ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 桃源郷を走る♪

2011 - 10/30 [Sun] - 22:01

せっかくの日曜日なのに、、
雨の予報
何回見てもやっぱり雨、、

和歌山にお野菜の買出しに
紀ノ川の「めっけもん広場」です
隊長たちは車でお留守番

雨が少し上がったので
「桃源郷」行って来ました

桃の季節がきれいなのでしょうけど、暑いからね

s-PA306692.jpg    s-PA306679.jpg

広くてきれいな公園
はっきり言って貸切です

エルフ隊長、うれしくて走ります~

s-PA306686.jpg   s-PA306691.jpg

とってもご機嫌!!
この笑顔見るために早起きして高速飛ばして来たかいがありますよ

s-PA306670.jpg

ヒービー隊員はいつでもご機嫌です

このあと、「ドーシェル」でランチの予定が
待ち時間長すぎてリタイア~

パンたくさん買って帰りました




テラス日和♪

2011 - 10/30 [Sun] - 21:05

昨日までは気持ちいいテラス日和でしたね

土曜の午後、少し遅めのランチにGO!

またまた「コンフィー」です

初めてランチいただいて見ますよ~

s-P1180164.jpg    s-P1180165.jpg


s-P1180155.jpg    s-P1180157.jpg

ママはみぞれ豚丼、パパはカレーです

僕たちは??

s-P1180160.jpg    s-P1180169.jpg

デザートもいただいて、のんびり午後でした

s-P1180167.jpg

広くて気持ちいいテラス
また行こうね!

ロングお昼休み♪

2011 - 10/28 [Fri] - 23:39

昨日は、ママとパパが少し長めのお昼休みでした
お天気もいいし、、
お散歩とランチにお出かけ

s-P1180132.jpg

意見の合わない二人連れ、、

ランチは、大好きな「クローバー」
サーブしてくれるおにいちゃん待ちのヒービー

s-P1180142.jpg    s-P1180145.jpg

ご飯はやくしてくださ~~い!!のエルフ君
はいはい!!来ましたよ~=ママたちのランチ

s-P1180134.jpg    s-P1180136.jpg

s-P1180138.jpg    s-P1180146.jpg

あ~~満足(ママとパパが)
のんびりしすぎて、午後のお仕事忘れそう、、

s-P1180152.jpg    s-P1180154.jpg

パパさん抱っこで「ドヤ顔」ヒービー
珍しく?スマイルのエルフ君

気持ちいい午後だったね!

エルフ君ママとデート♪

2011 - 10/24 [Mon] - 23:27

日曜日
パパはゴルフにお出かけだったので、、

ママは先ずお掃除~お洗濯~
そうだ、衣替えもしなくては、、

s-P1180109.jpg

必ず、ママのあとストーカーしてます
お洋服の上で寝るのやめていただけませんか??エルフ隊長

ちなみにヒー様は、マイペースでケージでお休みです

たまには、エルフと2人でデートしましょ

夏場はずっとお留守番だったもんね!

s-P1180112.jpg

カフェコンフィーです テラス席、ペットOKです
お水も出していただけますよ!

ここのケーキかなり高得点です
しっかりしたお味とボリューム

s-P1180118.jpg    s-P1180120.jpg

広々したテラス席で、エルフと2人での~~んびり

そのあと、お散歩も行きましたよ
お花がきれいな公園(いつものお散歩コースですが、、)

s-P1180126.jpg

この日は幼馴染のお友達と一杯出会えて、エルフ隊長満足してくれたかな?

あ~~っと、ヒー様はこのあとしっかりママとロング散歩行きました
夕暮れでお写真なしですが、、

一杯歩いた(ママが)日曜日でした



あたくしが指導するのです♪

2011 - 10/23 [Sun] - 22:31

土曜日の午後
パパ職場のお姉さま様たちが、残業チゥ

小学校で「歯磨き訓練」の準備なのです
あたしヒービーとエルフも参加!

    s-PA226654.jpg

アンパンマンの紙芝居のナレーション、吹き込みチウ
ちなみにパパさんはジャムおじさん役(そのまんま、、)

s-PA226659.jpg    s-PA226662.jpg

吹き込み終了したら、紙芝居とあわせて練習
あたしちも参加!(邪魔です、、)

紙芝居のあとは、カパカパ模型でブラッシング練習
これ~~あたしの大嫌いな歯磨きかしらん??

s-PA226663.jpg   s-PA226664.jpg

なぜかエルフ満面の笑顔なの~

s-PA226666.jpg


このあと、みんなでテラス席でお茶する予定
が、、が~~~ん雨なの、、、

皆様、お疲れ様でした!本番もあたしの指導を忘れず、がんばってね

北陸の旅 番外編 姉さん 事件です~

2011 - 10/19 [Wed] - 17:55

↓で引っ張った、プチ事件
その1

s-PA096502.jpg
<

輪島朝市の喧騒から少し離れて、お写真撮ってます
古い町並み、、
少し暑くなってきたので、車に戻りましょう、ということで、
歩かないエルフ隊長を抱っこして、足早に前を歩くママ
と、、「ドサッ」と大きな音がして
「大丈夫ですか~」と人の騒ぐ声、、

「なに?」と振り返ると、大の字になって道に倒れたパパと、そばでびっくりしてたたずむヒービー

むっくり起き上がったパパいわく
「ヒービーがママめがけて走って引っ張って、、、つまずいて、、
お土産いっぱい持ってたから、、お土産落としちゃいけないと思って、、」

要するに転んだのです

お土産とヒービーは無事でした
パパさん打撲と擦り傷多数

普段から、引っ張らないしつけが肝心ですね!

続いて、その2

s-PA096548r.jpg

夕暮れの東茶屋街
風情のある町並みでお写真撮ってたら
「可愛い~」と次々観光客にお写真撮っていただいて

油断していたら、、

↑のお写真、ヒービー目線が泳いでますよね
なんと、、ママの背後に、天敵柴犬がいたんですね~

この次の瞬間、ガゥ~と柴犬に
挑むヒービー、当然加勢するエルフ、応戦する柴くんの3つ巴、、

さっきまで「可愛い~」ってお写真撮っていたお姉さんたち
何が起こったか理解できず、呆然とたたずみ

東茶屋街に、響き渡るヒービーの叫び!

幸い、ママがすばやく引き離したため、怪我犬は出ませんでしたが、、

一瞬の気の緩みでした~
反省反省、、

でも観光のお姉さんたち
「あんな可愛い顔して、、こわっ」と凍ってました

本犬は勝負が中途半なのが気に入らなかったようですが、、
見上げたテリア魂

エルフ隊長 北陸を往く 最終回♪

2011 - 10/16 [Sun] - 21:16

その3から続きます~

3日目の朝
今日の朝ごはんは、洋食です
パンも焼きたて~幸せ♪

s-PA106585.jpg

「わおん」さん、本当に満足のお宿でした
またいきた~~い!!

この日は、金沢のお友達ワンをたずねます
でも、その前に、、西茶屋街で「甘納豆かわむら」でお土産ゲット~

s-PA106587.jpg    s-PA106591.jpg

ドッグサロン「NINO」
ステキなお店で、一杯お話できました

s-PA106600r.jpg

左 ソラちゃん
右 マル君

s-PA106608.jpg s-PA106615.jpg

ハイパーでお写真うまく撮れず、、、
元気が何より!!

このあと、越前 
東尋坊をまわって、楽しいたびが終わりです

その様子は、ここで見てくださいね~

エルフ隊長 ヒービー隊員
いつも、元気で旅行付き合ってくれてありがとうね



エルフ隊長 北陸を往く その3

2011 - 10/14 [Fri] - 12:49

その2から続きます

なぎさドライブウェイでゆっくりしてたので
輪島朝市、出遅れちゃいました
連休なんので、結構な人出です

犬連れも意外とたくさん見かけましたよ


お土産を買って
少し休憩~
いしるソフトなど味見しながら、、

次は世界農業遺産に登録されている
「能登 千枚田」
あいにく稲刈りは済んでいましたが、でもこの景色!

s-PA096504.jpg   s-PA096518.jpg

塩田に寄り道し
またお土産を買って

s-PA096519.jpg    s-PA096522.jpg

今日のランチは「木の音」です
ここお寺なんですよ、、

s-PA096524.jpg    s-PA096528.jpg

何もかものんびりしたカフェでした、、でもなんか許せる感じ、、

金沢までもどって、少し時間があったので東茶屋街散策

また、「わおん」さんですばらしい夕食をいただいて

s-PA096550.jpg    s-PA096551.jpg

s-PA096554.jpg    s-PA096555.jpg


長くて幸せな一日が終わりました

実は、この日はたくさんプチ事件があったのですが、、
それはまたの機会に!!

宜しかったら、お写真こちらも見てくださいね





エルフ隊長 北陸を往く その2

2011 - 10/14 [Fri] - 10:50

その1の続きです

翌朝、ゆっくり休んで体力回復~
今日は能登半島方面をおでかけ予定です

でも、その前に朝のお散歩
「わおん」さんの周りはこんなお散歩スポット満載です

s-417r.jpg

s-PA106557.jpg    s-PA106562.jpg

s-PA096424.jpg    s-PA106583.jpg

車も少なく、港沿いをのんびりお散歩できます
御休みなので早朝から釣りをする人たちも見かけましたよ

お待ちかねの朝ごはん!

s-PA096433.jpg

お友達ワンのパパさんが絶賛していた海鮮丼
朝ごはんですよ!?

「食べられるかな~?」と言いつつ
ペロリと平らげた、、
エルフとヒービーもお刺身少しいただきました!

宿から10分ほどで能登有料道路にいけます
ここから能登半島に出発
お天気は最高で、先ずは「なぎさドライブウェイ」
普通の砂浜を車が走れます!

お写真はこちらで見てね

まだまだ能登の旅は続きます 続きはちょっとまってね




エルフ隊長 秋を探しに北陸を往く♪その1

2011 - 10/14 [Fri] - 10:38

連休のお出かけ日記です
今回は金沢に2泊する予定

土曜日は午前中パパ、ママはお仕事なので、、
お昼過ぎから出発~

途中多賀SAで休憩
スタバのテラスです

    s-PA086396.jpg

ここはドッグランもあるのですが、先を急ぐのでパス
ひたすら名神~北陸道を走ります

s-PA086404.jpg

徳光SA到着~
ここで海に落ちる夕陽を見る予定が、、
10分ほど間に合わず、、

今回お世話になるのは「金沢わおん」さん
なかなか予約が取れず、やっと念願かないました

s-PA086407.jpg   s-PA086406.jpg

s-PA086411.jpg   s-PA086414.jpg

御部屋ですばらしい夕食をゆっくりいただき(お写真一部です)
パパと「犬連れでもこんな美味しいもの食べられるようになったんだな~」
と昔の旅行の話などしつつ、、

今日はさすがにエルフたちも、人間も、疲れておやすみなさい~

で1日目は終わりです!

エルフ隊長!今度は、、?

2011 - 10/10 [Mon] - 21:21

連休でしたね

絶好のお出かけ日和

エルフ一家、お泊りでお出かけしてきました

s-PA096446.jpg

こ~~んな砂浜を車で走ったり
楽しいこと一杯!!

お写真整理できたら、また見てくださいね!

新米♪

2011 - 10/07 [Fri] - 10:41


秋!!
お出かけシーズンですよね~

昨日、新米をいただきました
早速エルフたちも一緒に!

普段は、ワンご飯はあまり穀類は使いません
でも、、新米ってなんかパワーありそうだから、、



週末はお天気よさそう
ドライブ日和になるといいな!

s-P1180105.jpg    s-P1180107.jpg

お出かけにそなえて、無駄に動かず体力を蓄えるおふたりさん
ママは準備でバタバタですが、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

