ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2012年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


早春を探しに♪

2012 - 01/30 [Mon] - 14:26

昨日も時々雪がちらつくさむ~~い日でしたね

エルフ隊長、ヒービー隊員は寒さに負けず
早春を探しに行ってきました

こちらです

s-P1297518.jpg

午前中は用事があったので、珍しく遅い出発
混んでないかな~~と心配だったけど、すんなり駐車場入れました

s-P1297525.jpg    s-P1297549.jpg

本当は対岸の比良山系がバックに見えるといいお写真なのですが
曇っていて、残念ながら、、、

カメラ小僧たちが、三脚で待機して、雲の切れるのを待たれていました

ヒービー
s-P1297533.jpg

エルフ
s-P1297540.jpg

ママの腕では、これで精一杯です
でも気に入ったお写真撮れて満足~

このあと、ランチに行ったのですが、満席で入れず
2軒めも振られて
昨日は残念賞~~でした

こんな日もあるよね


ドッグカフェ再訪♪

2012 - 01/22 [Sun] - 21:35


先週、ヒービーと2人でお出かけした「MAX&LAURA」
今週、今度はエルフも一緒に行ってきました

パパはゴルフにお出かけだったので、ママと一緒に~~

s-P1180351.jpg

「あたし、ここお気に入りなの~」
ご機嫌ヒービー♪
「早く、ご飯ください」
むっつりエルフ、、、

ママ、またオムライス頼んじゃいました
パスタも美味しそうで悩んだけど、、

s-P1180355.jpg     s-P1180357.jpg

なぜって、、エルフとヒービーとおそろいのランチが食べたかった♪
ワン用のオムライス、トマト味とかぼちゃ味から選べますよ
人間用は、甘口、中辛、辛口から
ママは辛いの苦手なので(子供か、、)今日も甘口で

s-P1180360.jpg

1ワン前を2ワンで分けていただきました
とっても美味しかったみたいで完食!!

今日はエルフのお写真も撮って頂きました

でも、、ひとりで2ワン連れは、ちょいと大変
トイレに行くと「ママー、ママー」とお2人大騒ぎだし
ゆっくり手も洗えない、、、

美容パック♪

2012 - 01/22 [Sun] - 21:21

ヒービーなの

やっぱり女の子は美容に気を使わなくちゃ



あたしのパックどうかしら?
ブルーベリー入りのヨーグルトなの
お肌にも頭髪?にもとってもいいのです

s-P1180345.jpg

ヨーグルト容器の中に、つ~~んとお鼻突っ込んだのです
エルフは出来ないのよ~~
(それが何??)

床暖房、、、

2012 - 01/15 [Sun] - 17:55

今日は、えるふママ、法事で朝から岡山にお出かけでした
で、、夕方戻ってみると

こんなでした



パパさんいわく
「1頭ずつ1時間ずつ散歩に行ったから、、」
だそうです

でも、ヒービーはちゃんとしてるよ

オヤジ×2はぐ~~たらたらですよ!!

ヒービー、お一人様カフェ修行♪

2012 - 01/14 [Sat] - 19:44

今日は、パパがお昼からもお仕事で、ママがひとりランチだったの
で、ママはあたしヒービーとエルフとどっちとランチ行くか悩んだ結果、、

この前、病院も行ってかわいそうだったし
今日は、ひさびさの修行ってことで、、あたし!!

なんと、ドッグカフェなの



お友達のブログで紹介されてて
ママは行くチャンスを狙ってたんですって

s-P1180329.jpg    s-P1180338.jpg

お客さんは結構一杯だったけど、ワンちゃんはいなかったの
で、あたしもこんなっふうにいい子
「おりこうさんですね」とお客さんのおばちゃまに言われたの
「いいえ、、それほどでも、、」

s-P1180337.jpg    s-P1180335.jpg

ママはボリュームたっぷりなオムライス(美味しかったらしい、、でも完食できず)
あたしも、オヤツ頼んでもらった 
エルフにも、半分もってかえってあげたのですよ(やさしいでしょ!)

途中で、ウェスティちゃん登場で、案の定、あたし吼えちゃいました
でも、ママ抱っこで、一応おとなしく、、

s-P1180339.jpg

お写真も撮ってもらって、一枚はもってかえっていいんですって
なんか、最近ご無沙汰している、懐かしいドッグカフェの雰囲気~~
とママは言ってました

今度は、パパさんも一緒にエルフとみんなで来たいな!

と、ご機嫌であたしおうちに帰ったら、、

やっぱりエルフ怒ってたわ~~

ママがちょっと目を離した隙に、床においてあったママのダウンジャケット(しかも今年買ったばかり)に満タンのオシッコしちゃいました

ママ、愕然、、、

ママはエルフはお留守番平気かな、寒いからおうちのほうがいいよね、と勝手に思っていたけど、違ったみたい

これで、次のママとデートはエルフで決まりだわ

あたしはどんな対抗作戦に出ようかしら??

えべっさんへGO♪

2012 - 01/11 [Wed] - 17:31

祝日に断念した「西宮えびす」
毎年の行事なんで、えるふ家としてはパスできず
去年の福笹も納札しなきゃいけないし~
で、平日の「本えびす」の昨日、夜遅く参拝してきました

職場のお姉さんも一緒です!
やっぱり、夜は全然混み方が違います
昼間に行ったのが失敗だったようです、、

奉納マグロのミニ発見!
s-P1180302.jpg

おすし屋さんです
なんか縁起よさそう??

s-P1180306.jpg

エルフとヒービー、抱っこでお参りです
このあたりからそこそこ混んできています
でも、お写真撮れるくらい、、

s-P1180314.jpg   s-P1180311.jpg

お払いしていただき(エルフ、ヒービーも)、お参りして、福笹を頂き
今年は、「こんな可愛いおみくじできてました
自分で、選ぶんです~

エルフとヒービーも自分で選びました

s-P1180321.jpg

えるふママが末吉、パパとエルフとヒービーは大吉でした
よ~~し!!今年はいっぱいいいことあるぞ~~

恒例のベビーカステラ買って、無事終了

寺町お散歩

2012 - 01/09 [Mon] - 22:06

連休最終日
西宮えびすにお出かけしたのですが、駐車場に入れるのに大渋滞
やっと、たどり着いたら、入場規制があって、まったく人は動かず、、
本殿までたどり着くのに数時間、、
てことで、断念

ついで、いつもはガラガラの尼崎えびす行ったのですが、、
恐るべしウ~~
ここも人間の大渋滞で、断念、、

てことで、寺町をお散歩しました
雰囲気のある路地ですよ

    s-P1180294.jpg

ここで、街角のたこ焼きや発見
ご夫婦でされていて、なんかとってもいい感じ

s-P1180297.jpg    s-P1180296.jpg

「ここで食べてく?」と言われ、早速いただくことに

s-P1180298_20120109215436.jpg


ワンちゃん好きな、やさしいご夫婦でした

おうちに帰ってプチ事件
ヒービーのおチリから、膿状のものが出ているの発見
なんだかエルフがしつこくクンクンすると思ったら、、
で、病院へGO!!

細菌性の膀胱炎でした、、
結石はなかったので、水分をたくさん取らせて、抗生物質で様子を見ることに

s-P1180301.jpg

エルフがしつこいので、オパンツしました
テンションひく~~いヒーさま

毎日遊びに行って、オシッコ我慢してたのがよくなかったのかも
ゴメンネ~~ヒーさま

大泉緑地 落ち葉お散歩♪

2012 - 01/08 [Sun] - 19:06

年末に行った「華菜の森」のみかんが美味しくって、、
また今日買いに行って来ました

お付き合いしてもらったエルフとヒービーは
帰り道のお散歩が楽しみ

「大泉緑地」に始めていってみました
広い公園で、芝生広場もあって、やっぱり寒いのですいてました~

s-P1087490.jpg

落葉が一杯で、ヒーさま、埋もれてます
リードの先がヒービーです。でも走りまわってご機嫌!!

s-P1087504.jpg    s-P1087492.jpg

エルフはクンクンで忙しいようで、、
なんだか落ち葉と保護色??

s-P1087510.jpg

ランチは「パークサイドカフェリアン」さんに
初めてで、道が細めで少し迷いましたが、、

s-P1087512.jpg    s-P1087513.jpg

これ、ワン用なんです
馬肉のシュウマイ、ヒービーもパパさんのひざでご機嫌
ちょっと、ほかのワンちゃんが気になったようですが、何とかおとなしく出来ました~

s-P1087514.jpg    s-P1087515.jpg

ママとパパのランチです
評判どおり、お味は高得点
ただ、、混みあっていてお店の方はてんてこ舞い状態(いつもなのかな~?)
ケーキも美味しそうだったのですが、次回のおたのしみにとっておきます

パンを買いに♪

2012 - 01/07 [Sat] - 20:24

寒い午後
午後からお休みの今日は、夙川までパンを買いに行きましたよ

エルフとヒービーもお付き合い



今日は「torico」さんはじめて来てみました

いつもは「コンセントマーケット」か「ブーランジュリーミヤナガ」がお気に入りです

夙川沿いを、お二人さんとお散歩しながら、つまみ食い
もっちりした、しっかり系のパンでした

えるふママ的には、ミヤナガさんが種類がたくさんあって、チーズ系が多いので、好きなかな、、、

ちょうど夕方で、お散歩タイムだったようで、たくさんのワンちゃんと出会いました
意外と、ヒービー、ガゥらない、、

ホームじゃなくて、アウェイだから??

ビュ~~ンと鉄人28号♪

2012 - 01/04 [Wed] - 20:34


あ~~今日でおやすみも終わり
1日くらいはゆっくりしようかな、、と思いつつ
おうちにジッとしていられないえるふ家

近場に、、
「鉄人28号」にまだ会いに行ってないことに気がついてGO~~

s-P1047440.jpg    s-P1047452.jpg

青空なんだけど、風が強くて~
超寒い!!
鉄人街頭もチェックして

このまま帰るのは物足りなくて、「神戸総合運動公園」行ってみました

初めてだったんだけど、ここかなりいい感じ

今年から「ホットモット」のお弁当スタジアムとツーショット!!

s-P1047453.jpg

寒さで、すいているので、こんなふうに走れる芝生もあるし
お調子者のパパさんは、おそらく子供限定と思われる滑り台まで
楽しかったらしいです、、

s-P1047464.jpg   s-P1047465.jpg

s-P1047475.jpg

広い公園内
全部まわるのはとっても無理
でもエルフもご機嫌で、最後まで「抱っこ」言わずに歩きました

s-P1047484.jpg    s-P1047485.jpg

桜の季節にはきれいだろうな~~の並木もあったりで
また、是非遊びに来たい公園です

さて、、お休みも今日でおしまい
明日からがんばってお仕事です!!


ご近所 初詣♪

2012 - 01/04 [Wed] - 20:18

1月3日
お昼まではママたちが用事があったので
エルフ、ヒービーは初お留守番

夕方からご近所初詣に行きました
お散歩もかねて、ちょっと遠出だけど、エルフがんばって歩きましたよ

あっ、、ヒーはパパさんと自転車で走っていくんだけど
遅れるエルフが気になって、何度ももどってくるので
多分3倍くらいの距離を走ってる??

s-P1180276.jpg    s-P1180278.jpg

富松神社さんです
こちらはワンOKで、たくさんのワンちゃんがお参りに来てました

今年も皆ワン健康で!!

初ランチとオモチつき♪

2012 - 01/02 [Mon] - 21:20

↓の続きです
初詣を済ませて、初ランチ

雪交じりの雨の降るこんな日は
「スプーンダイニング」はテラスも暖かくて安心です

伺ったら、テラス席はオモチつきをされていました
でも、すぐに席を作っていただき、ランチいただきましたよ

s-P1027420.jpg    s-P1027423.jpg

つきあがったオモチはスタッフさんたちで、まる餅になって行きます

s-P1027427.jpg    s-P1027429.jpg

「よかったらどうぞ~」とつきたてオモチをいただきました
おいしいぃ~~~ほんの少しだけエルフとヒービーもいただこうね
偶然、楽しいオモチつきに参加できて、すごくラッキーでした

s-P1027432.jpg    s-P1027433_20120102211037.jpg

がっつり系のランチをおいしくいただき
犬好きのオーナーさんと、犬談義をして、暖かな時間を過ごしました

s-P1027434.jpg

寒がりヒー様
ここでも「危ないよ~~」といわれながらストーブ番でした
でも、今年から大人になったのか?やや(やや、、ですよ)静かめでしたよ

エルフ隊長 初詣でかける♪

2012 - 01/02 [Mon] - 21:04

2日の今日は初詣
今年は、ここに行こうと決めてました
「長命寺」です

お参りすると300歳まで長生きできる??
これでエルフもヒービーもぬかりありません

s-P1027397r.jpg    s-P1027399.jpg

こんな石段をがんばって上がります
山の下からだと800段あるそうです
でもエルフ一家は駐車場からなんので、そんなにはありません
十分しんどいですが、、、

s-P1027407.jpg    s-P1027408.jpg

エルフとママはマイペースで上がり、ヒービーとパパさんは駆け上がります

雪が降り始めました
きれいだけど、かなり寒いです

s-P1027417.jpg

琵琶湖がこんなにきれいに見えます
お参りをして、今年1年の健康をお願いしました

さぁ~、お腹がすいてきた
初ランチ行きましょう



元旦

2012 - 01/02 [Mon] - 20:48

あけましておめでとうございます
今年も、エルフ一家をよろしくお願いいたします

さて、元旦ですが、、
えるふママ元旦からバーゲン三昧、、
福袋にも走りました~~
モチロン、エルヒーたちの分もですよ

そのあと、実家で御節です

s-P1180272.jpg

実は、年末お泊りしたりして、今年はコンビニおせちを予約してみました
これ、意外に高得点!
美味しくいただけて、楽チンでした~

s-P1180274.jpg    s-P1180275.jpg

僕たちも、モチロンいただきました
だしまき、かまぼこ、黒豆、田作り、サーモン
縁起物だものね

今年も健康に過ごせますように

職場忘年会♪

2012 - 01/02 [Mon] - 20:40

昨年のことになりましたが、、
ママとパパの職場の忘年会

今年は、とっても可愛いゲストも来てくれました
芦田まなちゃん顔負けのパフォーマンスでみんなを和ませてくれましたよ

s-P1180259.jpg

いつもはエルフたちも一緒に来る「クローバー」
この日はお留守番してもらいました
次は一緒に行こうね!

お料理は
トリュフの入ったパテとキッシュ、サーモンやらイロイロのサラダ、アサリのガーリック蒸し の前菜3皿

s-P1180262.jpg   s-P1180267.jpg

s-P1180264.jpg

パスタとメインのお肉、最後に生チョコとアイスのデザート

s-P1180268.jpg    s-P1180269.jpg

s-P1180271.jpg

堪能しました~
ご馳走様でした

一杯おしゃべりした、楽しい忘年会でしたね
皆様、来年(もう今年だね)もよろしくお願いいたします

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

