ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒービー3歳 誕生日♪

2011 - 03/29 [Tue] - 18:20

あっという間の3歳です
我が家の末っ子なので、いつまでもおこちゃま、、、

s-P3294623.jpg   s-P3294624.jpg

お写真撮るので、あたし緊張しちゃいました
おうちの中では、結構おとなしいお嬢さまです

s-P3294618.jpg    s-P3294619.jpg

パパのエルフはお写真でもこんな感じ
ゆったりお昼寝、、、

今日はママがお仕事なので、お祝いはちょっと後で、の予定
とりあえず、健康に過ごせた3年間に感謝です


元気届くかな♪

2011 - 03/25 [Fri] - 19:43

さてさて。、今からお散歩にお出かけです
AC MILAN のユニホームを着たサッカー小僧は、、

s-P1170800.jpg

あたし、小僧??

ダンディーな親父風のセーターが似合うのはエルフ

s-P1170803.jpg

いつもの公園までゴ~~ですよ

s-P1170807.jpg    s-P1170808.jpg

ヒービーは毎日こんな風に全速力で失踪してます
やっぱりサッカー小僧!!

s-P1170810.jpg

何しろ、シンプルにただ走るのが楽しい小僧
クンクン、まったりのオヤジ

s-P1170811.jpg    s-P1170812.jpg

毎日、こんな散歩です 

エルフ 12歳 お誕生日

2011 - 03/23 [Wed] - 14:18

3月22日
エルフの12回目のお誕生日でした

12年間、一緒に過ごせてありがとう
これからも、ずっと元気でいようね!!

ママのケーキは、シニアらしく??シンプルなミートケーキです
ボーンはサツマイモ

s-P3214609.jpg

かわいくないけど、愛情いっぱい

s-P3214617.jpg

家族だけで、ゆっくりと過ごした誕生日
にぎやかなお祝いは改めて、、の予定です

春は来るよ♪

2011 - 03/21 [Mon] - 20:50

週末は前半は暖かく、後半は寒かったですね

こんな時だから、自粛、、自粛、、
は、本当に正解なの??

震災の被害のなかった私たちは、元気を届けられたらいいんじゃないか
関西まで沈んでちゃ、ダメなんじゃ、、
こんなエルフくんの珍しい笑顔いかがでしょう!!

s-P3194513.jpg


週末、えるふ家は京都方面にお出かけでした
また、ママが忘れないように、日記代わりにメモしておきますね

s-P3194532.jpg

お土産の昆布を試食するパパを襲う二人

s-P3194537.jpg    s-P3194544.jpg

震災翌日から開催されている「東山花灯路」
今年は、街頭を消して、去年より暗い会場でした
震災の募金も協力させていただきました
エルフとヒービーもね

s-P3204557.jpg

翌日の朝のお散歩
インクライン、南禅寺です

s-P3204583.jpg    s-P3204592.jpg

大好きな琵琶湖方面に雨が降る前に到着
湖岸の静かな公園ではじけるエルフとヒービー

s-P3204594.jpg

近江八幡でお買い物しているとポツポツ、、
平和で楽しい時間に感謝です

ここで、避難しているワンちゃんたちのお写真が見れます
とっても大変だろうと思いますが、家族と一緒でよかったよね
地道に、えるふ家の出来ることをしていきます

でも、元気忘れちゃダメだよね!!

震災

2011 - 03/15 [Tue] - 14:27

関東東北地方の大震災
阪神大震災の経験者のえるふママ、当時を思い出し
しかも、今回はさらに上回る被害に、原発事故まで、、

阪神のときは数日後にえるふ家付近までは電車が通り
1週間後くらいに被害の少なかった大阪にオフロに入りに行きました

大阪はまったく平和で普通で、瓦礫や地割れに囲まれた自宅付近とは別世界
道行く人たちは「なんかあったん??」の雰囲気だったことを思い出します

今まさに今度は私たちが「なんかあったん?」じゃダメなんですよね
でも、何も今できることが思いつきません

関東にいる従兄弟に物資を送り
宅急便さんに「いつつくかわかりませんよ」と言われました

東北のお友達やっとメールで連絡が取れて、ここには送りたくてもそのすべがありません

こんなときに犬ブログではないのですが、年とともに忘れっぽくなるえるふママ
日記のつもりで記録だけ残しておこうと思います

土曜日
地元のイベントに参加
とても賑わい、本当に申し訳ないくらい平和

s-P1170785.jpg

日曜日パパはお出かけだったので、エルフにランチに付き合ってもらう

s-P1170791.jpg   s-P1170787.jpg

暖かな気持ちいいテラス日和

早めに帰宅したパパと西宮ヨットハーバー散歩

s-P1170794.jpg   s-P1170797.jpg

爆走ヒービーでパパは足の筋肉を痛め、、
エルフはクンクンに忙しく、、

いつもの?平和なお散歩に感謝

お昼休みランチ♪

2011 - 03/11 [Fri] - 14:34

昨日はママとパパがちょっと長めのお昼休みだったので
近場でランチ

3月だけどテラスではさむ~~~
で、貴重な室内OKのこちらへ、、

s-P1170780.jpg    s-P1170781.jpg

看板犬ちゃん(屋外にいるのですが)が気になっておとなしく出来ないお嬢様
ママのゴハンが気になっておとなしく出来ないお坊ちゃま
ふ~~~っ

s-P1170782.jpg    s-P1170783.jpg

ママはビーフシチュー、パパはハンバーグのランチをいただきました
どちらもほっこり美味しいですよ

エルフはともかく、最近はヒービーまでパンをおねだりするように
↑のバゲットもかなりお二人のお腹に収まりました

あげるからほしがる、、よ~~くわかってるんですが
飼い主的には落第点ですよね、、

s-P1170784.jpg

ドッグカフェではないのですが、(今日も犬連れはうちだけ)
ッこんなオヤツもいただけるので、おふたりご機嫌でした


寄席にお出かけ♪

2011 - 03/06 [Sun] - 21:49

今日のお出かけは「天満繁昌亭」
寄席の定席ですよ

さすがにエルフたちはお留守番です



すぐ隣が大阪天満宮
紅白のしだれ梅が満開

ここはペットOkのようでした
今度一緒に来ましょう!

s-P1170774.jpg

初めての生の寄席は予想以上に楽しめました
また、行きたいな~

天神橋商店街をブラブラのぞいて
食べ歩きなどしながら帰りました

s-P1170777.jpg

羽根つきのたいやき
たこ焼き
キャベツ焼き、、など~

焼き物ばっかりだわ、、

僕のテーブル

2011 - 03/03 [Thu] - 15:36

シニアのエルフ用にとゴハン用テーブルを探していたのですが
やっと気に入ったのが見つかりました

高さ調整OKで大きさも手ごろ
フードボウルもどれでも使えていい感じです



食べやすいかどうかは本犬に聞いてみないとわかりませんが
ちなみになれないうちは、「ヨシ」といったら二人ともヒービーのゴハンに行きました
目線が慣れてるんでしょうね~

すぐになれましたが!

s-P1170768.jpg     s-P1170769.jpg

デザートのヨーグルトはふたりで一個のボウルです
理由はママが面倒だから、、

ありがたいことに、一切喧嘩はせず仲良くいただきます
これだけは助かる~

このお写真、二人のコートの色の違いが良くわかりますね

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

