ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年もありがとうございました

2011 - 12/31 [Sat] - 20:30

いつもブログに遊びに来てくださる皆様
今年も一年ありがとうございました

我家は、大きく健康を崩すこともなく、楽しい一年を過ごすことが出来ました

本当にありがたいと感謝しています

s-PC317332.jpg

この年末の忙しい時期、なんと京都にお泊りしてきました

12菜のエルフ、3歳のッヒービー、○歳のママとパパ
来年も健康に気をつけて、一杯お出かけできるようにがんばります

来年もえるふ家をよろしくお願いいたします


今日から冬休み♪

2011 - 12/29 [Thu] - 19:13


今日から、エルフ家はお正月休み
先ず、朝一番に、ママが眼科の検診に
コンタクトレンズを入れているので、定期健診はかかせません
少し遠いけど、お友達が検眼士をしている先生のところまで行きます


で、帰ってきてから、お出かけ~

華菜の森まで、みかんを買いに行きました
ワンたちは車で待機
みかん試食しすぎて、お腹一杯!

そのあとは、エルフとヒービーのお楽しみ



「蜻蛉池公園」にやってきました
年末でお休み態勢??なのか普段は有料らしい駐車場も無料
オマケに、かなりすいていて、ラッキーです

バラ園で遊んでみたり(バラはないけど)

s-PC297254.jpg    s-PC297258.jpg

池の周りを散歩すると、なぜか鳥さんたちが寄ってきて、、、

s-PC297261.jpg

なんか、、白鳥怒ってるみたいだし~
結構迫力あったので、避難、、、

s-PC297264.jpg    s-PC297266.jpg

とっても広い公園で、きれいに整備されてました

s-PC297274.jpg

もう少ししたら、水仙も見ごろなのかな

さて、、そろそろ帰って、お掃除しなくては、、う~~ん

クリスマス寒波を吹き飛ばせ♪

2011 - 12/25 [Sun] - 21:16

3連休にやってきた「クリスマス寒波」
でも、エルフ家は負けない!!

今日も、少しでも暖かそうな淡路島にGO~~

お気に入りの「国営明石海峡公園」
寒さで人出もまばらで、はっきり言って貸しきり状態

s-PC257169.jpg    s-PC257174.jpg

s-PC257179.jpg    s-PC257186.jpg

青空が、抜けるようで、気持ちいい~

s-PC257189.jpg    s-PC257203.jpg

これはウェスティンホテル前
噴水が上がってます

s-PC257208.jpg

一杯歩いたから、ランチに行こうか
やっぱり大好きな「ラウーベ」

おとなしくしていたら、店内でもOKなんです
この季節、とってもありがたい

s-PC257213.jpg    s-PC257215.jpg

暖炉のある暖かい店内で美味しいランチをいただきます

s-PC257218.jpg    s-PC257227.jpg

犬連れはエルフ家だけ、おとなし~~く(ほぼ、、)出来ました
偉かったので、帰りにドッグランで一走り

ヒーさまもエルフ君もご機嫌の一日でした

s-PC257242.jpg    s-PC257249.jpg

やっぱり寒くても、お出かけしてよかった!

ハッピークリスマス♪その2

2011 - 12/24 [Sat] - 22:50

今日はイブです
茶犬のお友達からいただいたプレゼント
クリスマス仕様のエルヒーです



このあと、しっかりおもちゃで遊んで
ご機嫌!!

オマケ

s-P1180253.jpg

超テンションひく~~い、トナカイヒーさま

ハッピークリスマス♪その1

2011 - 12/23 [Fri] - 21:33

クリスマスイブイブ~~

明日は雪になるのかな、、?




ヒービーの実家から、大人ステキなクリスマスカードいただきました
ありがとうございました

音楽が流れるんですよ!!
2人も首かしげながら、聞いてます

いいですね!クリスマスソング
えるふママ大好きです!

それぞれの、、

2011 - 12/23 [Fri] - 11:25

エルフ君
先週のお散歩会の次の日
夜のお散歩に外に出たとたん、、なんか歩かない、、
疲れてるのかな?と思いつつ、公園まで自転車のかごに乗って、公園で少しウロウロしてお散歩終了

帰ってから足を洗うと
なんと、肉球が一部傷着いてました

本犬的には、おうちの中ではなんともなさそう
がんばりすぎたのかな~~?

    s-P1180230.jpg

で、靴下履いてお散歩行ってます
なんか、、似合わないけど
意外と気にせずに歩いてくれて、一案心

s-P1180231.jpg


肉球も日に日に回復してきているようです

お次、ヒービー
超寒がりで、外に出ると、セーター着て、パパさんのダウンの中に抱っこされていても震えてます
「そんなにサムないやろ~」とパパさんにつっこまれ、、

s-P1180234.jpg    s-P1180235.jpg

燃えそうなくらい、ヒーターに密着です
後ろから、オシッポでてます

LOVE注入♪

2011 - 12/21 [Wed] - 17:48

今日、こんな可愛いカードとプレゼントいただきました

えるふママとパパの職場はパパ以外は、全員お姉さんたちなんです
子供のいるお姉さんたちも何人かいて(お姉さんじゃないか、、)
えるふママは(パパも)、子供たちにクリスマスプレゼントを用意するのが、毎年の楽しみなんです

今日は、こんな可愛いカードをいただきました
しかも、手作りのケースに入った、リングのプレゼントです
(写真、わかりにくいですが、、)

s-P1180227.jpg   s-P1180228.jpg


クリスマスプレゼントのお礼だそうですよ!!

なんか、いっぱいLOVEとパワーもらいました

よ~~し、大掃除がんばるぞ~

お散歩会@大阪城公園 その2

2011 - 12/21 [Wed] - 16:56

日曜日の、お散歩会の報告だよ
最近出番少な目のエルフから

お弁当持参ってことで、手つくりの予定が
ママ寝坊で、パン屋さんによってサンドイッチ調達
僕のご飯は前日準備してあったんでセ-フ!!

待ち合わせ場所でわらわら、、
がぁりんパパさんの提案で、噴水の周りの台に無理やり載せられる
りんごちゃんと僕
りんごちゃん、すでに目に力なし~~

s-PC187081.jpg    s-PC187091.jpg

s-PC187098.jpg

でも、虹がかかってるね!

こんな感じでみんなでお散歩
僕も、若者に負けなれないし~
いつもグズグズしてるのに、この日はがんばった
やれば、出来る!!

s-PC187107.jpg    s-PC187103.jpg

スコッチのらいと君、パピーなんだ
僕も負けずに、スキップ(後ろ足注目)

s-PC187136.jpg

僕、まぶしそうだけど、ここは天守閣とツーショットできるポイントなんだ
昔若いころ、ノーフォークのお友達と来たところ(遠い目になる僕)
懐かしいな、、

と、感傷に浸る間もなく、お弁当タ~~イム
梅林で集合してない集合写真

s-PC187141.jpg    s-PC187140.jpg

ママの用事でここまで失礼した僕

みんなの姿が見えなくなったら、急に気力ダウン
内緒だけど、駐車場までの結構長い距離、抱っこで移動だったんだ

最後に、迎春準備の様子

s-PC187123.jpg

来年も、みなワン元気で、いっぱい会えます様に
エルフでした

留守番組 出動♪

2011 - 12/18 [Sun] - 18:05

ヒービーなの
↓にもあったように、あたしが留守番で、エルフだけお城に行ったらしいの
エルフ帰ってきたらくたくた~~になって、漠睡してたわ

で、ママに「あたしの番よね!」


ママ、がんばりました

先ずいつもパパさんが走らせてるコースを3周くらい自転車でGO!
約2キロくらいかな、、
そのあと、公園

s-P1180218.jpg

でも、なんだかひとりだと調子が出ない
数少ない仲良くできるお友達に出会っても
な~~んかおとなしいのよね

で、また1キロほど自転車引きで走って、、
疲れたので(ママが)テラスのあるカフェで休憩
「リビエール」です

s-P1180225r.jpg

店内は、クリスマス一色なの
あたしたちのケーキもここで頼んでほしいな~~

s-P1180223.jpg

チーズスフレ、おいしゅうございました
ママも帰ってエルフと漠睡だわ、、

お散歩会@大阪城公園

2011 - 12/18 [Sun] - 17:32

と~~っても寒い予報だったけど、、
意外にお天気になった今日
僕は、こ~~んな青空のところに居ます



どこでしょう?

答えは

s-PC187135.jpg

ここです
大阪城なのです~(タイトルにあるし、、)

一緒にお散歩してくれたのは

s-PC187109.jpg

左から、きなこちゃん、りんごちゃん、がぁこちゃん

s-PC187146.jpg

スッコッチテリアのらいと君、パピーちゃんだよ

s-PC187115.jpg

ノーリッチのまと君もパピーちゃん!

s-PC187152.jpg

ヴィヴィアンちゃんとジュリアン君、久しぶり~

がっつり歩いた、楽しいお散歩でした
お写真一杯あるので、また次見てね!

あっと、お散歩会は僕だけ参加
ヒービーはでもそのあと、ママとお散歩第2弾に行ったんだ

その様子も、またね!

カシャカシャ落ち葉

2011 - 12/16 [Fri] - 14:30

近所のお散歩です
昨日は少し暖かかったですね



ヒーさま、相変わらず 獲物 お友達を探しています
ママ目線くれません、、、

枯葉が一杯で、お洋服もお土産一杯ついてきます
特に地を這うヒーさまは、大変です!

いつも夜のお散歩で、たまに昼間に行くと、2人ともうれしそうです
ママ反省、、、

紅葉狩り@北摂♪

2011 - 12/11 [Sun] - 21:39

午前中はマンションの総会
今度は我家が総会役員の順番~
くじ引きで理事長は逃れセーフ!!

午後からは近場のお出かけです
先ずランチは「CAFE EZE」さん

    s-PC117017.jpg

明るいインナーテラスがワンOKです
サンルームみたいで、これからの季節重宝しそうです
いつものようにパパさん抱っこで「ドヤ顔」ヒービー

s-PC117020.jpg   s-PC117029.jpg

s-PC117031.jpg    s-PC117035.jpg

スープ、サラダ、メイン、ドリンクのランチ
とても美味しく、ゆっくりのんびり~~
時間が遅めだったので、テラスは貸切で、我家にはラッキ-でした

さ~~て、まだ紅葉が楽しめそうな「箕面の滝」に行きましょうか
ところが、駐車場大渋滞で、予定変更
「五月山公園」に行ってみました

s-PC117053.jpg    s-PC117066.jpg

エルフくんの珍しいチョベロお写真です
もう年末だというのに、まだまだ見事な紅葉でした
時間が遅めだったのか、ずいぶんすいていて、とってもよかったですよ!

今日も一杯楽しめてよかったね


トリミング

2011 - 12/10 [Sat] - 23:55


今年最後のトリミングに行ってきました
さむ~~い朝

トリミング前のお散歩
ボサボサが風になびいてますね

バックのお山(比良山系)は雪化粧でした



で、、6時間後
完成です~

s-P1180209.jpg    s-P1180210.jpg

エルフはハサミのカットなので、毛が白くなっていますが
それ以外はよく似たお二人さん

s-P1180211.jpg

新しい年を迎える準備はできた??
ママはまだお掃除手付かずです、、

冬支度

2011 - 12/07 [Wed] - 19:16

やっぱり12月になって、寒くなりましたね

あと1ヶ月で新しい年
来年は、いいこといっぱいありますように

エルフとヒービー
オソロのお洋服が届きました

お写真ではよくわからないですが、フード付きのパーカー風です
ヒービーは女の子を強調!!するために、スカート付きにしていただきました

シックな色で、とても気に入ってます

s-P1180201.jpg    s-P1180202.jpg

年末のお出かけが楽しみです

でも、、その前に、、
エルフ君、おめめの周りの毛がうっとうしいですね~

そろそろ今年最後のトリミングに行かねば

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

