ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


まだまだ桜♪

2011 - 04/30 [Sat] - 22:39

今日はママ達は午前中お仕事
明日は雨の予報なので、、今日はお出かけしたいよね!

ランチはお気に入りの「クローバー」
いつものようにテラスにお席を用意していただきました

季節のお野菜をふんだんに使った大好きなランチ

s-P4305120.jpg    s-P4305121.jpg
s-P4305124.jpg    s-P4305122.jpg

さて、お出かけは「花のじゅうたん」
ペットも一緒にお花を楽しめます

s-P4305126.jpg    s-P4305132.jpg

満開の芝桜
しだれ桜もちょうど見ごろです

s-P4305150.jpg    s-P4305142.jpg

今年の桜もこれで最後かな??
お嬢様と桜、、いかがですか?

s-P4305155.jpg




Happy Weddinng ♪

2011 - 04/29 [Fri] - 23:01


ママとパパは今日は職場のお姉さんの結婚式に出席しました

とってもステキなお式と披露宴
きっと、暖かないい家庭をつくっていけることと思います

s-P4295006.jpg    s-P4295029.jpg

ガーデンパs-ティーも、いいお天気で素敵でしたよ
ちなみに、ここのお式場、ペットOKです

s-P4295035.jpg    s-P4295106.jpg

エルフとヒービーは今日はお留守番でしたが、しっかり、スライドで参加させていただきました!

どうぞ、末永くお幸せに!!

天空の続き♪

2011 - 04/26 [Tue] - 14:42

楽しいランチ↓の後は
西吉野をドライブ
梅林もあるのですが、すでに季節外れ

で、、向かった先はここです

s-P4244936_20110425223830.jpg     s-P4244925.jpg

ワンは柿の中には入れないのですが、、(たぶん)
パパさんのみ見学
中庭に立派な枝垂桜が、、
お写真撮りにこられている方が1名
ひっそりとしたたたずまい??でした

s-P4244944.jpg

一の木ダムの公園で、ヒト遊び

次の目的地は「ラッテてたかまつ」

ヨーグルトと美味しいアイスをいただいて
テラス席だったけど、混んでいたので車でいただきました
かなりしっかりしたお味!

さぁそろそろ帰りますか?

帰りに日産によって点検洗車をお願いして、、またその間お散歩

s-P4244945_20110426143114.jpg    s-P4244965.jpg

お~~っと、お嬢様こんな荒業を披露!

s-P4244951.jpg s-P4244956.jpg

とても舌を負傷しているとは思えません!
少し暑かったもんね、、
今日も楽しいお出かけでした♪




エルフとヒービー天空を往く♪

2011 - 04/25 [Mon] - 22:44

週末のお出かけ
ママがどうしても行きたかった「天空」へ~~

お天気を当日の朝までしっかりチェックして
出発!!

先ず奈良 五條市の「5万人の森公園」でお散歩
とってもきれいでお散歩にぴったりの公園
テラスのカフェもありましたよ!



ところが、、この後プチ事件!!
気がつくと、ヒービーが口の周り血まみれ、、
いつもの顎下の擦り傷?かと思って、きれいにぬぐってよく見ても、お口の中からの出血
もっとよ~~く調べると、、なんとお嬢様ベロを噛んでおられました!
ベロの裏から出血、、
何とかとまって、少ししてオヤツをあげてみると普通に食べるので、予定通りお出かけ続行!!
ちなみに今日にはもう血豆状態で、本犬まったく平気です

さてさて、、
次の目的地は、「伊勢屋豆腐店」

s-P1170863.jpg    s-P1170862.jpg

しっかり試食いただいて、美味しいお豆腐お買い上げ~
クーラーボックス持参です!

さて、、次はメインの「天空」へ!

到着~

s-P4244894.jpg    s-P4244893.jpg

絶景です
えるふママが勝手に名づけた「絶景ピザ」
「こもれび」にやってきました
どうしても天気のいい日に来たかった、、

s-P4244886.jpg    s-P4244919.jpg

駐車場までも結構細いくねくね道
で、、最後は歩きます
でもこ~~んなステキなカフェが待ってます
ワン連れも、テラスで石窯ピザがいただけます

s-P4244915.jpg

カフェのオーナーのご夫婦とおしゃべりさせていただいて、、気持ちい~~いランチです
すごく満足!!

この後まだ五條、葛城を楽しみました
続きはまた後でね!

春のお散歩♪

2011 - 04/21 [Thu] - 23:27

今日のお散歩
たんぽぽの野原でパチリ

あれ~~あくびしてるの誰??



さすが、モデル犬エルフ君
正しいモデル姿勢ですね

s-P1170859.jpg

たんぽぽも引き立ちますね~~

s-P1170860.jpg

あれ~~こちらのお嬢様、またベロだしですか~

あたくし、暑いのでしゅ!!

茶犬ママ会@芦屋

2011 - 04/17 [Sun] - 18:29


今日はあたしヒービーとママでお出かけしたのです
茶犬お友達のりんごママさんと
MADOKAさんとお散歩なの

あたし、ガウらないで、ちゃんとお散歩できるかしら、、

今日のメンバーは

s-P4174826.jpg    s-P4174836.jpg

ケアンのがぁこちゃんと、ノーリッチのりんごちゃん
海に向かってものおもうりんごちゃん

s-P4174846.jpg

ノーフォークのジュリアン君とノーリッチのヴィヴィアンちゃん
あたし、最初にジュちゃんにちょっとガゥッちゃいました、、
お洋服にもガブリンしました、、反省

でもりんごちゃんたちとは全然平気
一緒にお腹冷やすあたしたち

s-P4174845.jpg

少し一緒にお散歩するとあたしも慣れてきたの
集合写真とかもほら、、ねっ!!

s-P4174857.jpg

この後、ママ達は「芦屋バーガー」でランチ
あたしもポテトいただいちゃいました
おしゃべりするママのおひざで、あたしおとなしくできました

s-P4174865.jpg    s-P4174867.jpg

ランチの後、またまたお散歩
今度はみんなで仲良く出来たのです
クルーザーをバックに集合写真パート2

s-P4174874.jpg

オシャレな雰囲気伝わったかしらん??

お騒がせのヒービーだけど、また一緒に遊んでね!


造幣局 桜通り抜け♪

2011 - 04/16 [Sat] - 23:09

エルフです

僕たち昨日散髪したので、ピカピカです

今日は、パパの職場のお姉さまたちとランチ
僕キリッとしてる??

     IMG_7993.jpg

お店のはからいで、みんなでテラスランチ
楽しかったよ!!

で、その後、「造幣局 桜通り抜け」に行ったんだ
ここの桜は八重咲きなので満開が遅くって、今日あたり最高!!

デモね、、「ペット禁止」だったんだ、、
やさしい警察のおじさんが「抱っこしてたらいいか聞いてあげる」といって責任者に交渉してくれたんだけど、、やっぱりダメ、、

でもその隣にある大川川沿いの公園は全然OK

s-P1170846.jpg    s-P1170848.jpg

屋台とかもいっぱい出ていて、楽しかったよ
桜の花びらいっぱいの道で、、、

s-P1170851.jpg

今年の桜はもう終わりかな、、楽しかったな!

お花見@紀三井寺

2011 - 04/10 [Sun] - 21:31

桜大好きなえるふママ
今年はどこにお花見行こうかな~~

ワンOKで駐車場があってあまり混みこみでなくて、、

で、今年は「紀三井寺」に行ってみました

紀ノ川SAのドッグランでヒト遊び
かわいい蛇口発見

s-P4104780.jpg    s-P4104781.jpg

駐車場に入るのにほんの少し渋滞してたけど
混みこみではない

桜、満開~お天気最高!!

お団子でお花見ですよん

s-P4104794.jpg    s-P4104797.jpg

少し散り始め?
花吹雪舞って、最高の桜を楽しめました
お写真見てね

s-P4104800.jpg    s-P4104791.jpg

s-P4104814.jpg    s-P4104804.jpg

ヒービー今日のベストショット

s-P4104816.jpg

エルフ今日のベストショット 花吹雪うまく写ってない?

s-P4104822.jpg

この後、紀ノ川市でいっぱい野菜を仕入れて帰宅です
また「タレナシ焼き鳥」焼いてもらって、お二人さん完食でした





春の健康診断

2011 - 04/10 [Sun] - 17:26

春がやってきましたよ~
いつもの公園の桜も咲き始めました

s-P1170835r.jpg

こちらのお嬢さま、またこんな風に自転車引っ張ってます
元気の塊!

s-P1170830.jpg

先週はエルフとヒービーの健康診断&予防接種
いつもお願いしている動物病院
すぐ近くに移転してリニュしてます

いつも1月にペットドッグをお願いするのですが
今年は移転やら、ママ都合やらで4月になっちゃいました

ヒービーはもちろん健康ハナマル

エルフも肝酵素が「高値安定?」以外は血液検査問題なし
肝臓もほかの数値がとてもいいいので経過観察です
心臓も雑音あるけど、まだお薬はいりませんとのことでした
腎臓も関接も大丈夫そうです

前立腺が少し腫れているようですが、症状がひどくなれば去勢かホルモン投与を考えましょう
今はいいです、、とのこと

よかった~~

先生に「二十歳までがんばれる!」といっていただきました

s-P1170841.jpg    s-P1170842.jpg

終わってほっとしたお二人さん

ママもです、、、

でも、食事管理と体調の観察は怠らないように!とのことでした

フィラリアのお薬もいただいて、次は秋のワクチンまで来なくてすみますように

エルフとヒービ- お誕生日会@淡路島 その3

2011 - 04/05 [Tue] - 15:31

↓から、
まだ続きます~

ヒービーの実家から、今年も素的なプレゼント頂きました
プリザーブフラワー
だけど、、なんとエルフとヒービーの似顔絵になってます

すご~~い
大感激!どこに飾ろうかアチコチ検討中です

s-P4034775.jpg

でも、ご本人たちがうれしかったのは、こちらです

s-P4034776.jpg

いっぱいあるよ~

がっくんとヒービーの姉弟ツーショット
なんか、ヒービー急に大人??

s-P4034711.jpg

人もワンも満腹になって、この後ドッグランではじけました
誰とでもフレンドリーってわけではないので、ドッグランがあくのをまって
(テラスからランの様子が見えます。とても便利!)
貸切状態で遊べて、大満足

お写真多すぎて未だ整理中~
よかったらまた後で見てね!

DSC_0165-1.jpg

楽しかった~~の一日でした


エルフ ヒービー お誕生日会@淡路島 その2

2011 - 04/03 [Sun] - 21:20

エルフ12歳、ヒービー3歳のお祝いに
ヒービーのお姉ちゃん、奏ちゃん、去年生まれた弟のがっくん、幼馴染の疾風くん
が集まってくれました
ママのひらりちゃんは残念ながらシーズン中で欠席です

「ラウーベ」のコテージは空いていれば時間レンタルできます
今日はお庭のテラスでバーベキューの企画です

その前に主役たち

s-P4034682.jpg    s-P4034686.jpg

ケーキはワン用、フルーツタルトを届けていただいたのですが、解凍するとフルーツが悲しい状態に、、
ちょっとがっかりですが、ノーフォークのフィギュアのクッキーで気を取り直して~

s-P4034699.jpg    s-P4034698.jpg

早くくださいよ~のワンたち
完食してくれましたよ!!

s-P4034683.jpg   s-P4034702.jpg

ビールは飲めないけど、食べる食べる~
みなワンもしっかりいただいてます

s-P4034706.jpg

おっと~~奏姉さん
現行犯ですか!

s-P4034712.jpg

いっぱい食べた後はドッグランが空いたので、みんなでいっぱい走りました
(あっ、エルフは歩いただけですが、、)
後のお写真は、また続きみてね!

エルフ、ヒービーお誕生日会@淡路島 その1

2011 - 04/03 [Sun] - 20:44

今日は、朝からゴソゴソと
淡路島へGO~~です

「ウェスティン淡路」の地下駐車場に車を停めて
「国立明石海峡公園」なんと、今日は無料デイ、なので9時半の開園にあわせて到着
お花がまだ少ないけど、十分楽しいお散歩できます



タコさん前でテンションひく~~いお二人さん
お花のお写真ちょっと見てもらっちゃいますね!

s-P4034665.jpg    s-P4034657.jpg

s-P4034634.jpg s-P4034643.jpg

ボートにも乗りました
「ペットNG」と書いてあったけど、係りのおじさん「抱っこしてたいいよ」
でもお二人さんこれはあまり楽しくなかった様で、、

s-P4034663.jpg   s-P4034649.jpg

楽しくお散歩してたら集合時間におくれそう~~

今日はエルフとヒービーの合同お誕生日会
「ラウーベ」に集合です

s-P4034679.jpg

後列左から、がくと君、奏ちゃん、疾風君
前列 エルフ、ヒービー

さて、何が始まるのか、、

強風撤退だよ

2011 - 04/02 [Sat] - 22:40

仕事のあと、遅めのランチ
最近のお気に入りの「クローバー」で

テラス席は1つしかないので、ほかのワンが気になるヒービーにはちょうどいい!

s-P1170819.jpg

お店の方もとっても親切
でも、、フロアのお兄さんはもしかして犬が怖い??ちょっと引いてるような気がするのは気のせい??

s-P1170820.jpg    s-P1170821.jpg

パスタはホタルイカのパスタと豚肉とトマトのパスタ

s-P1170823.jpg    s-P1170824.jpg

ママはメインはお魚、鰆と春野菜
パパはお肉メイン、豚肉のソテー
いつも、薄味で野菜の風味が生きてます

このあと、「伊丹スカイパーク」にお散歩にいったんだけど、、、

s-P1170825.jpg    s-P1170828.jpg

急に寒くなって、おまけにすごい強風
ママが「寒いよ~~」と泣きが入って、、撤退!
まだ春は少し先かな??


 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

