ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ隊長 ひさびさ?高原を行く♪

2011 - 09/25 [Sun] - 20:22


秋晴れの今日
どうしてもこの季節に行きたかった
但馬高原植物園エルフ隊長、ヒービー隊員とGOです



入り口は建物の中を通ります
「リードつけてくださいね」と言われたので、大きなワンは歩いてもいいのかも?
建物を抜けると林の中、、

s-P9256343.jpg

こんな道を、どんどん行きますよ
涼しくって、フィトンチッドがいっぱいで、気持ちいい~

s-P9256353.jpg    s-P9256356.jpg

お散歩の人や、植物のお写真をとる人や
でも、全然混んでなく、隊長たちも自由に歩けます

s-P9256365.jpg     s-P9256367.jpg

「千年水」
すごく冷たくって、ヒービーはゴクゴク
エルフは「僕はいいです、、」だって

s-P9256376.jpg    s-P9256381.jpg

一杯歩いて、レストランで「但馬牛たこ焼き」お持ち帰りできます!
ちょうど小腹がすいて、おいしそうだったんで、、
ところが、これが思わぬ結果に、、

s-P9256388.jpg

「すぐ出来ますよ~」と言われ、結局待つこと30分以上、、
たこ焼きは美味しかったけど、それはないよね!

ランチに予定してたタイ料理には間にあわず
予備にチェックしてた但馬牛のランチも「テラス席ではダメ」と言われ、、

結局ジェラートでした
これは美味しかったですよ(道の駅 村岡の隣)

s-P9256389.jpg

でも、、エルフ隊長、ヒービー隊員は、涼しい高原が楽しめたみたい
ママもリフレッシュできました♪




伊丹でお散歩♪

2011 - 09/24 [Sat] - 19:45


1年のうちの本当に短い「テラス席シーズン」
始まりましたね!

いいお天気が続きますように

今日は、午前中でママとパパの仕事終わって、予約してたランチのお店へGO!
伊丹アイフォニックホールの入り口です
なので、テラスというより、、通路?広場?

s-P9246321.jpg     s-P9246303.jpg

でも、その広場で、外人の観光客さんたちが、座り込んでランチしてたり
つぎつぎと人通りはあるんだけど
なんか、パリとかイタリアとかのカフェっぽくて
それはそれで、いい感じ、、かな??

s-P9246314.jpg    s-P9246316.jpg

ゆっくりしたあと、近くをお散歩
新しく整備された地区で、とても歩きやすい歩道や、静かな神社や、、
昔ながらのお店なんかもあって、ちょっとお気に入りスポットになりそうな予感

s-P9246323.jpg

s-P9246328r.jpg

神社の立派な土俵で、お相撲とる、パパとヒービー

s-P9246330.jpg

ちなみに、パワーありありのヒービーは、散々歩いた後、おうちに帰ってからパパと自転車でお散歩でした
あっという間に豆のようになる後姿、、

s-P9246336.jpg   s-P9246338.jpg

元気なのはいいことだよね!
もう少し静かに出来ると、もっといいよ~ヒービー!

エルフは、ママとのんびりです

明日もお出かけ日和だよね!
「ちょっと、のんびりさせて下さいな、、」(エルフ)

ママとヒービーとこっそりカフェ♪

2011 - 09/24 [Sat] - 19:25

秋分の日
パパは用事でお出かけ

ママは朝からバタバタだったけど、、
とりあえず、朝散歩~
芦屋浜までやってきましたよ!
いいお天気だけど暑くない

s-P1180099.jpg

最近、時々行くお店のテラスは、ワン連れモーニングでにぎわっていました
気持ちいいものね!

そのあと、ばぁばのところに行ったり、用事を済ませたりで、エルフとヒービーはママにお付き合い
本当は、お昼までに済ませて、ランチ一緒にするつもりが、、

4時過ぎ~~

疲れちゃったエルフをおうちまでつれて帰って、まだ元気なヒービーとママとでカフェにお出かけ
とっくにランチタイムは過ぎてるので、ケーキでお茶しました

「カフェ コンフィー」です

s-P1180102.jpg

風の通るテラスは気持ちいいし
ケーキも種類たくさんで、美味しかった!

まさかのバッテリー切れでお写真なしですが、、

エルフ、今度は一緒に行こうね


時は流れても、、

2011 - 09/21 [Wed] - 18:37

ヒービーなの
週末のお出かけ
ランチの「エピスカフェ」でママが汗を拭き拭き食べてる時に、、
あたしは、お外のパトロール



でも、、なんだか、ここ前にも来た気がする、、

いつ来ても、同じヒービー
変わらないって、いいことだよね!!?

食べ歩き?@琵琶湖

2011 - 09/19 [Mon] - 20:45

↓の記事の続きです

山から下りると、雨は小降りに
少し車を走らせると、雨、やみました、、
なんか、ちょっとドッグランが心残りなんだけど
きっと、山の上は雨だ、、と自分に言い聞かせてママ納得!

次に向かったのは、こちら
テラス席があるので、ペットokか聞いてみたのですが、、ダメでした~
駐車場まではいいそうです

s-P9196278_20110919202144.jpg   s-P9196275_20110919202144.jpg

パンを買って、ちょっとつまみ食い
焼きたては美味しいよね

今日のランチは、「エピスカフェ」
s-P9196294.jpg

s-P9196284_20110919202144.jpg    s-P9196286_20110919202143.jpg

テラス席でランチがいただけるんだけど、、
暑いっ ママは暑さが苦手で、、早々にごめんなさいでした

次に向かったのは、近江八幡

s-P9196296.jpg

近江牛やら漬物やら、イロイロお買い物
ママとパパの好きなお店があるんです

最後に、たねやさんの外席で休憩

s-P9196298.jpg    s-P9196302.jpg

人気店で休日はコミコミですが
外席は穴場ですよ~ワンもokでした
風も通るし、とても気持ちいい~ゆっくりできます
しかも、ぜんざいも、カキ氷も高得点!

ママには珍しく、一杯食べた一日でした

エルフ、ヒービー、お付き合いありがとう!




山のドッグラン@箱館山

2011 - 09/19 [Mon] - 20:23


台風でお天気も心配
暑いのも苦手、、

で、ママが天気予報と気温とにらめっこして、今日はここにお出かけ
琵琶湖の「箱館山」

    s-P9196236.jpg

あれっ、半額!!
ラッキーじゃん、しかもすごくすいてる~
「琵琶湖バレー」は混んでるかな、、と思ってあえてこちらにしたけど、いい感じ、、??

s-P9196243.jpg

ちゃんと料金も払うけど、ゴンドラの中は自由に出来ます
気持ちよく山頂に到着
涼しいよ!!

s-P9196253.jpg

半額の理由は、これです
ダリア園どころか、、一番咲いてるのがこの程度
でも、我家の目的はドッグラン
しかも、貸切ですよ~やった~~

s-P9196261.jpg   s-P9196266.jpg

ところが、、3本ほどダッシュしたら、大粒の雨が降り出しました
しばらく雨宿りしてたけど、やみそうにないの
残念だけど、下山します

まっお散歩も出来たしよかったよね!

s-P9196269_20110919202145.jpg

「雨やまないね、、」(ヒービー)

「台風らしいで、、」(エルフ)

この続きは、次の記事でね!

まだ暑いよね~

2011 - 09/11 [Sun] - 10:13

少し涼しくなったと思ったら、、
昨日は、またまた暑かったですね~

最近よく行くここのテラス席
すいてました、、
多分暑くて、、

ワン連れには、この程度はたいしたことないのですが
ゆっくり出来てよかったかも!

    s-P1180080.jpg

ばぁばも一緒です

ばぁばはすぐにオヤツくれるの
大好き~

s-P1180081.jpg

誰のそばが一番美味しいか
僕はちゃんと知っているのです!

s-P1180082.jpg

お散歩するには暑くて、ランチして撤退~
早くもう少しすずしくな~~れ

軽井沢 最終日

2011 - 09/05 [Mon] - 22:33

ぐずぐずしていたお天気
とうとう最終日にはスッキリ晴れました
浅間山もきれいに、、、

初日に雨だった蓼科を楽しんで帰ることに

お写真は、またアルバムで見てくださいね!

長門牧場で牛やヤギに接近遭遇

車山高原
ワンも抱っこでリフト乗り継いで頂上までいけます
標高1900メートル
ママも初体験です

お天気にめぐまれて本当にありがたい!

ランチは、数年前にエルフといっしょに行った「千の壷」
ちょっとメニューが変わっていましたが、、

でも気持ちいいテラスでランチでした

帰り道も、ほとんど渋滞もなく、楽しい旅でした
また来年もみんなで行けますように!!

軽井沢旅行 3日目

2011 - 09/05 [Mon] - 14:27

3日目は、エルフたち中心の計画予定!

御部屋で、昨日買ったフレンチベーカリーのパンで朝ごはん
で、北軽井沢でびゅ~~ん

鬼押しハイウェイから「鬼押し出し園」へ
な~~んか沿道がすごい警備だな、、と思ってら、ちょうど同じ時刻に、天皇陛下と皇后様のお車が通りかかるとのこと、、あわや、鬼押し出し園で足止めになるところを、ぎりぎりセーフ

メインの「ドッグバケーション」に到着!

すご~~く広くてきれいなランの中に、貸切スペースがあるのです
貸切スペースだけでも、都会の大きめのランくらい

涼しいし、、喧嘩しないし、、のんびり出来て我家にピッタリ

2人とも楽しいそうだし、ママたちもゆっくりおしゃべりできてよかった~
嬬恋キャベツを買いこんで、ランチのお店に向かいます

「NORO」さんです
ゆっくり出来て、テラスも気持ちいいし、お野菜中心のお料理大好き
ここで、のんびりさせてもらって、さぁ帰ろう、、のときに事件勃発!

ママがハチに刺されちゃったんです、、
見る見る腫れるし、ホテルに帰って、フロントで病院に電話入れてもらい
時間外で(土曜日の午後です、、)診察していただきました

幸い、お薬でたいしたことなく、夕食までは少し休憩して夜の宴会にはバッチリ回復です

でもいつもの軽井沢の宿の近くに、24時間の総合病院があるってわかって、なんだか安心

ちなみにパパさんもブトにかまれて、こちらもかなりひどかったです
自然の中だからね~

でもエルフたちが刺されなくって、本当によかったです

お写真、一杯アルバムです
よかったら見てくださいね

軽井沢旅行 2日目

2011 - 09/04 [Sun] - 22:53

先月の軽井沢旅行2日目です

お天気がとっても心配だったのですが、、
起きてみたらとりあえず曇り

ホテルのランでエルフもヒービーもご機嫌に走ります

今にも振り出しそうなお天気
旧軽でウロウロすることに
「リビスコ」のジェラート、フレンチベーカリーのパン
定番ですが、やっぱりハズレがありません

お昼ごはんは「みかげ茶屋」屋根のあるテラス席
ここでザ~~ッと降り出したけど、全然OK!

緑一杯の静かなお店
大好きなんです~~

アウトレットでお買い物に
付き合ってもらって
「ケロケロキッチン」で晩御飯ゲットして終了~
何とか天候がもちました、、

お写真はアルバムにアップしてます

雨の日は、、

2011 - 09/04 [Sun] - 21:34


ひどい雨の週末
台風だもんね、、仕方ないか、、

雨の日の我が家
お出かけできるところは、そんなにないよね

今日のランチはアプサラカフェ



ヘルシーなランチと雨でも(豪雨でも、、)OKのテラスがお気に入り

s-P1180075.jpg    s-P1180076.jpg

いつも「雨の日サービス」のドリンクかデザート
いただいてるような気がする、、

早くお出かけ日和にな~~れ!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

