ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒービー 4歳♪

2012 - 03/29 [Thu] - 21:34

3月29日は
ヒービーのお誕生日
4歳です

人間で言うと、、えっもう立派な中堅??
うそ~~っ

s-P3297809.jpg

びっくりで、チョコの字が崩れちゃった、、

s-P3297828.jpg    s-P3297836.jpg

飛び切り元気な弾丸娘

ヒービーは、ママが大好き
でもパパのことはも~~っと好き
パパよりもっと好きなのはエルフ

明るくて、無邪気で、お笑い系で、いつまでもお子ちゃま

また、楽しい1年をよろしくね


お散歩、海と山と♪

2012 - 03/25 [Sun] - 21:24

今日は、お友達ワンとお散歩のお約束
えるふ家代表して、今日はヒービー隊員とママが参加

六甲アイランドで待ち合わせ
どんどん歩きますよ!

s-P1180438.jpg    s-P1180441.jpg

海風が冷たいけど、いいお天気さわやか~~なんだけど
いつものようにがんがん行くヒー隊員

ご一緒してくれたお友達は
NFTのジュリアン君、NRTのヴィヴィアンちゃんとりんごちゃん
ケアンのがぁこちゃん、ダックスのきなこちゃん
フレンチブルのhippieちゃん、スコッチのらいと君

s-P1180454.jpg

初対面のhippieちゃんに、ガンを飛ばすヒー隊員
hippieちゃん、「あんた、しつこいわね」と相手にされず、、
うるさくして、ごめんなさい~~

このあと、「マスト」で楽しくショッピングぅ

s-P1180458.jpg

今日のランチは「エスケール西宮」へ
六甲山をビュ~~ンと超えて
「ここも西宮??」とりんごママさんもびっくり!

s-P1180461.jpg    s-P1180465.jpg

なかなか、お店が混んでいて、ママ達は暇つぶしに、こんなお写真撮って見たり、、

s-P1180468.jpg    s-P1180483.jpg

待ったけど、ランチは美味しくいただいて
でも、ヒー隊員は、「遅くなりました~」のお店のスタッフに「遅すぎるのよ!」と突っ込みいれてました。可愛いと思って油断していたお姉さん、ドン引き~

エルフはパパさんとお留守番で、こちらはロング散歩を楽しんだようです
今日は寒かったけど、来週からは春が来るらしい

また、一杯お散歩できるといいね

恐竜って、、?

2012 - 03/23 [Fri] - 14:39

↓の記事と前後しますが
祝日、ちょっと遠出でカフェに行ってきました
丹波篠山の田舎です

s-P3207783.jpg     s-P3207758.jpg

数日前のTV「人生の楽園」だったかな、、?
で古民家カフェをリタイアしたご夫婦がやっている、、という内容だったらしい
パパさんが見ていて「いってみようか?」

庭がありそうだったから、「勝手にペットOK」(えるふ家得意技)

s-P3207782.jpg      s-P3207767.jpg

でも、こんなお庭の席、OKでした
ていうか、、TVの影響力でメチャ混みで、かまっている余裕がなかったのかも
ランチは売り切れでした、、、

s-P3207785.jpg

一日中いただけるモーニングセットをいただいてみました
とてもよさそうなお店の方でしたけど、少しすいてからの方がよかったかもです

エルフ 13歳♪

2012 - 03/22 [Thu] - 23:29

3月22日はエルフの13回目のお誕生日
平日で夜まで仕事なので今日はケーキだけ
また、あらためてお祝いしようね!



少し耳が聞こえにくくなっているようだけど、それ以外は元気
日課のようにヒービーとお相撲とってます

s-P3227801.jpg    s-P3227802.jpg


フライングするすばやさも、衰えてません!!
元気なシニアばんざい!!

カニ食べ納め@城崎

2012 - 03/18 [Sun] - 22:22

カニカニは3月一杯ですよね
なので、、また行ってきました
食べ納めに城崎温泉にGOです

    s-P3177749.jpg

パパとママとお友達の3人で週末お出かけ

お天気イマイチだけど、温泉街で早速酒屋さんをのぞいて日本酒ゲット~

お泊りは、いつもの「レイセニット城崎」です

今回は「津居山ガニ」を御部屋でいただけるように手配していただきました
ここのホテル、ワンにもやさしいですし、出来る限りは融通を利かせてくださいます

たとえば、、
カニの炭焼きの炭
「危険でございますので、換気扇を回して、少し窓をあけて使ってください、それでも火災報知器がなってしまうかもしれませんが、その時は大きく窓を開けていただければ、すぐにとまります。お食事はゆっくり召し上がってください。ただ炭だけは終わられましたら取りに参りますので、ワンちゃん危ないですので、お部屋の外にお出しておいてください」

普通、こんなに面倒だったら「お部屋では炭焼きできません」ですよね

s-P3177754.jpg

タグつきの「津居山ガニ」かなり美味しかったです
カニミソも堪能したし、、
刺身も「先ほどまで生きたおりましたので、身が少しはがれにくいです」
いや~~食べつくしましたよ

もうカニはいいです、、




冬のお出かけ@和歌山

2012 - 03/12 [Mon] - 22:24


久しぶりに雨の降らない日曜日
お楽しみのお出かけだよ~~

暖かいことを期待して、和歌山方面にGO!
「めっけもん広場」でフルーツをお買い物したあと、すぐ近くの「桃源郷運動公園」

s-P3117688_20120312220312.jpg    s-P3117691_20120312220312.jpg

エルフ隊長もがんばってどんどん行きます
ヒービー隊員は嬉しくて壊れかけ、、、

s-P3117694_20120312220311.jpg    s-P3117704_20120312220311.jpg

梅の花もチラホラ咲いてます
なんか、、「春」ですよね

s-P3117706_20120312220310.jpg    s-P3117722_20120312220308.jpg

サッカーを応援したり
芝生を走ったり
暖かくて、コートは車の中におきっぱなし

s-P3117729.jpg

隣の「ツバキ園」では「ツバキ祭り」開催中
地元の人たちで、にぎわってましたよ

さて、ランチは和歌山市内にもどります
こちらです

s-P3117732_20120312220342.jpg

インナーテラスがワンOKなのですが、、
前日に予約を入れて行ったのに、せま~いカウンター席
確かに人気で混みあっているから仕方ないのかな、、と思うけど
テーブルの間近すぎて、話も出来ない
詰め込みすぎではないですか??(あくまでも私の意見ですが)

ランチも予約していたのに、、30分待ちました
「少しお時間いただきます」とは言われましたが、、
ほかのお客さんも「まだですか~~」って聞かれてました

隣の方に気を使いつつ、狭い足元で動かずにまってくれたお二人さん
ゴメンネ~~って感じでした

お食事は、丁寧に作ってあって、美味しかったですよ
5分で食べましたけど、、

このあと、和歌山城でお散歩の仕切りなおし

s-P3117743r_20120312220341.jpg

でも、にわか雨で徹収~
ちょっと消化不良のお出かけだったかな

休日の雨は、、

2012 - 03/04 [Sun] - 21:21

テンション下がりますよね~
休日の雨

おでかけもできないし
ていうか、パパさんはゴルフだったし、、

芦屋浜午前中に行ってきました
でも、パラパラ振り出して、、

s-P1180433.jpg

エルフもヒーさまもテンションダウン↓
今日は仕方ないね
ばぁばのところに行って、オヤツでももらおうか

s-P1180434.jpg

こんな名前の通りだったんだ
初めて気がついたわ

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

