ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフのカラー♪

2011 - 08/31 [Wed] - 23:35

わ~~い
ルチさんから、すご~~くステキなカラーが届きました

エルフにって、、
でもえるふママが着けたいかも、、

    s-P1180066.jpg

エルフ君、すてき~~

s-P1180067.jpg    s-P1180071.jpg

あたくしのは??
ヒービーはハーフチョークは無理!!ぜった~いぃ抜けちゃうから!

ルチさん、ありがとうございます♪
大事に使いますね


2011軽井沢 その1

2011 - 08/30 [Tue] - 14:22

8月25日から平日お休みをいただいて
大好きな軽井沢へGO!!です

ところが、どうも天気予報が思わしくなくって、、
全国的に雨模様、、

そう言えば、エルフとの旅行は雨が多いけど
まっとりあえず出発です
6時にスタートして、諏訪ICに11時到着
車中は、エルフはママとパパの間
ヒービーは後部座席のケージINです
このほうが2人とも落着くみたい、、性格ですね~

    s-P8255915.jpg

IC降りたら、雨やっぱり降り出しちゃいました
蓼科でイロイロ寄り道考えてたけど、無理かな~?

ランチはEPIでピザをいただきます
開店と同時くらいに到着したので、ゆっくり出来たけど、雨の中お客さんはひっきなし

あ~~とテラス席は雨でも大丈夫でした

s-P8255926.jpg    s-P8255930.jpg

手前の小さいのがワンコピザです
エルフもヒ-ビーも大喜び!

お腹が膨らんだけど、雨脚はますます激しく、、
白樺湖あたりでは暴風雨!

あきらめて、軽井沢方面に向かうと、標高が下がってくると雨もやんで、、

こんなお店発見

s-P8255937.jpg    s-P8255936.jpg

プリンやジェラートがかなり高得点
店先のベンチでいただけます
あ~~と、人間だけなら、店内のお席もありますよ

寄り道しながら、いつもの「ポイントバケーション軽井沢」到着
この日は早起きしてチョっとママお疲れだったので、ゆっくりすることに

明日のお天気とっても気になります~

エルフ家 夏旅行♪ @軽井沢

2011 - 08/28 [Sun] - 22:00

先週木曜日から、エルフ家大好きな軽井沢にお出かけしてきました
お天気が心配だったのですが、、

結果は○!!!



標高1900メートルの父娘です

またお写真整理できたら見てくださいね
と~~っても楽しかった

降ったりやんだり、、でもランチ♪

2011 - 08/21 [Sun] - 21:41

少し降ったり、また上がったり
変なお天気の一日

こんな日は、屋根のあるテラス席で



潮芦屋のここにやってきました
あいにくゆっくりお散歩は無理だったけど、、
ばぁばも一緒のランチ、楽しいよね!!

s-P1180060.jpg    s-P1180062.jpg

エルフもヒービーも今日はおりこうさんに出来ました
珍しい??

お盆休み♪ その3

2011 - 08/14 [Sun] - 22:42


帰省の渋滞でお出かけどうしようか、、と悩みつつ、、
やっぱりお休み最終日
お出かけだよね!!

行きは高速の渋滞もなし
やった~~
ところが一般道で渋滞、、

s-P8145856.jpg    s-P8145853.jpg

道の駅でお散歩休憩

今日の目的地は若杉高原
涼しいはず~~

s-P8145858.jpg    s-P8145897.jpg

日陰は気持ちいい風が吹きます
ドッグランは貸切で(無料だし)エルフもヒービーも走る!

s-elhe1.jpg    s-P8145866.jpg

s-P8145874.jpg    s-P8145889.jpg

親ばか炸裂のお写真失礼!

トランポリンの練習してる子供たち
なんか結構すごく上手??

s-P8145895.jpg

一杯遊んで帰りの車では爆睡
SAでコンビニご飯食べての帰宅でした

え~~っと、帰りは渋滞20キロでした

でも、お2人さんの笑顔にはかえられないよね

お盆休み終了です

お盆休み♪ その2

2011 - 08/14 [Sun] - 08:26

ヒービーなの

暑いからって、エルフは休憩中~
ていうか、クーラーのお部屋から出たくないんですって!

あたしは、少しくらいの暑さは平気なの!

で、昨日は少し涼しくなってからお友達とお散歩
遠くから帰省で関西に来てるお友達なの

s-P1180036.jpg

ママ待ちのオチリ×2は」だ~~れだ?

s-P1180038.jpg

は~~い
プーニーちゃんとポコちゃんでした

去年、あたしがガゥガゥしたけど、あたしも少しおとなになったのです!
ほ~~ら、仲良くお散歩できてるでしょ!

s-P1180041.jpg

ちなみにほかのお友達ワンとも、ちゃんと挨拶できたのです
進化し続けるあたしなのです
(それが普通なの!)byママ

s-P1180040.jpg   s-P1180039.jpg

ママは一杯おしゃべりして、お土産までいただいちゃってました
プーポコママさんパパさん、ママがお世話になりました

また、来年も遊んでくださいね~

で、、おうちに帰って小休止(この間にエルフお散歩)のあと
あたしはまだ社交のお仕事があるのです!

還暦のおじちゃまのパーティーにおよばれしてるの
「オジ様たちの癒し係り」なんですって

エルフは「人ごみは嫌いだからおうちで寝てる」ですって

s-P1180047.jpg   s-P1180048.jpg

野球チームの監督のパーティーなんで、ケーキのろうそくが野球ボールなの
ちょっとおっしゃれ~~

このあと、あたしは社交に励んで、おじ様たちをペロペロしてあげたのです

s-P1180055.jpg    s-P1180058.jpg

一日フル活動のあたしでした
あ~~楽しかった!

明日はどこに行くのかな~






お盆休み♪ その1

2011 - 08/13 [Sat] - 13:53

あっつ~~~っ

で、日中は御部屋で過ごすエルフ&ヒービーですが、、

今日は、ママとパパ御休みなので、一緒に朝散歩に行ってみました

といっても、すでにアスファルトは暑いので、公園まで自転車かごのりですが、、

s-P1180026.jpg    s-P1180030.jpg

エレベーター前、玄関前でママ待ち、、

s-P1180033.jpg    s-P1180031.jpg

公園でも、ママ待ち、、

って、ママは朝ごはんのパンを買いに行っていたのですから~

早く涼しくなって一杯お散歩したいね!

s-P1180034.jpg

↑全然関係ないんだけど、、
実は、昨日はエルフたちお留守番で、パパとママはゴルフでした
この暑いのに、、

で、ゴルフ場で見つけたみかん

「暑いからね~よく売れます??」

「お客さんが初めてです。どんな味ですか?」

「、、、、、、」

いただいたあと、微妙な反応に「口直しに」と朝どれのトマトいただきました
これは、美味しかった~


えるふ家 休憩中

2011 - 08/08 [Mon] - 14:29

こう暑くては、、
さすがに、近場はどこもお出かけできませんね~

昨日もm、夕方までパパ仕事&用事だったので
近くて、少しでも涼しいところ、、

と、ここまでやってきました
(近くないか、、、2時間弱かかった、、)

      s-P8075847.jpg

でも、ご近所よりややマシ?くらいな気温
渓流沿いを少しお散歩したけど、、

s-P8075849.jpg

お水もあんまり冷たくないし
な~~んか、がんばってきたのに、がっかりでした

エルフもヒービーも少しは気分転換できたかな?
暑かっただけかな??

お昼ねスポット

2011 - 08/05 [Fri] - 13:57

時々、ママが昼間おうちにいると

エルフはこんな風にパソコンの足元でおやすみ
エアコンの風がよくあたります

s-P1180020.jpg

普通ですよね、、

こちらのお嬢様
ハウスの中が大好きです
特にママがいるとき、怒られるといけないので避難してます?

s-P1180021.jpg

そこ、トイレなんですけど、、
ブランケットも自分でお持込されてます

s-P1180024.jpg

しばらくするとクールボードに移動
そうそう、、それが王道ですよ
お嬢様!

(ママの覚書)
フロントラインしました
次は9月中旬で

ステキグッズとお友達ワンのこと

2011 - 08/04 [Thu] - 15:28

こーーんなオシャレなラッピングで届きました~
ここで、もう盛り上がりますよね!



ワン友達の「るちえぼん」さんの作品です
手縫いで丁寧に作ってある革製品

Ruchiさんのご好意でプレゼントしていただいたんです

s-P1180016.jpg

カードケース
「エルフ君たちの診察券やカード入れに!」と
早速ヒービーの診察券入れてみました
わ~~オシャレすぎ??

エルフのは、、
診察券行方不明、、そういえば、、いつも「エルフで~~す」と診察券なかったかも、、
病院でも、10年選手の古株だもんね(なくした言い訳)

左のホルダーは??

s-P1180018.jpg

この使い方であってますか?
ベープがめっちゃオシャレ~
お散歩に大活躍間違いなし!

本当にありがとうございました

「るちえぼん」のステキな作品はここで買えます
東京では手づくり市などにも出店されてらしたのですが、今はちょっとお休み中だそうです

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

