ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ブースカ嬢♪

2011 - 05/31 [Tue] - 13:59

怪獣ブースカって知ってます??

ちょいとかなり昔ですが、、

s-P1170930.jpg


ブースカはやさしくって、えるふママ大好きだったな、、、

s-P1170933.jpg

あたくし、ママの退屈しのぎのおもちゃにされてますの、、(ヒービー)


台風2号 でも、お出かけ♪

2011 - 05/29 [Sun] - 22:06

エルフ地方もひ~~どい雨風
でも、せっかくエルフ復活したので、どうしてもチョコットお出かけしたかったママ

朝から、天気予報と、インターネットとにらめっこ
どうやら雨がきれる可能性があるのは夕方、、

なんで、あきらめて今日は雨でも大丈夫なここでランチ

2週続きだけど、先週で雨でもOKなの確認済みだったんで、、

s-P1170920.jpg    s-P1170923.jpg

テラス席なんだけど、ビルの中?で、台風の雨でも全然OK
きっと夏場も、かなり涼しいかもです

s-P1170926.jpg    s-P1170929.jpg

ランチセットをいただいて、ヘルシーな素材なので、エルフとヒービーにもおすそ分け
ご機嫌なお二人さん
ヒービーはお店の中のお客さんが気になって仕方ないようでしたが、、

雨の日のサービスですとミニデザートいただきました
紅茶のプリンとアジアンぜんざいをいただいたのですが、、

このぜんざい、かなりママはまりました

この後、近くにもよさそうなお散歩スポットがあったのですが、さすがに撤退!

次回は、またお散歩もできそうで、お気に入りのスポットになりそうな予感です


エルフ復活♪

2011 - 05/28 [Sat] - 22:54

ご心配おかけしました
エルフ君、どうやら完全復活です

3日間だけお薬いただいて
後は、お粥から少しずつ普通食に戻していきました

今日は、ママのお買い物のチェックに余念がありません

s-P1170916.jpg    s-P1170918.jpg

こうなると、本調子ですかね、、
とりあえずよかったです!

エルフ君 ばらの農薬に負ける??

2011 - 05/23 [Mon] - 18:19

エルフの健康記録のために
ママの覚書です。

19日(木曜日)
お昼に帰宅すると、ひどい下痢と嘔吐
一通り吐いてしまうと、すっきりしたのか、食欲あり
フードはやめて、おじやにして夕方まで様子見ることに
ちなみにヒービーは全然元気、、
夕方までに、また嘔吐数回

20日(金曜日)
午前中はなんともなかったように元気
ところが、安心していたら、夕方ママが仕事に行っている間に、数回嘔吐
ケージの中汚れていて、かわいそうなことに
夜のお散歩も、心なしか元気ない??
最後の便に赤いものが、、
パパが「トマトやろ?!」
でもここ数日トマトは食べてないし、、ずっとオジヤだし、、???
でも、この後嘔吐はおさまっていたので、病院嫌いだし、(エルフが)様子見ることに

21日(土曜日)
嘔吐はすっかりおさまり、そろそろ普通食でも良いかな??
木曜日から飲んでいたビオフェルミンが効いたのかな
ところが、、夜のお散歩でオチリから血が、、、
ママ大慌てで獣医さんに電話!
深夜に近い時間だったので、緊急ではないから明日でも大丈夫、でもちょうど夜間緊急に待機している日だったので、もし急変すれば来院して、、とのことで一安心
眠ったのかどうかわからないうちに朝が来て、朝一で病院~

22日(日曜日)

s-P1170907.jpg s-P1170908.jpg

次、僕ですか??ストレスよだれ、、

病院でレントゲン、血液検査
異物もない様だし、血液も正常、ただ便が細菌でいっぱい~
大腸炎の診断で、抗菌剤のお注射と1日は絶水、絶食なので、点滴もしていただき
飲みお薬いただいて帰宅~
本犬、意外と元気なのでご飯ほしがる、、
ちなみにここからの24時間が、ママ的には一番試練、、
おうちで食事するとほしがってかわいそうなので、人間は外食

本当はみんなで行こうと思っていたここ
テラスはワンOKです
お腹治ったら行こうね!

s-P1170911.jpg    s-P1170910.jpg

s-P1170913.jpg    s-P1170915.jpg

23日(月曜日)
朝は、水みたいな白粥とよーグルト少し
昼も、お粥とささみ少しとお薬
今のところ嘔吐も下痢もなし

で、、原因ですが
いつものお散歩コースの公園に来るお友達ワンで、ここ2週の間に、同じ症状が多発しているらしいことが判明、特にシニアのワンたちが、のきなみエルフと同じ症状
どうやら、バラに散布している農薬が怪しいのでは、
直接吸引しなくても、地面をクンクンするだけで、危ないようです
体力のあるヒービーは平気だったのが幸いでした

未だ完治はしてないけど、絶食が終わって、よかったね

ママの覚書でした

かわいいよ♪

2011 - 05/16 [Mon] - 23:03

えるふママのいつもお願いしているヘアサロンリニュですよ~

こんなかわいいクッキーいただきました!

う~~ん、食べるのがもったいない

s-P1170906.jpg

「ワンちゃんのじゃないんで、、」と念を押されました

今日、久しぶりに昔からのお友達のおうちにお邪魔しました
多頭飼いのおうちで、エルフの幼馴染
ヒービーは初めてなんです~

仲良くできるか心配だったけど、全然クリア!
昔のお友達&ヒービー始めてのお友達、仲良く出来ました

また、お邪魔しますね!

女の子なの♪

2011 - 05/16 [Mon] - 20:12

あたしヒービー
昨日の日曜日、ママと一緒にお出かけ

ちょっと暑いかも、、なので、エルフはクーラーの効いたお部屋でお留守番

ママと一緒に、ばぁばとじぃじと4人でランチ~
ばぁばはいっぱいパンくれるから、大好き♪

s-P1170894.jpg    s-P1170897.jpg

ちなみに、じぃじは「風がきつくて寒い」といって、せっかくのテラス日和なのに、ひとり店内でランチ
何のために一緒に食べに来てるんだか、、
ったく、KYなのです!

ランチの後、あたしの大切な用事

ふんふん、、いい感じですか
門が開いてるんで、中入っちゃいますよ!

s-P1170904.jpg

チャペルなのです

s-P1170905.jpg

ママ~あたしもここで結婚式するの
綺麗なドレス着れるし~

そうね、、お相手が見つかるように、もう少しおしとやかにね
テラスでも隣のトイプーちゃんにガゥってたでしょ、、

バラ満開♪

2011 - 05/13 [Fri] - 14:49

いつものお散歩の公園
バラが満開ですよ~

繰り続いた雨の間、奇跡的?に少しやんで、おまけにママの昼休みの時間に
お花とお写真撮れました

    s-P1170881.jpg

紫とかオレンジとか黄色とか、、
珍しい色もいっぱい!

いつものお散歩コースもこの季節はと~~っても贅沢です

s-P1170888.jpg

白いバラがママは好きかな、、

s-P1170891.jpg

あたしはオレンジが似合うでしょ!
ビタミンカラーだもの

s-P1170885.jpg

どんなときでも、ネコちゃん探しは手を抜かない、お嬢様です
ハ~~~ッ

舞鶴港 海上警備♪

2011 - 05/09 [Mon] - 14:40

↓の続きですよ

赤煉瓦倉庫あたりをブラブラしてたら
「舞鶴 港巡り 遊覧船」の看板発見
こんな時、パワー発揮するのはパパさん

「犬ダメって書いてないし~」
「でも、、」(ママ)

船頭さんらしきおじさんに「犬、いいですか~」
ヒービーもこのときとばかり、にっこり、おとなしいワンの振り、、

s-P5085323.jpg     s-P5085326.jpg

で、見事乗船!
海上警備に出発したのでした~

s-P5085331.jpg    s-P5085335.jpg

海上自衛隊を停年退職したおじ様が
舞鶴に停泊している、自衛隊の艦船やら、イロイロの説明をしてくださいます
裏話やら、え~~それって機密ちゃうん??話やらあって
結構楽しめましたよ!

何より絶好のクルージング日和!

最後に海上自衛隊のお食事の話を聞いたら、(カレンダー代わりに、毎週金曜日はカレーなんですって)なんだかそろそろお腹がすいてきました

ランチの場所へGO~~です

高速をビュン~~と 南下
「果歩果歩」です

お庭がとても気持ちよくて、ほとんどのお客さんが(ワン連れでなくても)お庭でランチでした

s-P5085348_20110509144135.jpg    s-P5085349_20110509144134.jpg

あ~~っと、ヒービーはランチを待つ間に、パパと隣を流れる川まで遊びにいってました
エルフとママはお庭でまったり、、、

s-P5085364.jpg

s-P5085366.jpg    s-P5085367.jpg

パラソルもあるので、もう少し暑くなっても大丈夫かも

この後、高速は渋滞しそうなので、道の駅など寄り道しながら、下道をゆっくり帰りました
えるふ一家のGWはこれで完了!!

楽しいお出かけに感謝です

海から始まる休日♪

2011 - 05/08 [Sun] - 21:45

GW最後の日曜日
どうしてもママが行きたかった、、海
ここです

去年行ってお気に入り~
高速1000円ももうすぐなくなるし、、

海を見ながらモーニングをいただけます
最高に贅沢な休日の朝です

s-P5085285.jpg    s-P5085290.jpg

s-P5085298.jpg    s-P5085304.jpg

パパ抱っこで海を見つめるお嬢様
かなりまったり~~気持ちいい朝です

このあと、パパさんだけエルマールまいずる見学

海を少し離れて
次は「赤れんが倉庫」へ

s-P5085314.jpg

抱っこで中に入れましたよ
ママとご機嫌なエルフ君

s-P5085316.jpg

ショッピングするパパと一緒のヒービー
ステキなグラスをお買い上げ~~

s-P5085319.jpg

この後、まだまだ海を楽しんだエルフ一家
続きはまた後でね!!

GW その3 蒜山散策

2011 - 05/08 [Sun] - 20:22


早起きして、目指したのは蒜山高原
米子道の分岐付近で、よく渋滞するので、がんばって早起き出発

でも、、さすがGW、少しばかり渋滞につかまりました
渋滞を抜けて「蒜山SA」でやっぱり、、ソフトですよね

s-P5045180.jpg   s-P5045192.jpg

コーンの代わりに揚げたコルネ、なかなか美味しかったです
桜はここではまだ蕾
1ヶ月ほど季節が違うのかな、

先ずは、「茶粥 ひるぜん」で朝ごはん
めっちゃ細い道を行くと、突然現われます
犬好きの女将さんと大将にいっぱいかわいがってもらって、エルフとヒービーもご機嫌
茶粥のセットにコーヒーまでいただき、の~~んびりしました
かなり、オススメですよ!

次に向かったのは「塩釜の冷泉」
公園やスキー場??のお散歩満喫
暑くも寒くもなく、花粉もなく、きっと1年で一番いい季節、、

女将さんに聞いた「チーズ工房」で試食いっぱいさせていただき、チーズの御土産ゲット

そろそろお腹がすいてきて、ランチは「Nadja」さんへ
ここも、ずいぶん人気らしく、にぎわっていました
幸いテラスは空いていたので、(ワンはテラスのみ)美味しいランチをいただけました

最後は「蒜山ハーブガーデン」
ラベンダーの季節だと、もっと楽しめたかも、、ですが
広いし、ワンOKだし、桜ももう一度楽しめたし

s-P5045281.jpg

で、、こんなに御土産いっぱいの蒜山散策でした
いつも素通りしていた蒜山、今回でかなり好きになったかもです
まだまだ楽しめそうなところがありそうです!

お写真アルバムにアップしましたのでよかったら見てくださいね

GW その2 佐用リゾート

2011 - 05/06 [Fri] - 14:45

さて、今年は3連休
いい季節なので、先ずはエルフとヒービーにゴルフに付き合ってもらうことに、、

3日の早朝、渋滞を心配して出発したのですが、なんてことなく、、
予定よりずいぶん早く「佐用リゾート」到着!

少しお散歩して、ママたちのゴルフの間は、エルフとヒービーは車でお留守番
ここは屋根のある駐車場があるので、気温も上がる心配がなく、お留守番してもらえます

s-DSCF0004.jpg

こんな、自然いっぱいのゴルフ場でのんびりラウンド
すると、、

s-DSCF0007.jpg    s-DSCF0005.jpg

え~~~っ、車でお留守番しているはずのヒービーがなぜコースに???

アナグマさんでした、、
よく似てるわ~~

ゴルフの後は、しっかりお散歩
きれいな別荘地の中やゴルフコースも歩けます

s-P5035161.jpg    s-P5035167.jpg


来るたびに、どんどん別荘が建っていくようです
ここは、不景気も震災もあまり関係なさそう、、

ゆっくり温泉につかって(ママたちが)御部屋でスーパーで調達した晩御飯
の~~んびり過ごしました

次の日は、朝早起き!

s-P5045169.jpg

高速が混まないうちに、次の目的地にGO!!ですよ


GW その1 すき焼きパーティー♪

2011 - 05/06 [Fri] - 14:25

1日の日曜日は、お友達と我家ですき焼きパーティー♪
今回は、東北の秋田のお肉をいただくことに、、

モチロン、エルフたちもしっかりいただきました



夜遅くまで、しゃべって、食べて、しゃべって、飲んで、、、
エルフとヒービーはいつものお客さんなので、すっかりリラックスして足元でお休み体制、、

でも、、

s-P1170872.jpg

デザートはいただかなくては、、

「西北菓子工房」のロールケーキ
パティシェが知り合いなんです~
映画「阪急電車」がらみで売れるといいな!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

