ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


花一杯の初夏のお出かけ♪

2012 - 04/30 [Mon] - 22:37

連休2日目の昨日
と~~ってもいいお天気でしたね

ちょいとワンには暑すぎましたが、、
エルフ隊長、ヒービー隊員は「兵庫県立フラワーセンター」にお出かけでした

エルフが小さいころに行ったことがあるのですが、4月にリニューしたとの情報です

s-P4298194.jpg    s-P4298263r.jpg

噴水の前のお花は少し残念な状態でしたが

それ以外は、満開!!

s-P4298211.jpg    s-P4298236.jpg

お弁当を食べて、自然の風を満喫~
撮影スポット満載の公園ですよ

s-P4298246.jpg    s-P4298253.jpg

最後に隊長と隊員の可愛いショット

s-P4298217.jpg    s-P4298223.jpg

親ばかも満載でした
気温がどんどん上がって、隊員たちがヘロヘロ(ママも)になってきたので、撤収しましたが、楽しいお出かけでした


ヨットでGO♪

2012 - 04/29 [Sun] - 21:36

GW一日目~
えるふ家はマイヨットでお出かけだよ~~

s-P1180524.jpg

ちょっと大き目のクルーザーだよ
もう少しひいてお写真もう1枚!

s-P1180525.jpg

一杯お散歩してヘロヘロで自宅前に到着~
爺やがきれいにお手入れしてくれたお花満開!
ヒービー、ベロながっ

s-P1180526.jpg

な~~んて、芦屋のオシャレな街をお散歩して、ちょっと夢みた午後でした
ちなみに、この門の中へは、警備の人がいて入れませんよ~

CM♪

2012 - 04/23 [Mon] - 18:35

ヒ-ビーなの
この前、パパさんが急に
「ヒービー!ちょっとここに座れ」
「父さんに無断で、芸能界のアルバイトは許さん!」


decophoto.jpg

パパさんが見て怒っていたのは↑のCM
GREEの「DECOPHOTO」なの

あたしがこっそり芸能界デビューしたのばれちゃった、、

hebe.jpg

て言うのは「うっそで~~す」
CMに出てたのは、あたしのソックリさん
(ヒービーがCMワンのそっくりさん、とも言える、、)

あたしのほうがよ~~く見ると、少し可愛いわよね!

今年の桜 終わりかな?

2012 - 04/22 [Sun] - 21:52

春が終わりそう~~な気温?
もう暑いくらいだった先週
でも、土曜日はいい感じの曇り空で、、、

えるふ家、また桜にお出かけしました!

先ずは、お弁当を広げて
もちろん、エルフ隊長、ヒービー隊員も一緒ですよ

     s-P4218165.jpg

ここは、大阪の大川沿いの公園
有名な「造幣局とおりぬけ」の隣です

s-P4218169.jpg    s-P4218171.jpg

立派な八重桜が満開の「通り抜け」がお隣から楽しめます
ちなみに「通り抜け」は残念ながらワンNGなんです、、
屋台も一杯出て、にぎやかですよ~

そのあと、八軒家浜をお散歩
対岸の桜がもう葉桜でちょっと残念だけど、風が気持ちいい~

s-P4218180.jpg    s-P4218172.jpg

去年の夏オープンしたカフェ
テラス席はペットOKです

s-P4218175.jpg    s-P4218186.jpg

ここはテラス席が一番いい席かも
犬連れでなくてもテラスは大人気!
ゆっくりビールやワインを楽しんでいる人たちでにぎわってました!

えるふ家も川風に吹かれて、ゆっくりお茶しましたよ
のんびり~の土曜日でした



お花見@神戸

2012 - 04/15 [Sun] - 21:45

急がなきゃ~
桜が散っちゃう~~

で、最高のお花見日和りの日曜日、こちらにお出かけしてきました
今日は、ママがんばってお弁当持参です

      s-P4158115.jpg

わずかに散り始めた桜が、はらはらと花吹雪になって
その下で食べるお弁当、最高!!

ワン連れもたくさん見かけました

久しぶりにアルバムにアップしてみました
よかったら、のぞいてみてくださいね

週末ランチ

2012 - 04/15 [Sun] - 11:17

朝まで残っていた雨も上がって
土曜日の仕事がおわるころには、絶好のテラス日和
で、、
また週末は「クローバー」さんでした

たまには、ちゃんとランチの紹介を

いつも、パスタは「山のパスタ」と「海のパスタ」
メインはお肉と魚をひとり分ずつお願いして、シェアします

海のパスタはちりめんジャコとトマトで緑のソーズはセロリでした
山のパスタは花わさびとチキンのクリームパスタ
これ、ママお気に入りでした

s-P1180512.jpg    s-P1180513.jpg

お魚はスズキのグリル2色ソース、お肉はブタばら肉(ホロホロです)
それぞれにお野菜がうまく組み合わされ、量は少なめで比較的薄味です

s-P1180516.jpg    s-P1180517.jpg

このあたりが、我家の好みとピッタリ
オマケに、テラスならこの方たちも一緒です

s-P1180514.jpg

ママとパパは夏も冬もよく行くのですが、エルフとヒービーはテラスシーズンだけ
いい季節に、一杯行こうね

ちなみに、シェフの奥様は大の犬好きでヒービーもスキスキしまくり
ホール担当のご主人は、少し犬が(ヒービーが?)こわい、、で余計ヒービーが吼えちゃいます
「あなたが、犬が怖いのがわかってるのよ!賢いから、、」と奥様に言われて凹まれてました

いつもとってもよくしていただいてるのに、本当にごめんなさい
反省します(ヒービー)

春のお注射

2012 - 04/15 [Sun] - 10:08

4月になると、、、、
先週は病院にGOでした
予防接種とフィラリアのお薬をいただきに

今年から、前の年の12月まできちんとお薬飲ませていたら、フィラリアの」血液検査はパスできるようになったみたいです
なので、今回は検査なしでお薬いただきました

ヒービー5.5キロ
チョいブトのようです

パパさんは「ころころして可愛いから~」と言うのですが



5.6キロからお薬が大きくなります
「1年分お渡しして大丈夫ですか?」
と看護士さんに聞かれました

「絶対に太らせません!」(きっぱり!!)

ヒーちゃん、今日から少しダイエットですね

お写真は診察終わってハ~~なお2人

ありがとう♪

2012 - 04/12 [Thu] - 15:06

お誕生日会でたくさんのプレゼントいただきました
ママ、感激~~です

s-P4088081.jpg

エルフとヒービーのタペストリー
可愛い瞬間のお写真をブログで探してくださったんですね

s-P4088073.jpg

ステキなお花と、右はマウスパッドです
これは職場で早速使わせていただいてます

s-P4088079.jpg

NAYUちゃんから、ピーピーおもちゃ
だんご3兄弟??(ふるっ)

s-P4088074.jpg    s-P4088082.jpg

左は、ヒービーの包み紙のチョコ
食べるのがもったいない、、でも、ママ嬉しくてお友達に配りまくり~

右はプリザーブフラワーのステキなオブジェ、ノーフォークのフィギアは、ヒービーのママのひらりちゃんがモデルになってるんですよ。ステキっ!!

皆さんの暖かい心遣い、本当にありがとうございました
全部、大事に使いますね

ヒービーとエルフにおもちゃも大事にするように言い聞かせます!!

お誕生日会@淡路島 その2

2012 - 04/10 [Tue] - 18:59

↓の続きです
さてお誕生日会バーベキューです
「ラウーベ」のコテージを借りて、食材も用意していたでいて
ラクチンです

まず、ケーキを前に記念撮影、、
な~~んだか、そろいませんね、、
今回のケーキはLOVINAさんに、お願いしました。可愛く出来て満足

s-P4088017_20120409225212.jpg
s-DSC_0049_Hagrid_Hassel.jpg

みなワンで、いただきます

s-P4088036_20120409225211.jpg    s-P4088037_20120409225211.jpg


みんなで、ワイワイ食べるのって楽しい~
ワンたちも、みんな仲良く、おやつ お肉 待ち

s-P4088040_20120409225210.jpg    s-P4088047_20120409225210.jpg

あれっ、エルフ君だけ違う方向へ、、
お写真撮ってる、ママを追いかけてます
かわい~~って、お肉いっぱい上げちゃいました。立派なお腹になりました、、

s-P4088049.jpg    s-P4088053.jpg

食べて、飲んで、いっぱいおしゃべりして、
その後、またドッグランでひと遊び

今度は、知らないお友達も一緒だったので、温厚なエルフ君と疾風兄貴が外交を勤めました
ひらり、ヒービー母娘は封印でした~

s-P4088061.jpg

一日、ゆっくり遊べて、お天気に恵まれて最高の誕生日会でした
いつも、あまり他ワンと仲良く遊べないヒービーも、奏姉やひらり母だと、全然喧嘩しない
おもちゃも喧嘩せず、、
家族だってわかるんだよね~と感心しました

遠くから来ていただいたヒービー実家の皆さん、いつもありがとうございます


お誕生日会@淡路島 その1

2012 - 04/09 [Mon] - 17:05

最高のお天気に恵まれた日曜日
朝から張り切って淡路島へGOです

今回は、ワン大好きなNAYUちゃん、特別参加
可愛いのでモザイクかけてませんよ~
パパさんがビカチュウと一体化している?ここは淡路ハイウェイオアシスです

s-P4087935.jpg    s-P4087943.jpg

まず、「国営明石海峡公園」でお散歩です
なぜか、偶然「入場無料デイ」
お花もすごくきれいで、お写真いっぱい撮りました
エルフ家大好きな公園です

NAYUちゃんもエルフのリードを持って、ルンルンお散歩
ヒー様のリードは危険なので、、

s-P4087952.jpg    s-P4087978.jpg

ヒービーは、桜やお花と記念撮影
4歳になって、少しだけ女の子らしくなったかな?

s-P4087958.jpg    s-P4087966.jpg

この後、待ち合わせの「ラウーベ」へ
まずドグランが空いていたので、ひらりママ、奏姉と走るヒービー

身内だと、なぜか喧嘩も売らず、おもちゃもシェアして仲良くできる
超楽しそうで、はじけるヒービー

s-P4087999m.jpg    s-P4088010m.jpg

桜もきれいに咲いてますね
そろそろお腹すいてきたので、お待ちかねのバーベキュー!

まだ続きますよん!!



お誕生日会@淡路島

2012 - 04/08 [Sun] - 21:58

エルフとヒービーのお誕生日を
ヒービーの実家とご一緒してお祝いしました

4回目のお誕生日会です



ヒービーは楽しくって、危うく壊れそうになりました~
エルフも大張りきりでしたよ!

s-P4088030.jpg

おふたりさん、ただいま爆睡中
晩御飯もいらない?くらいです

また明日からお写真アップするので、よかったら見て下さいね!

テラス解禁♪

2012 - 04/07 [Sat] - 20:22

やっと暖かくなりましたね
昨日までの数日はテラス日和

で、今年初の「犬連れクローバー」です
ママたちだけでは、時々来てるけど、、
暖かい日はこんな風にテラスにお席作ってくださいます



s-P1180490.jpg

ちなみに、オーダーして食事が来るまで、ヒーさまはパパさんと近所を巡回しております

s-P1180491.jpg    s-P1180492.jpg


s-P1180496.jpg

テーブルの上が気になるエルフ隊長と、、

s-P1180493.jpg

サーブしてくれるお兄さんが気になるヒービー隊員

対照的な2人、、

相変わらず、野菜のうまみたっぷりのママ好みのランチでした

テラスのいい季節って、短くて残念~
出来るだけ、一杯おでかけしようね!

石切さんで、さらに山歩き♪

2012 - 04/07 [Sat] - 20:09

1週間近くたってしまいましたが、、
↓の続きです

ほしだ園地を後にして、向かったのはなぜか、、「石切神社」
独特なディープな雰囲気の、門前街を歩きましたよ

これが、結構距離があって、しかも高低さも半端ない、、
カートは登りも下りもしんどかったです~

    s-P4017912.jpg

わけのわからない?占い多数
ここは大阪の下町って感じのおばぁちゃん多数

s-P4017915.jpg    s-P4017916.jpg

このおせんべい屋さんは「隣の人間国宝」さんだそうです
「お写真撮ってって~」といわれました
ワンにもやさしいし、振り出した雨も気にならず、なんか、、不思議だったけど面白かったです

このあと、テラスでランチの予定が、なぜか小雨模様

s-P4017928.jpg     s-P4017932.jpg

結局、帰ってきて「MAX&LAURA」で遅いランチしました
ミニドッグランでも遊ばせてもらって、、

s-P4017921.jpg

ヒーちゃんも、満足げ、、
盛り沢山の一日でした~

週末はまず山歩き♪

2012 - 04/03 [Tue] - 14:43

先週末の日曜日
やっとお出かけ日和かな?とじっとしていられないエルフ一家

気持ちいい自然を楽しみに
「ほしだ園地」にGO

s-P4017852.jpg     s-P4017853.jpg

ウッドデッキ風のきれいな路をどんどん行きますよ
あれっ
ロッククライミングを楽しむ人たち

我家で一番若手のヒービー隊員も挑戦です
いい感じ??
(実は、ママもこっそり挑戦しました)

s-P4017861r.jpg    s-P4017867.jpg

ここから先は、こんな山道です
少し不機嫌になるエルフ君と楽しくって仕方ないヒービー

s-P4017879r.jpg

ここまで上ってきましたよ
「星のブランコ」大きなつり橋です
s-P4017892.jpg     s-P4017893.jpg

こわごわ、渡る一家

s-P4017902.jpg

頂上までは、無理なので、ここであり返し
でも3、4キロくらいの山道を歩いてリフレッシュ
エルフ隊員もがんばって歩ききりましたよ

このあと、突然の雨で予定変更
続きはまたね

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

