ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


北摂のカフェとパン♪

2011 - 06/26 [Sun] - 09:19


エルフです!
暑いよね~~

節電とかで、僕のおうちも、エアコン設定温度高め、、

でも昨日は暑い中、パパの職場のお姉さんたちと、ランチしたんだ
テラスだけど、扇風機あり
日陰なんで、意外と大丈夫!

お気に入りの「アプサラカフェ」だよ

s-P6255651.jpg
s-P6255657.jpg    s-P6255658.jpg


s-P6255661.jpg

デザートまでしっかりいただいて、、
僕たちもヘルシーなデザートなんで、いただいちゃいましたよ!
特に、お姉さんたちは「アジアンぜんざい」お気に入り
タピオカとかぼちゃがいい仕事してるんだって

s-P6255664.jpg    s-P6255667.jpg

カフェから駐車場までの間に、パン屋さん発見

s-P6255669.jpg    s-P6255670.jpg

「こんがり堂」
名前が可愛くない??
僕は「枝豆のおやき」を買ってもらいました。夕方オヤツに食べたけど、美味しかったよ~

暑いけど、楽しい午後でした



盛りだくさん!!岡山の旅♪

2011 - 06/24 [Fri] - 14:56

↓の旅日記の続きです

さ~~て、「四季のかばん」でゆっくりしたあと、あまり暑くなく、雨も降らない絶好の天気
で、いってみたかった動物園へGO!!

ここは、なんと、ペットOKなのですよ
エルフとヒービーはいろいろ考えて、カートインでしたが、お散歩でもOKです

エルフたちの反応は!!と楽しみにしていたのですが、
エルフはあんまり興味なし、、
ヒービーは興味アリアリだけど、意外におとなしい

お写真はアルバムでみてね

パパとママが意外に楽しかった動物園

そろそろランチへ
湖のほとりのステキなガーデンカフェです

s-P6195625.jpg

ワンOKのテラス席が、特等席です

s-P6195627.jpg   s-P6195630.jpg


s-P6195638.jpg    s-P6195639.jpg

ガーデンを後にして
下道を寄り道しながら、のんびり帰り始めました

次に寄ったのは、日生の「カキオコ たまちゃん」牡蠣の季節は終わっているので、すいてました~
でも冷凍の牡蠣を使ったカキオコ、十分美味しかったです!

s-P6195645.jpg

ママのリサーチでは、外席でワンOKのはずだったんだけど、、
そんな席はなく、、
でも「お持ち帰り」にしてもらって、徒歩すぐの寒河駅(無人駅です)のベンチでいただきました

1時間に1本の電車がちょうど着いて、風情ありましたよ

ここからは、高速に乗って、高速1000円最終日の渋滞にちょっとつかまりながら帰りました
楽しい旅の日記でした

エルフとヒービー天空のコテージへⅡ

2011 - 06/20 [Mon] - 23:03

旅日記の続きです

コテージから少し走ると「まつだ牧場」があります
ひそかに田舎の?有名?・
お店には芸能人の色紙がいっぱい
テラス席(おそらく、、)ペットOKでした

s-P6185518.jpg    s-P6185525.jpg

夕食まで、また芝生広場で遊んで
お部屋までケータリングして頂いた晩御飯

s-P6185513.jpg    s-P6185517.jpg

s-P6185533.jpg

朝のお散歩ですよ~~
この季節に珍しいくらいの気持ちいい朝です

s-P6195536.jpg   s-P6195543.jpg

朝ごはんも、お部屋に運んでいただけます
お庭でいただきました!
と~~~ってもいい気持ち

さて、、今日の予定は!!
また、続きます、、

エルフとヒービー天空のコテージへ♪

2011 - 06/19 [Sun] - 20:59

6月です
梅雨と気温を気にしながら、、お泊りお出かけです

土曜日の午前中はママとパパお仕事なので、終わってからGO!
先ず三木SAでのスタバでランチです
楽しい旅の予感?か、エルフもヒ-ビーもごきげん

s-P6185472.jpg   s-P6185480.jpg

SAのドッグランで、ほんの少し社会勉強
大きなワンちゃんばかりだったので、意外におとなしいヒービー様

さぁ、目的地まで一気に走ります
高速1000円、最後の週末で渋滞心配してましたが、意外とすんなり
到着~~
「四季のかばん」です
お部屋に入る前に、ドッグランでひと遊び(貸切!)
「わ~~ワンちゃん」と子供たち集まっちゃいました!

s-P6185491.jpg    s-P6185481.jpg

ヒービーはともかく、エルフもすごく楽しそう
きてよかった~~

s-P6185486.jpg    s-P6185494.jpg

s-P6185501.jpg

そろそろお部屋に行きましょう
今日はここにお泊りです

s-P6185510.jpg    s-P6185493.jpg

チェックイン時に鍵とオヤツいただきました
楽しくなりそうな予感、、
続きはまた明日

休日♪ ママは大忙し

2011 - 06/12 [Sun] - 21:37

パパさん不在の休日
テラスでモーニングでゆっくりしようと、前日から計画立てて、、
エルフ君にお付き合いしていただくことに、、

ところが~~
目星をつけていたテラスのあるお店
2軒も「ペットNG」ですって、、

こんなに気持ちいいテラス日よりなのに~~
ちょっとテンション下がるママ

モーニングはあきらめて「一凛コーヒー」でケーキをいただくことに計画変更!

s-P1170953r.jpg    s-P1170950.jpg

ゆっくり新聞読みながら、おいしいコーヒーいただきました
ランチもおいしそうでした~~
次回是非もう一度来て見たいお店です!

s-P1170956.jpg    s-P1170958.jpg

エルフ君、かなりアピールして、ケーキおすそ分けでした、、

さて、、おうちに帰ると留守番のお嬢様
はいはい!!雨の降る前にお散歩行こうね

s-P1170963.jpg

お散歩はこちらに来て見ました
とてもきれいに整備された公園

s-P1170960.jpg    s-P1170962.jpg

アジサイの前の変顔ヒービー
本当はこんなにかわいいのですよ♪

s-P1170968_20110612213551.jpg

このベンチは、非常時はかまどになるそうです
備蓄倉庫もありました
どうか使う日が来ません様に、、
平和な毎日に感謝です


雨の中休みに森林浴♪

2011 - 06/12 [Sun] - 18:18

貴重な週末の土曜日
午前中の雨が上がって、涼しいテラス日和

大好きな「クローバー」でランチ
今日からは、日よけが設置されていて、ますます快適
後は、「虫対策」のみ!!

    s-P6115454.jpg

サーブをしてくれるお兄さんが大好きなヒービー
でも、、お兄さんは、実はヒービーがこわいのです、、、

s-P6115451.jpg    s-P6115452.jpg

s-P6115457.jpg

サラダとパスタとメインをいただく「いつもの」ランチ
お野菜も美味しくて、ご馳走様でした~

この後、チョイト、パパとママの用事を済ませて
今日は「小束山県有林」に行って見ました

s-P6115461.jpg

s-P6115463.jpg    s-P6115465.jpg

うっそうとして林の中のお散歩道
突然開けて、こんな広場もありますよ
雨上がりだったから??木の香りがして、と~~っても気持ちいい森林浴

エルフも元気にいっぱい歩けました

この後、「垂水健康公園」もお散歩して、、、

日曜は雨みたいだから、たくさんお散歩できてよかったね!

ヒービー、フットサル参戦♪

2011 - 06/05 [Sun] - 22:26

日曜日
でもパパさんはイベントのお仕事

夕方、パパの仕事場を襲撃して、、
イベントのテント撤去待ちのエルフとヒービー

ここは、阪神電車の駅前
ちょっとディープな雰囲気なのです

s-P6055400.jpg

ヒービー、とんでもないお顔、、

パパの仕事が終わって、ランチを食べそびれたパパのために、ケンタでランチを買って
今日はここです

s-P6055421.jpg

フットサルの試合を観戦しながら、パパさん超遅いランチ
ヒービーは激しい動きに、思いっきり参加して、ヒャンヒャン大騒ぎ!
勝敗に影響したかも、、

s-P6055418.jpg    s-P6055442.jpg

冬場に、枯れた芝生だったところ、こんなになってました
エルフ、つまんなそうな顔だけど、、
結構楽しんでましたよ!

アジアンカフェの午後♪

2011 - 06/05 [Sun] - 21:23

週末、土曜日
だけどパパさん仕事の予定ありで、ちょっこっと近場でランチ

宝塚ガーデンフィールズでお散歩して

s-P6045375.jpg

今日は「まほら」に行ってみました
テラス、、て言うか店の前の通路?ワンOKです

時々人が通りますが、割りとゆっくり出来ますよ

s-P6045392.jpg

花の道を行き交う人たちが、3階から眺められ、ちょっと楽しいかも、、

お食事は、アジアンな雰囲気

s-P6045388.jpg    s-P6045389.jpg

ただ、、、雰囲気倒れなところもチョイトあるかも、、
結構時間もアジアンテイストでゆっくりでしたし~~

パパの仕事も時間が迫っていたので、エルフたちのオヤツをお買い物して、今日はおしまい!

トリミングデイ♪

2011 - 06/04 [Sat] - 18:28

ブースカができるくらいボサボサになったエルフとヒービー
昨日は、1ヵ月半ぶりのトリミングでした

ところが、、
名神高速が工事で大渋滞
お約束の時間にママは大遅刻してしまいました、、、

いつも、こちらにお願いしているのですが、途中で高速降りて、下道で行きました~~

6時間後、お迎えに行くと

小さくしゃがんで、ワンツージャンプのエルフ君

s-P1170938.jpg    s-P1170937.jpg

「ママ遅いです!」ご立腹のヒーさま
(前にも書きましたが、ここでは「ヒーさま」と呼ばれてます、、)

s-P1170940.jpg

いつもなら、この後仕事なので、大急ぎで帰るのですが
昨日は、帰りも大渋滞だし、朝も遅れてるし、どうやっても間に合わない!!とあきらめて、、

トリマーさんとおしゃべりしたり、近くの公園を散歩したりで
ゆっくり帰りました

「みみの里」にはかわいい手づくりグッズがたくさんあります
昨日は、このほかに、カフェマットもお買い上げ~

s-P1170949.jpg


ワン服もかわいかったのだけど、、「ヒーさま、フリフリ??きゃは~~」
と笑われつつ、、
しかもサイズ合わずで断念

s-P1170945.jpg    s-P1170947.jpg

公園でおめめパッチリのお二人でした

ママ、往復6時間でややお疲れ、、
でもエルフとヒービーの笑顔にはかえられないんだな~~


 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

