ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


隊長、ご機嫌散歩♪

2012 - 06/24 [Sun] - 11:19

ここのところ、台風だったり豪雨だったり、、
えるふ家地方は大きな被害はないものの、お散歩もままならない毎日でしたね

で、昨日の土曜日
いつものように「犬連れランチ@クローバー」のあと

芦屋浜にお散歩GO!しました

s-DSC_1421.jpg     s-DSC_1428.jpg

先ずは、ストレッチのオヤジ×2
「無理しないで~」とみまもるヒービー隊員

s-DSC_1448.jpg    s-DSC_1440.jpg

ところが、このストレッチがよかったのか、、
ワンちゃんも人も見当たらないので、ノーリードにすると
エルフ隊長、たいそうご機嫌

走るわ、トコトコするわ
張りきって、途中で「お水~~」まで
(普段はトロトロ歩くので、きっとのども渇かないのかも?)

こんなご機嫌なお顔、久しぶりかも
ママも嬉しくなっちゃいました

s-DSC_1441.jpg

あっ、こちらの野生児さんは
もちろんノーリードなど無理無理~~

パパさんを引張りまわして、挙句に井戸から水のガブのみです

お出かけもいいけど、暑くなってきたから、近場でチョイト!もいいかもです


今日は「ママだけお楽しみ会」@中之島

2012 - 06/17 [Sun] - 19:14

美魔女ママ会です
わが子たちには、今日はお留守番してもらって、一杯おしゃべりしますよ
先ず、中之島の「GARB WEEKS」



こちらテラス席はペットOKです
10キロ以下と書いてありました
人間は体重制限ありません、、

s-KIMG0083.jpg    s-KIMG0084.jpg

ピザとパスタを皆でシェアして、いただきました
テラス席も、いいお天気で一杯でしたけど、ワンは気がつかなかった、、
犬には少し暑すぎかも、、かな??

モーニングもあるって書いてあった
一度、モーニング行って見たいなぁ

で、次は、「五感」 に場所を変えて、またまたおしゃべり
個室でとてもユックリできました

s-KIMG0091.jpg    s-KIMG0089.jpg

さすがにブロガーママさん
皆さん撮影に余念がありませんよ

s-KIMG0090.jpg

ケーキも美味しかった~
一杯お話できて、でももっとおしゃべりしたかったかも、、
また、よろしくお願いしますね

お付き合いくださった、美魔女ママさん、楽しい一日ありがとうございました

s-KIMG0092.jpg

エルフとヒービーに、お土産もいただいちゃいました

宝塚のパン屋さん♪

2012 - 06/17 [Sun] - 09:07

以前から食べてみたかったこちらのパン
昨日、土曜日ごごオープンとのことで
行ってきました~

CA3G0089.jpg

メロンパンは焼き立てで、我慢できず?車にもどっていただいちゃいました
しょうが味でぐぅ~~です

1339841386677.jpg    1339841396631.jpg

しっかりして、かみ応えのあるパン
大好きです!

僕も~(エルフ)

2012 初夏の佐用から蒜山 その3

2012 - 06/14 [Thu] - 20:02

おいしいチーズ料理をいただいた後
「リッコツターロ」さんの周辺?をお散歩

その後、ママの個人的な好みで
天然酵母のパンを買いに

s-DSC_1387.jpg

さすがに、すぐには食べませんよ
お土産ですぅ
少しお値段高めですが、かなりおいしかったです
しっかり目のパンなので、フワフワ感はありません

s-DSC_1393.jpg

次に行ったのは、「ひるぜんワイナリー」
こちらワインの試飲も出来ます
テラス席(お写真の芝生の前です)もあり、ランチボックスや軽食もありました
さすがに、「もう食べれません、、」

s-1408mini.jpg

自然がいっぱいで、気温もちょうどいい感じ
エルフ隊長、ヒービー隊員も楽しんでくれたようです

ちょっと可愛い変顔の隊長で旅日記終了~

2012 初夏の佐用から蒜山 その2

2012 - 06/14 [Thu] - 15:31

さてさて、今日は蒜山方面に行きます
朝ごはんで一杯チャージして元気一杯、お腹も一杯

で、「ハーブガーデン ハービル」で歩くことにしました

s-DSC_1232.jpg    s-DSC_1254r.jpg

結構アップダウンのある道です
ワン連れもたくさん見かけましたよ
ラベンダーはまだ少し早かったようですが、緑が気持ちいい~

s-DSC_1275.jpg

雲も晴れてきて

次はランチです
(えっもう?!)

ママがとても楽しみにしていた「イルリコッターロ」さん
朝お電話して、テラスはワンOKと確認しています
すごい田舎の店だと思ったら、いや~~混んでます!
予約なしで、お店の外で待たれている方多数でした

s-DSC_1296.jpg    s-DSC_1358.jpg

さわやかなテラス席
みんなでシェアしながら、楽しいランチいただきました
エルフとヒービーもピザの耳ゲット~~

s-DSC_1329.jpg

s-DSC_1349_20120614151228.jpg    s-DSC_1352.jpg

s-DSC_1337.jpg    s-DSC_1363.jpg

チーズ好きのエルフ家には、たまらないお店
是非もう一度行きたいですね!

旅はもう少し続きますよ

2012 初夏の佐用から蒜山 その1

2012 - 06/12 [Tue] - 20:11

先週末です
例年、「海の日」にお出かけしていたのですが、今年は「毎年暑いよね!」という意見で、少しはやめにお出かけしてみました
2011海の日 2010海の日  2009海の日

職場のお姉さんたち、ジムのお友達たち、エルフとヒービーも何度も一緒にお出かけしたり、我が家でご飯食べたりしてるので、よ~~く慣れてます

ヒービーなんて、初旅行から一緒だもんね!

午後から出発して、SAのドッグラン休憩

s-DSC_1070.jpg

曇り空で、ポツポツ降ったりするのですが、暑くなくて隊長たちにはちょうどいいくらい

いつもの「佐用リゾート」に到着
(残念ながら現在はコンドミニアムはペットNGになったようです。えるふ家はペットOkのころの会員なので許可してもらってます)

お部屋でのんびりした後、別荘地やゴルフ場をみんなでお散歩


s-DSC_1082.jpg   s-DSC_1098.jpg

新緑が本当にきれいで、空気もおいしい
エルフもポテポテ、走りましたよ

温泉につかって、みんなで深夜まで宴会~
食べてばっかりで、お写真ありません
(公開できるような物が、、です)

で、一転してさわやかなあさ~~

s-DSC_1115.jpg

お部屋からはこんな感じ
せっかくなので、テラスで朝ごはんです

ガラスのテーブル下からパンを狙うエルフ隊長

s-DSC_1191.jpg   s-DSC_1162.jpg

でも、ちゃんとモデルも出来ますよん
可愛く撮れてるでしょ
エルフ隊長のあごの下、びみょう~にヨーグルトです

s-DSC_1194.jpg    s-DSC_1197.jpg

お部屋で家族写真も撮りましたよ
さ~~て、そろそろ蒜山に向けて出発です

s-DSC_1132.jpg

続く、、、

エルフ隊長一家、初夏の山を行く♪

2012 - 06/10 [Sun] - 22:18

週末、お出かけして来ました
職場のお姉さんたちや、お友達も一緒のお泊りです
にぎやか~~な週末でしたよ



朝ごはん、緑一杯のお部屋のテラス
超~~きもちいい

s-DSC_1356.jpg

こちらは、高原のランチです
ていうか、、この一団は食べてばっかり~です

お写真整理できたら、また見てくださいね
エルフ隊長もヒービー隊員も一杯可愛がってもらってご機嫌でした

船坂 カフェランチ♪

2012 - 06/03 [Sun] - 00:12

今日もテラス日和でしたよね!
えるふ家、おニュー(ふるっ)のカフェ開拓ですぅ

本当は内緒にしときたいのですが、、
「CHIKUWA」さんです

お名前の由来、聞き忘れちゃいました

    s-KIMG0067.jpg

テラス席、ワンOKです
エルフ、昨日トリミングしたてで、お目目クリッでしょ
ヒーさまが写っていないのは、いつものようにパパさんと走ってたからです!

テラスのお隣は、田んぼ&畑で、自然一杯
ママは平気でしたけど、虫さんはたくさんです
でも、それも自然満喫ってことかも

s-KIMG0068.jpg    s-KIMG0070.jpg

s-KIMG0072.jpg    s-KIMG0073.jpg


限定のランチ、いただけました
ラッキ~~
コーヒー好きのママとパパのために、裏メニューの特製コーヒー淹れていただきました
しっかりしたコーヒーでした
コーヒーうるさい?パパさんもお気に入り

s-KIMG0075.jpg    s-KIMG0078.jpg

ランチの後、お店に車を置かせていただいて、川沿いをお散歩
エルフ隊長もがんばって歩きましたよ!

気持ちいい昼下がりでした

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

