ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


日曜日 昼下がり♪

2011 - 02/27 [Sun] - 20:32

パパがお昼過ぎに帰ってきたんで、、
ランチにお出かけ!
今日はとても暖かくてテラス日和

で「クロ-バー」のテラスにお邪魔しました

     s-P1170760.jpg

テーブルひとつしかないんで、おさわがせヒービーには好都合
美味しいランチをゆっくりいただきました(ママたちが)

s-P1170755.jpg    s-P1170756.jpg

s-P1170757.jpg    s-P1170758.jpg

さて、お腹が膨らんだら、散歩~~
最近のママのお気に入りのパン屋さん
「ブーランジェリー ミヤナガ」
ここのパンを買いに行くついで??に
夙川を楽しくお散歩したよ!

s-P1170762_20110227201929.jpg

来週また寒波再来?このまま暖かいといいのにな、、


ご飯とトリミング

2011 - 02/27 [Sun] - 13:22

パパ不在で、朝からゆっくりなので、手づくりゴハンです
合い挽きミンチに卵と野菜パウダー(千趣会で購入)入れてハンバーグ
お野菜は、いろいろあわせてゆでたあと、フープロでドロドロにしてます

いろいろ試行錯誤して、今この組み合わせが多いかな、、
お肉は日によってお魚だったり、ササミだったり

以前は生食にしていたのですが、どうもおっ二人さんのお腹の調子がイマイチになってきて
加熱食+フープロで落着いてます

これにサプリやら、酵素やら入ります

今日は、もうひとつハンバーグにお味噌を入れてみました
お友達の日記(2月14日)で見つけて
オソルオソル~~

お野菜、お肉、沢山作って冷凍して、これで平日は乗り切ります!



お二人さんは先週トリミングでした

ヒービーはトリミングしていただくところで「ヒーさま」と呼ばれてます
わがままし放題なんでしょうね、きっと、、

聴覚障害者の方の支援施設なので、いつも何人か障害のある方たちがいます
手話でお二人さんのこと「かわいい」といって下さって、ちょっと暖かくなります

ヒーさま

s-P1170747.jpg

エルフ君

s-P1170748.jpg

お二人遠近
エルフはカットなのでずいぶん白くなってます
でもいいの!!かわいいから!

s-P1170749.jpg

いつもかわいく仕上げてくださって感謝です
でも、ヒービー ヒーさま はボサボサも好きです

ヨーロッパ到着♪

2011 - 02/21 [Mon] - 22:40

↓の続きだよ~
貴志駅を後にして向かったのは「ポルトヨーロッパ」
前に来たときは、ペットNGだったけど、最近はOKになったんだよ

僕たちも入れる数少ないテーマパーク

s-P2204455.jpg

街角で家族写真撮ったり

s-P2204465.jpg

お決まりのアトラクションもあるよ
待ち時間 、、、0です

s-P2204468r.jpg    s-P2204471.jpg

s-P2204493r_20110221223659.jpg

こんな素敵なお写真いっぱい撮れて、ママはかなり満足、、
僕たちはモデルばっかりでやや不満~~

ランチはパーク内のレストランでの予定だったけど(テラスOKが2軒あり)
つまみ食いし過ぎてお腹すかない~~ってことでカフェ休憩のみ

s-P2204495.jpg

なんと、、超狭いドッグランもあるのです
観覧車もペットOkでした!

s-P2204502.jpg

あまり知られてないようで、出会ったワンちゃんはこの柴ちゃんだけ
ヒービーちゃんと挨拶できたよ、、進歩進歩!!

さて、、帰り道和歌山市内によって
ママたちは、和歌山ラーメンの有名店「井出商店」でラーメンいただきました
僕たちは車でお留守番だけど、隣に駐車場があるので安心

s-P1170743.jpg   s-P1170745.jpg

午後3時過ぎという中途半端な時間だったので、休日でも並ぶことなくいただけました

朝から、盛り沢山の休日
楽しかったよ♪

ユーロが安いから、、♪

2011 - 02/20 [Sun] - 22:02

円高ユーロ安だよね
で、僕たち今日はヨーロッパ方面にお出かけです
初めての海外!!ルンルンなのです

ここはモナコの海岸
ちょっと曇ってるけど、、



でも、ヨーロッパに行く前に、先ず朝ここによってお買い物

s-P2204425.jpg    s-P2204427.jpg

お花やお野菜たくさん買いこんで(ヨロッパ行く前なのに???)
焼き鳥でちょいとお腹膨らみました

「塩もタレもなしで1本焼いてください」とお願いしたら、すぐにOK
やさしい焼き鳥屋さんのおかげで僕たちもいただけました~

まだまだ寄り道

s-P2204448.jpg

「たま駅長」で有名な「貴志駅」
駅舎がネコの形にリニューされてます
カフェも会ったけどペットはNGなのでスルーして

s-P2204442.jpg

タマ駅長は日曜日は出勤されてないらしい、
残念!

さ~~て、次はヨーロッパに出発
続きは明日だよ



僕たちもバレンタイン♪

2011 - 02/17 [Thu] - 20:17

2月14日は「バレンタインデイ」
パパがチョコいただける?日だよね

今年は月曜日だったんで、義理チョコ?友チョコ?たくさんいただいたらしい、、
でも、、チョコって、僕いただけないのですよね、、ガックシ

s-P1170739.jpg

でも、今年は、なんと僕たちにもバレンタインがやってきた
パパの職場のお姉さまからです
なぜかヒービーにも、、

s-P1170729.jpg    s-P1170733.jpg

あたくしにピッタリのマカロンもあるのでしゅ
ヒービー関係ないし~~

s-P1170735.jpg    s-P1170737.jpg

早速おいしくいただきましたよん!
お姉さまありがとうです
僕から熱いKISSおくりま~~す

幸せに会えた?♪

2011 - 02/14 [Mon] - 22:33


さ~~て、七福神めぐりの続きだよ

お腹も膨らんで、運動もバッチリ
えるふ一家は、次は長林寺
知恵と福の象徴 福禄寿様だよ

s-P2134385.jpg

次は、弁財天さまの智禅寺
お遍路さんのおばちゃまたちに「かわいい~~」といわれつつ、、、
そろそろ記念撮影に飽きてきた僕たち

s-P2134394.jpg    s-P2134400.jpg

気分転換??に菜の花畑でお散歩でリフレッシュ!!

さ‘~~てあとは2つ

長寿の寿老人を祭ってある宝生寺
この橋を渡ると10年寿命が延びるそうですよん
2往復くらいしたいな~~

s-P2134403_20110214222226.jpg

さ~~て最後は大黒天の八浄寺

s-P2134410r_20110214222910.jpg     s-P2134419.jpg

こんな七福神の手水もあります

本当は2回に分けて、、と思っていたけど、意外といい天気で楽しく一日で回れちゃいました
それで、僕たち「モデル偉かったね!」ってこんなお守り、買ってもらいました!

s-P2134424.jpg

幸せに会いに行けた素敵な淡路島だったよ

春を求めて、幸せに会いに行こう♪

2011 - 02/13 [Sun] - 19:45

ぽっかりと暖かくなった今日
僕たちは、淡路島に幸せに会いにいったんだ

「淡路七福神めぐり」だよ



先ずは、ビューーンと島の南まで行って
布袋尊の「護国寺」

s-P2134316.jpg     s-P2134309.jpg

2番目は、すぐ近くの
えびす太神の万福寺

えびすさまの竿がないのが、気になる、、、

s-P2134318r.jpg

少し移動して、次は毘沙門天の祭ってある覚住寺

s-P2134321.jpg    s-P2134326.jpg

小さなわらじは足腰で苦労しませんように~
という願掛けができるんだって

s-P2134336_20110214144531.jpg


さて、3人の神様に会いに行ったところでランチ休憩だよ

今日は「ラ、ウーベ」に行きました

s-P2134347.jpg    s-P2134339.jpg

ここは、店内もワンOKなんだけど、今日はお外が気持ちよかったのと、店内は混んでいて待ち~だったのでテラスで」いただきましたよ
僕たちが行ったときは、ほとんどが、ワン連れでないお客さんだった

ママは島丼、パパは島ヌードルのランチいただきました

s-P2134351.jpg    s-P2134354.jpg

s-P2134352.jpg

ここは、ドッグランもあるんだ
食後に貸切状態だったので、ちょっと体ほぐしたよ!

s-P2134369.jpg    s-P2134371.jpg

s-P2134377.jpg    s-P2134376.jpg

ヒービーはいつでもうれしそう
でも、僕もそれなりに、、
さて、体もほぐれたんで、七福神めぐり続けるよ

後半は、第2弾でね!

雪降ったよ♪

2011 - 02/11 [Fri] - 19:01

お出かけ予定だったけど
朝起きてみたらやっぱり雪

さすがに延期です~

エルフはうっすら積もったルーバルで結構クンクン楽しんで??

    s-P2114298.jpg

s-P2114300.jpg

寒がりのヒービーは一歩も外に出ようっとしません
無理やり出してみると、とっとと戻ってきましたよ!

s-P2114304.jpg

いえいえ、あたしは雪はいいのでしゅ

ジグソーパズル?

2011 - 02/11 [Fri] - 18:41

クツベラです
朝おきたら玄関でこんな姿になってました



犯人は、、こちら
エルフは歯が弱いので、間違いなくこの方です

s-P1170725.jpg

破片が見つからず、、
ヒービーは破壊してもそれを食べてしまうことは今までなかったので
おかしいな~~
でも木だし食べちゃったのかな??と思っていたら、、

s-P1170726.jpg

ぴったり合う破片が、パパさんの靴の中から出てきました
一件落着
でも、その靴は朝からパパさんはいていたのに、破片に気がついたのは昼過ぎでした
とっても不思議です、、、

神戸の夜景

2011 - 02/11 [Fri] - 18:35

先週末ですが、ママとパパのみ会合でお出かけ
ハーバーランドの新しいホテル「ラ、スイート神戸」でした



宴会場はこじんまりですが、2方向全面ガラスで、神戸港の夜景が、、、
寒くてあまり外には出られませんでしたが、港に面したテラスもすてき

s-P1170716.jpg    s-P1170717.jpg


s-P1170718.jpg    s-P1170719.jpg

たくさんおしゃべりもして、楽しい時間を過ごしました
ホテルのお部屋もちょこっと覗かせていただいて、、

港に面した広いテラス
ワン連れで入れるといいのにな~~無理だろうな、、、

お散歩&お散歩DAY♪

2011 - 02/06 [Sun] - 21:53

エルフです
なんか、今日は朝から僕一人でお散歩
落ち葉シャカシャカ~~

s-P1170721.jpg    s-P1170722.jpg

ママ独占出来て超ご機嫌
でも、、なぜ??

そのわけは、、あたしヒービーなの
今日はあたしだけママとお出かけしてデートなの
だから、先ずエルフがひとりで散歩にいったってわけ!

s-P2064257.jpg    s-P2064265.jpg

エヘッ、デートのお相手はNFTの翔太君
なぜかとっても気が合って、ほら、、二人でどんどん歩くのです

s-P2064272.jpg    s-P2064275.jpg

西宮ヨットハーバーなのよ
なんか、、右のお写真、翔太君あたしのオチリ攻めてない??
気がつかなかったわ~~

このあと、芦屋浜に移動~

s-P2064288.jpg    s-P2064292.jpg

ママたちのお茶に付き合うあたしたち
翔太君、あたしの後ろで不安なそうな顔なのは気のせいかしらん??
よくみてみたら、どのお写真もあたしが前だわ、、

でもと~~っても楽しかったの
翔太君また遊んでね!



今年の恵方は♪

2011 - 02/04 [Fri] - 15:09

昨日は節分

エルフ家でも、恒例豆まきです
パパさんが、「鬼の役はもういやだ」とごねるので
鬼さんなしですが、、

s-P1170711.jpg

ヒービー、恵方巻きゲット~~
縁起物だからね、おしゃべりしないで(出来ないか、、)食べましょう!

s-P1170712.jpg

エルフっも落着いて
ちゃんと恵方を向いてね!

このあと、残りをママとパパいただきました。

寒い冬だったけど、なんだか少し春の気配??かな

おやつマイブーム♪

2011 - 02/02 [Wed] - 14:38

しつけ用のオヤツ
においの強いもので、インパクトのあるもの、、
手が汚れなくて、小さく切れる
手に入りやすい、、

今、これがえるふ家ではブームです

s-P1170708.jpg

チーズの においが、お二人さんには魅力的のよう
とってもコマンドもきくし、おりこうに出来ます
人間用だけど、少しなら問題ないかな??

s-P1170709.jpg

ほらね!
おりこうに出来るでしょ!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

