ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


近江牛ランチ♪

2012 - 05/29 [Tue] - 11:35

↓の続きです

ここまで来たので是非とも近江牛をいただかなくては、、
で「千里庵」さんです

近江八幡の街中にありますよ

ここは中庭のお席がペットOKです
お店の方もとっても犬好き

s-DSC_1009.jpg

お外の席がちょうど心地よい日でしたね

s-DSC_1024.jpg    s-DSC_1019.jpg

パパさんはすき焼き、ママはステーキ丼いただきました
どちらも、おいしい~
でも、ちょっとお味が濃かったかも、、(好みですよね)

はいはい、エルフとヒービーも近江牛いただきましたよ

s-DSC_1010.jpg     s-DSC_1016.jpg

なぜか、ネコちゃんの形
ヒーさま~~ネコちゃんだよ~~

ママもパパも隊長たちも、満足ぅのお出かけでした



エルフ隊長 近江商人の街を往く

2012 - 05/27 [Sun] - 21:52

いいお天気の一日でしたね
今日は、エルフとヒービーにママの趣味にお付き合いしてもらいました

古い町並みや建物好きなんですぅ

今日はこちらにGO!

s-DSC_0923.jpg

「五箇荘」です
近江商人の大きなお屋敷や町並みが残っているんですよ

少し暑いので、パパさんの引く人力車でまわります、、
ではなくって、、、レンタサイクルを借りました

s-DSC_0932.jpg    s-DSC_0936_20120527180738.jpg

古いものがきれいに残されている町並みです
立派なコイの泳ぐ堀です
ヒービー飛び込まないでね!

s-DSC_0941_20120527180737.jpg    s-DSC_0953.jpg

立派なお屋敷は見学できます
でも、有料のところは「とても貴重なものがあるので、、」とキャリーバッグINでもNGでした
残念だな~~

見学OKのお屋敷でお写真撮らせていただきました
満州で百貨店をしていた大金持ちのお屋敷だったそうです

s-DSC_0980.jpg    s-DSC_0983.jpg

s-DSC_0995.jpg    s-DSC_1041.jpg


お庭も立派です
こちらで明治時代の品物だと言う「ソバチョコ」を購入
パパさんお気に入りです

s-DSC_0968.jpg

こんな神社もあります
とても立派で大きな木が茂っています
五個荘は映画やTVのロケなどにもたくさん使われているらしいですよ


このあと、ランチに向かいます



バラ満開♪

2012 - 05/22 [Tue] - 14:16

エルフとヒービーのお散歩コースの公園
立派なバラ園があります

時々農薬散布などもあるので、要注意ではあるのですが、、
でも、今年もきれいに咲いています

日曜日、ミニ撮影会しました

s-DSC_0874.jpg

モデルさんたち、先ずマンションのエレベーターからスタンばってます
「今日はがんばるのですぅ」

s-DSC_0898.jpg    s-DSC_0890.jpg


s-DSC_0888.jpg    s-DSC_0881.jpg

イロイロなバラが本当に「咲き乱れ~」

s-DSC_0904.jpg

こんな珍しい色もありますよ!

s-DSC_0914.jpg    s-DSC_0898_20120521232433.jpg

ヒービーは女の子だからかな??意外とモデルがんばってくれるのですが、エルフは「僕、もういいです、、」と不機嫌さ満開、、

s-DSC_0907.jpg

ほらね、、
はいはい、もう今日は一杯撮ったから終わりにしましょうね!

ちなみに、ママ一人でがんばった割りには、可愛く撮れてますよね(親ばか)
モデルお疲れ様でした
次のシーズンも、一杯お写真撮れます様に!

ヘルシーカフェとお散歩♪

2012 - 05/21 [Mon] - 23:38

週末~
久しぶりに豊中の「アプサラカフェ」へランチです

ここはテラス席が風の通り道
ヒーはお店のお姉さんに突進するので、とりあえずの抱っこです



パパはこちらのウリのグリーンカレー
ママは辛いの苦手なので一口でひ~~ですが、、

s-DSC_0854.jpg    s-DSC_0849.jpg

ママはデザートにがっつりパフェ~
う~~満足ぅ

s-DSC_0860.jpg

たくさん食べたので、さ~~お散歩
芦屋浜までGOです

s-DSC_0867.jpg

こんなッ風にフレブルさんと対決??したり

s-DSC_0872.jpg

がっつりお水もいただきますよ

s-DSC_0870m.jpg

はぁ~~アタチ満足ぅ

あっ、エルフももちろん地味~~にお散歩しましたよ

福知山 ゆらのガーデン ♪

2012 - 05/17 [Thu] - 13:00

先週末のお出かけです

日曜日、最初は藤を見に行くはずだったんですが、、
高速の降り口3キロ前から動かない~

で、急遽行く先変更!
確か、福知山に新しいスポット出来たって聞いてた

電話でワンOKか確かめて
福知山城と「ゆらのガーデン」です

s-DSC_0731.jpg s-DSC_0732.jpg


緑と、お花がとってもきれい
テラス席のレストランとカフェがあって、どちらもワンOKでしたよ

風の通るテラスは大人気


s-DSC_0692.jpg    s-DSC_0711.jpg

s-DSC_0724.jpg


気持ちいい~ランチの後は、隣の福知山城をお散歩です
確か以前はペットNGだった記憶があるのですが、OKになっていました
天守閣もキャリーバッグに入ればOKだそうです

エルフ家は、今回はお庭だけで十分でしたけど

s-DSC_0740r.jpg    s-DSC_0754.jpg

で、その後はまたテラスでお茶したり、
ママのお買い物待ちしたり

s-DSC_0764.jpg    s-DSC_0796r.jpg


s-DSC_0808.jpg


あんまりガッツリ歩かないので、エルフにはちょうどいいくらい
ヒー様は、別メニューでパパとたくさん歩きましたよ

新しい施設なので、芝生が養生中で立ち入り禁止だったのですが
しっかり根付いたらOKみたいな感じでした

芝生もワンOkになると嬉しいな~

週末 公園♪

2012 - 05/16 [Wed] - 14:52

先週末の土曜日です
午後からママもパパも時間が空いたので
まず「クローバー」でゆっくりランチ
テラスはいつも貸切なので、ご機嫌です

s-DSC_0652.jpg

パパもビールがおいしい季節です

s-DSC_0681.jpg    s-DSC_0653.jpg


この後、芦屋浜までGO~~
海岸ではなく、こんなお散歩スポットもありますよ

s-DSC_0688.jpg  s-DSC_0683.jpg

暑くなく、お散歩日和でした
エルフとヒービーにはちょうどいい気温だったかな

あとで、聞くと、お友達とニアミスだったらしい

残念~~

さぬき旅は続くよ♪

2012 - 05/14 [Mon] - 23:33

GW旅行の続きです

お泊りの「美合館」を出発して、先ずは「善光寺」さんにおまいり
ここは、ワンお散歩はNGですが、抱っこならOKです
以前にエルフと一緒に来た、、つい数年前と思っていましたが、なんと8年前でした
びっくり~~

いろんななつかしいお菓子が一杯
こういうのエルフ家大好きなんです

で、次は創業150年の「鳥坂饅頭」さん
蒸したて最高!!

まだまだ食べます
丸亀に戻って「中村うどん」

そろそろ、エルフとヒービーにもお楽しみ
高松に移動して、お散歩することに

高松城はワンNGだったので、撤退~
港にきれいな芝生広場発見!
ちょうどイベントで屋台がたくさん出ていて、にぎやか
ここで、さらに買い食いするエルフ家

海沿いの「MIKAYLA」のテラス席でランチ予定が、満腹で中止
でもステキなテラスでしたよ

お天気に恵まれ、ほとんど渋滞もなく、楽しい旅でした
お写真はこちらに!

ジーンズストリートとさぬき旅♪

2012 - 05/14 [Mon] - 15:38

おそおそですが~
2012年GWの最後、1泊のお泊り旅行に行って来ました

まず、向かったのは、「児島ジーンズストリート」
心配していた渋滞もなく(エルフ家にしては早起きしました!)
途中SAのドッグランで遊びながら 無事10時に到着~

「betty smithジーンズミュージアム」「桃太郎ジーンズ
など行きたいところいっぱい
でも、、店内ははたしてワンOKか??
暑いから車でお留守番は難しいし、、

で、エルフ家作戦!
エルフとヒービー、ばっちりジーンズで決めていきました
作戦成功で、全部のお店店内OKでした
もともとお客さんたちもジーンズ好きの人ばかり
どこでも「可愛い~~」でおしゃしんいっぱい撮っていただきましたよ
「桃太郎ジーンズ」では店長さんらしき人に「うちもワンちゃんのジーンズも検討したんですけど、サイズが難しくって、、」といわれてました

パパもママもたっぷりお買い物して、ランチは「ネイバーズカフェ」のテラス
田舎(?)に似合わず、おしゃれ~&おいしかったです

ここから、瀬戸大橋をわたって、四国へ
「丸亀城」で緑の中お散歩して
1軒、うどんやさんに寄って、お泊りの「ビレッジ美合館」に到着

エルフ家は露天風呂付きのコテージをお願いしていました
広いお部屋で、設備はやや古いものの、囲炉裏のお部屋で夕食
季節によってはお部屋のデッキでBBQも出来るようです

早起きしたので、ワンも人間もぐったり~
早くにお休みで翌日に備えましょう

お写真はこちらにアップしましたので、よかったら見てくださいね

おでかけ温泉なの♪

2012 - 05/06 [Sun] - 21:31

ヒービーなの

GW後半に、温泉にお泊り行ってきたの

パパとママのために、お部屋のお風呂の湯加減をみるあたし



あたしも温泉気分~^

s-DSC_0398.jpg

(本当は入ってないの、、)

もちろんエルフも一緒にお泊りよ

お写真一杯あるんで、また整理できたら見てね!!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

