくりお写真撮れました

s-DSC_2342.jpg    s-DSC_2420.jpg

コスモスもいろんな色があるんですね
ビンクとかシロとかはみたことあるけど

オレンジ色とか濃いピンクも、すごく可愛い!!
エルフ隊長、お澄ましです(ていうか、歩きつかれたのかも、、)

s-DSC_2371.jpg    s-DSC_2398.jpg


ヒービー隊員は相変わらずパパっ子
コスモスのまわりをガンガン走ってました

帰り支度を始めたころに、また空が曇り始めて
夕方には雷~~
今日は短いけど楽しいお散歩が出来てよかったね


lichetteさんへ

2012 - 10/27 [Sat] - 20:04

久しぶりにお気に入りのlichetteさんへパンを買いに行きました

こんにちは~
おじゃましますよ~~



玄関先まではペットOKです

「よく来たね!」
エルフとヒービーに
パンの端っこで作ったラスクのオヤツいただきました

s-KIMG0244.jpg

lichetteさんのパンは、素材がとっても安心
塩分も少なめなので、エルフたちもいただけますよ

s-KIMG0245.jpg

今日はこれだけ
明日の朝ごはんが楽しみ!

公園お散歩♪

2012 - 10/25 [Thu] - 20:09

やっとお昼間にお散歩できる気候になったと思ったら、、
もう寒い??

いい季節は短いぞ~~~

で、今日はお昼休みが長かったので、近くの公園にお散歩GOしました

s-KIMG0227.jpg

ヒービーは猫ちゃんを追いかけた後なので、すでにハァハァです
エルフはトコトコ歩きなので、汗もかいてません!

最近頑固になって、ママの思った方向には歩かないエルフ隊長
自分の好きな方向へはどんどん進みます!

s-KIMG0233.jpg    s-KIMG0231.jpg

オヤツがあれば、モデルもできます

エルフ隊長、耳が聞こえにくくなっていて、ママの呼ぶ声はお外では聞こえにくいよう
それとも、都合の悪いことは聞こえないふり???
幸い目はとても良く見えているので、夜の公園でボール遊びもできています

s-KIMG0234.jpg

ヒービー隊員は、お散歩というよりダッシュです
パパに自転車でつきあってもらってます

公園より河川敷が似合うけど、、
とにかく走りたい!走っていれば幸せ??かな

こんなバランスの取れない2ワンなのですが、でも一緒にお散歩に行きたいみたいです
一人ずつ出発すると、どちらも振り返り、振り返り、、
「今日はエルフ(ヒービー)行かないの?」って感じ

そこが父娘かな

あまり寒くならないうちに、いっぱいお散歩しようね

はやと瓜

2012 - 10/25 [Thu] - 15:31

はやと瓜ってご存知ですか?

えるふママ、生まれて初めて見ました
えるふ家は一月に1回高知の減農薬お野菜を届けていただいています

美味しいんですよ~~
しょうがとか最高です

で、今回はこれが入っていました

s-KIMG0224.jpg

後ろに茶犬のシッポ写っていますが、、
大きいものは、、といわれても、これが大きいのか小さいのかも不明

半分はお漬物
半分はお肉と炒めて見ました

s-KIMG0226.jpg

初めての食感
パパは特にお気に入りでした

秋は美味しいお野菜がたくさんですよね
エルフたちもたくさん食べようね

旬のものにはきっとパワーがあるはず

秋は温泉だよね♪ 有馬温泉散歩

2012 - 10/21 [Sun] - 12:37

昨日、午前の仕事が終わってから
楽しみにしていた久しぶりの「チクワ」さんでランチです

こちらは午後3時までランチいただけるので、えるふ家も余裕で伺えます

ワンOKのテラス席が、増設されていましたよ
最高のテラス日和に「綱渡り犬」に変身させられたヒーさま

s-DSC_2259.jpg    s-DSC_2274.jpg

「僕は危険なことはパスです、しっかりと大地に腰を落着けます」(エルフ)

ハッシュドビーフのおいしいランチをいただいて
「気持ちいいな~~」の連発です

s-DSC_2267.jpg    s-DSC_2276.jpg

この後、秋は温泉??てことで、「関西の奥座敷」有馬温泉に行ってみました
近くだけど、ワン連れでお散歩は始めて

「チクワ」さんから山道を5分で到着!

s-DSC_2293.jpg    s-DSC_2298.jpg

週末だったから?いい季節だから?
すごい賑わいでしたよ~
駐車場を見つけるのに一苦労しましたが、運良く1台開いていて、、

s-DSC_2305r.jpg

サイダーやら、ビールやら
立ち飲みしてる観光客で一杯です

s-DSC_2316r.jpg

有馬といえば、、炭酸せんべいですよね
えるふママ大好きなんです!

細い路地のような道が多くて、車はほとんど入ってこないので、意外とお散歩には安全でしたよ
お土産お買い物して、温泉お散歩終了~

s-DSC_2328.jpg

お湯にはつかれなかったけど、秋を満喫できました

衣替え

2012 - 10/14 [Sun] - 21:21

急に寒くなりましたね
週末はパパがゴルフだったので、ママはおうちで衣替えです



必ず、こうやってお洋服の上でママが脱走?しないように番をしているエルフ君

ちなみにヒービーはマイペース
お気に入りのソファで、まったりしてます

吉備津神社

2012 - 10/12 [Fri] - 18:35

↓のおでかけの続きです

ランチの後、確かここが近いはず~と調べていた「吉備津神社」
ワンのお散歩Okも調査済み!

ナビの指示通り進むと、畑のあぜ道からとんでもない細い山道へ
「距離優先」がいけなかったのか、、

なんと神社の裏山に出ました~
ナビ恐るべし!

s-DSC_2227.jpg    s-DSC_2231.jpg

この日はなぎなたの試合があったようで
駐車場でこんなお姉さんたちとすれ違いましたよ

入場無料
近くの方は犬の散歩にみえているようでした
でも、由緒ある立派な神社で、こんなステキな回廊があります

s-DSC_2238.jpg

「火曜サスペンス」に登場する感じ、、

s-DSC_2252r.jpg

そこここに絵になる景色
もっとゆっくりお散歩したかったのですが、何しろ3連休の最終日
渋滞を考えるとそろそろ帰らなくては、、

最後に「変顔」
パパ待ちのエルフとヒービー

s-DSC_2172.jpg

オヤツを飲み込んだところ??おんなじ顔してるのが笑えます

今日も、楽しいお出かけできました!





児島ジ-ンズストリート

2012 - 10/09 [Tue] - 15:53

祝日のお出かけです
5月に行って楽しかったジーンズストリートワンにもとってもやさしかったし、、
秋物のショッピングにでかけましたよ

高速で2時間半くらいかな
ヒービーは途中のSAのドッグランで、パピヨンのパピーちゃんと大運動会!
「ヒービーはもう今日はこれで帰っていいな」って言うくらい満足~~
なので、とってもいい子でお買い物付き合ってくれました


まず「ベティースミス アウトレット」で大人買い
次にちょっと移動して「桃太郎ジーンズ」

s-DSC_2150.jpg

こちらは抱っこで店内OKです
カートはちょっと邪魔になるのでNGでした

何軒かお店を覗きながら
次はパパの本命の「天領ジーンズ」

抱っこで店内OKなのですが、パパが試着に忙しいので
ヒービーとエルフは交代で店内へ

s-DSC_2177.jpg    s-DSC_2187.jpg

小物のお店も、可愛くて楽しい

s-DSC_2192.jpg    s-DSC_2197.jpg

こんな事して遊べます
携帯ストラップ、スマホケース、バッグなどいろいろ見て

そろそろランチですよね
5月にも行って、気に入った「ネイバーコーヒー」

こんなオシャレなテラス席があります
いい季節なので、テラス人気です

s-DSC_2203.jpg    s-DSC_2198.jpg

転げ落ちそうなほそ~~い階段の先にお店があります
風が通ってきもちいい

s-DSC_2222.jpg

さてさて、お買い物も満足したので
次はお散歩行きましょう

続きはまたね!

ショッピングにお付き合い♪

2012 - 10/08 [Mon] - 22:03

エルフです
3連休だったよね

エルフ家は土曜日はママたちお仕事

日曜日は、ママとパパはゴルフ
僕たち留守番、、え~~~っそれはないよね

で、今日はちょっと遠出のお出かけ
ルンルン~~

えっ???ママとパパのお買い物なの??

s-DSC_2156.jpg

ジーンズ好きのパパとママにお付き合い
岡山の児島ジーンズストリートにお出かけしたんだ

s-DSC_2169.jpg

そうなの
あたしたち、いい子でお買い物付き合ってあげたのです(ヒービー)

もちろん、その後楽しいランチとお散歩も行きましたよ
お写真一杯あるので、また明日からアップするので見てね



公園お散歩♪

2012 - 10/04 [Thu] - 18:53

やっと昼間のお散歩できる気温になりましたね

近くのいつもの公園
明るい時間帯に来るのは久しぶり

s-1349326047356.jpg s-1349326108978.jpg

エルフもご機嫌
ヒービーもますます元気
野良猫ちゃんを見つけては走ります、、、

s-1349326155295.jpg s-1349326175975.jpg

ヒービー、欽ちゃん走りになってますよね
こんな風だから、つめも斜めに磨り減るんですよね

s-1349327086103.jpg

気持ちいい季節
一杯お散歩しようね

ママまたまた女子会♪

2012 - 10/04 [Thu] - 18:49

週末、ママは学生時代のお友達と女子会でした
何歳まで女子会??という声もありますが、、

「ゾーナイタリア」です
えるふ家地方からだと、少し遠いけど
ヤングなママには?平気です

えるふパパはお仕事だったので、エルフとヒービーはしっかり監視カメラをセットして
お留守番してもらいました

こちらのお店
コースをお願いすると、前菜とデザートは一人ずつ違うものが出てくるんです
なんだかヒトのものおいしそうに見えて、、
s-1348973228413.jpg s-1348973159312.jpg

s-1348974489540.jpg s-1348975095932.jpg


この日は5人でうかがったのですが、何人まで違う種類があるのかな、、?

女子会なので(?)デザートの盛り合わせ、みんなのお皿をつつきあったのは、言うまでもありません

s-1348977323386.jpg s-1348977335576.jpg


この日は同じ仕事をしている5人でした
仕事の悩み、家族のこと、体のこと、もちろんアンチエイジングも、、
話はつきません

みんなでお互いにパワーチャージして解散になりました

s-__.jpg


次回は温泉でお泊り女子会の計画
楽しみだな~~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

