ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ 検査結果

2012 - 07/30 [Mon] - 20:20

先週の血液検査、外注の結果が出ました
動物病院の先生からお電話いただいていたのですが
仕事中で出れず

携帯の留守電を聞くのに、ちょっとどきどき、、

でも大丈夫でした

CTLⅠ(犬トリプシン様免疫活性)これも膵炎の指標になるらしいです
膵特異性リパーゼ、これが高くなってると、ほぼ間違いなくすい臓がダメージあり

どちらも問題のない値でした

半年に1回の検診でいいでしょう。とのこと

なんか、試験を通った気分のえるふママです

s-KIMG0137.jpg     s-KIMG0138.jpg

本当に、エルフはシニアの割には健康で、とてもありがたいです
元気に生んでくれたママワンと神様に感謝しなくては

だから、、
土曜日にパパとママが法事から帰ってきたら、エルフのケージの中にウンPがどっさりで、
お部屋が動物園のにおいがしていても、、

エルフが嫌がらせで、ママのクロックスの中にチーしても、、、

許してあげます
今回に限り!


定期健診

2012 - 07/27 [Fri] - 15:08

今日はエルフ君の検診でした
特別変わったこともなく、元気にしているのですが
半年に1回の検査はしていただくことにしています

それと、今回はちょっと気になることも

お友達ワンで膵臓のトラブルのある子たちが何頭もいて
エルフも一度も調べていただいたことがなくて気にしてました

先生に相談して
今回は、外注検査のCTLⅠとSPEC CPLを調べていただくことにしました
これが、直ちに膵臓が~と結論が出るわけではないそうですが
正常なら安心だし、異常値が出ればそれなりの経過をみていくということです

院内の血液検査は良好でした
GPTは高値安定でいつもどおり
前回気になっていたTP(血漿総蛋白)もギリ正常値にはいって
「今の食事管理でいいですね」と言っていただきました

1343354096576.jpg

僕、病院嫌いなんです
すごく震えて皆に笑われるし、、

1343354128320.jpg     1343356105482.jpg

今日はこれで終わり
「はぁ~~僕疲れました」
朝から絶飲食だったので、さっさとかえってご飯欲しいです

外注の結果は数日後
週明けになるようです

どうかいい結果でありますように

涼しいよ~船坂お散歩♪

2012 - 07/22 [Sun] - 21:44

午前中はバタバタしていた日曜日
夕方からどこかすずしいところはないか~~

そうだ!
この前伺ったこちらのカフェ
行ってみました

    s-DSC_1684.jpg

テラス席
涼しいんです~
「今日はクーラーつけてないんですよ」とお店の方が言われてました

ケーキをいただいて
ゆっくり

s-DSC_1670.jpg

車をまた置かせていただいて
ご近所をお散歩しました

s-DSC_1687.jpg    s-DSC_1691.jpg

少し歩くと、きれいな水場がありましたよ
お水、冷たい~
サンショウウオ エルフ隊長、どんどん入っていきます
ヒービー隊員もびくびくしながら後に続きますよ

暑い日に楽しめてよかったね

ご近所カフェ ♪

2012 - 07/22 [Sun] - 15:52

こんなに去年も暑かった??
まだ暑さになれてないからなのか

とりあえず、昼間のお出かけは難しい~
エルフはシニアだし
ママはヤングのふりしてるけど、、隠れシニアだし

で、この季節は、店内Okのこちらがお気に入り

1342673158866.jpg    1342673400397m.jpg

可愛いクッキーコーナーがあったり
手づくり感満載でほっこりしますよ

おとなしいワンちゃん、店内Okですよ
ミックスの看板犬「陸くん」もいます(犬嫌いだけど、、、)

1342673519077.jpg     1342673693370.jpg

この「M&M」がっちゃんするとチョコ出ます
「あたし、チョコはダメなの」(ヒービー)
「早くクッキーください」(エルフ)

ランチは日替わりでいろいろありますよ

1342674381636.jpg    1342674581307.jpg

ママは冷たいパスタ、パパはタンシチューいただきました
食後は、水出しのアイスコーヒーをいただきながら、ゆっくりしました

1342675667880.jpg    1342674434846.jpg


エルフはともかく、ヒービーも何度かお邪魔しているので、段々慣れてきているようです
もう少しおねだりが減るとママは助かるのですが、、

こちら、ドッグカフェではないので、あくまでもちょこっと目立たないように?伺ってます

古民家カフェでランチ

2012 - 07/18 [Wed] - 14:27

アジサイ見物のあとは
ランチです

車で30分くらいで到着~
「Nskitchen」です

こちらはテラスが広く、パラソルも十分にあるので、何とか暑さをしのげます
でも、、暑いですけどね!

s-DSC_1612r.jpg    s-DSC_1640_20120716214435.jpg

後ろの灯篭は以前のお宅にあったものらしいです
雰囲気もオシャレで、テラス席はワンOkです

ランチも美味しくいただけました
看板犬はチェサピークレトリーバー?かな
ヒービーは意外と小心者で目を合わせません(笑)

s-DSC_1645.jpg    s-DSC_1628.jpg


こちらのお店で可愛いお友達に出会いました
「レディー ルビー」ちゃんです

s-DSC_1652.jpg

ママのおひざでおりこうさんでしたよ
ヒービーもちゃんと挨拶できました
最近、ヒービー隊員、少し大人になったのかも、、

帰り道に、お豆腐やさんでつまみ食い(ランチのあとなのに)して帰りました

s-DSC_1656.jpg    s-DSC_1659.jpg

エルフ隊員たちは、ランチ途中から暑さで車中避難
(もちろんエアコンつけてです)

梅雨もあけたのでしばらくはこんな感じよね
暑さ対策して、楽しいお出かけできるといいね

天文台とアジサイ

2012 - 07/17 [Tue] - 14:43

昨日、久しぶりのお出かけでした
大野アルプスランド
天気はいいんだよね!

s-DSC_1566.jpg


標高700m以上?
少しは涼しいかな、、って思って
最後の3キロくらいをくねくね道を登ります

車1台やっとの幅
「これ、どうやってすれちがうん?」
ドキドキしながら到着~

s-DSC_1570.jpg    s-DSC_1574r.jpg

アジサイは満開を過ぎているようでしたけど
まだまだ見ごたえありましたよ

s-DSC_1581.jpg    s-DSC_1592.jpg


もちろん下界よりはマシでしたけど
やっぱり暑い、、、
エルフ隊長もヒービー隊員も、ベロだしです

少し、お散歩したから、そろそろランチにいきましょ!

さっきの道??と思っていたら、下山道は別の道でした
上がりと下がりは一方通行なんでした

登り道でドキドキして損したわん

ランチはまた続きです

真夏日は続くよ♪

2012 - 07/16 [Mon] - 21:52

暑いですね~~
でも、えるふ家は少しでも涼しいところを求めて
お出かけしてきました



大野アルプスランドです
お友達ブログで涼しいよ~って紹介されてたので、、

でも、やっぱり暑かった、、
お天気は最高だったけどね

続きは明日ね

夏の新作 その3♪

2012 - 07/15 [Sun] - 17:39

新作ネタ
もういいです!(エルフ)

お出かけできないから、クリック!!してしまうママです
これは今日届いたキャミソール
レースが使ってあって、とてもいい感じです

1342340691705.jpg      1342340648651.jpg


↓のスモックと同じお店です
丈を少し短めにしていただきました
ヒービーは走るとお洋服がめくれ上がるので、こちらの方がいいんです

1342340754283.jpg    1342340777752.jpg

連休中日の今日は、真夏日です
夕方からのお散歩が精一杯

明日は、お出かけできるかな?

夏の新作 その2

2012 - 07/15 [Sun] - 14:18

リードのナスカンが甘くなっていて
(何年も使っていたので、気がつくべきでした)

散歩の最中に「アレ?なんでエルフ フリーなん?」
車のとおる道だったので、ヒヤリとしました

エルフだったので、何事もなかったですが
これがヒービーだったら、、
大変なことになっていたかも

時々チエックしなくてはいけませんね

前置き長くなりましたが
で、お出かけ用のリードを新調しました

1342327320338.jpg    1342327340811.jpg

エルフがパピーのころからのお付き合い
こちらにお願いしました

可愛いのももちろんなのですが
持ち手のところがバックルでリードフック のないところでも係留?に便利
カラーの裏に刺繍も可能です
ママの携帯番号を入れています

迷子になってもカラーは先ず外れないだろうと思うので
迷子札より確実かな~と思って
幸い、活用したことはありませんが、、、

1342327999864.jpg

日中暑いので、御部屋での写真ばかりですね

「どっか、お出かけしたいよ~」

夏の新作♪

2012 - 07/10 [Tue] - 14:23

お願いしていたお洋服とどきました
エルフとヒービーの体型だと、ママの気にいるようなデザインがなかなか見つからないの~

     s-DSC_1562.jpg

色違いのスモックです
こちらにお願いしました
サイズは特別お願いしましたよ

似合ってる??

とうとう、真夏日だ~

2012 - 07/09 [Mon] - 16:45

7月ですもんね
雨が降ってるか、暑いか、どちらかですよね
で、この時期ほとんどお出かけできないですぅ

いちおうシニアのエルフ隊長だし
あまりはぁはぁはよくないですしね

s-DSC_1529.jpg
 
おうちでお留守番してもらって、ママだけお買い物
我が家は、お留守番はケージレストです
なので、もちろんクーラーはつけて、、

s-DSC_1536.jpg    s-DSC_1534.jpg

宝塚のlichetteさん
珍しく日曜日の開店でした
予約して行ったので、パンもたくさんゲットできたし
今日は、グラノラとピクルスもありました

こちらのお店、ラッピングもえるふママ好みです

グラノラはレーズン以外は、エルフたちもOKかな?
甘みは入れていないらしいです、、
パンも天然酵母で塩分も控えめなので、こちらも少しならOK

s-DSC_1544.jpg    s-DSC_1548.jpg

お昼寝お留守番していたので、オヤツです
無脂肪ヨーグルトとrichetteのグラノラ(レーズン抜き)
ママも同じ物でオヤツしました!

s-DSC_1552.jpg

並んで完食
その後、またお昼寝~
ダラダラなお休みでした

梅雨でもお出かけ♪

2012 - 07/01 [Sun] - 22:01

降りますね~~
ママは朝からパソコンのお天気情報をチェック!

何とか雨が上がりそうな淡路島方面にお出かけ決定

今日は、ここ

s-DSC_1498.jpg

「カモメテラス」です
寸前まで降っていた雨も上がって、すこ~~し蒸し暑いけど
でも風が気持ちいいです

s-DSC_1479.jpg    s-r.jpg

ランチはキーマカレーとオープンサンド
どちらもボリュームもお味もOKですぅ

s-DSC_1465.jpg    s-DSC_1497.jpg


雨どころかどんどんお天気がよくなって
近くにこんな公園もあるのですが、、

s-DSC_1504.jpg s-DSC_1510.jpg

エルフ隊長までハァハァ~~になってきたので、引き上げました
でも景色よかったですよ

s-DSC_1519.jpg    s-DSC_1525.jpg

暑かったので「Gエルム」のアイスいただいて、今日は帰りましょう
おうち方面にもどったら、やっぱり雨でした、、

今日は、ママのお天気ガイド、バッチリでしたね!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

