ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


春はもう少し先??かな

2011 - 01/30 [Sun] - 21:47

週末、寒波がやってきた
でも、ぼくたち一家はおうちにこもってなんかいないよ

今日は、淡路島にお出かけ
「灘黒岩水仙峡」に春を探しにいったんだ

水仙峡はハイシーズンで、駐車場からはシャトルバスで行くんだよ
ぼくたちもおとなしく~~乗車

      s-P1304193.jpg

こんな厳しい山道を登るんだよ
水仙はまだ満開じゃないけど、、

s-P1304203.jpg   s-P1304205.jpg

暖かい南斜面で梅が咲いてたよ

s-P1304213.jpg

このあと、沼島連絡船の港でお散歩
かなりの強風でさむ~~いけど楽しい!

s-P1304223.jpg

ヒービーも離してもらって、海を見つめてたよ

さて今日のランチはここ
外席はワンokなんだけど、僕たちは今日は車内待機

s-P1304229.jpg     s-P1304230.jpg

ちょっと寒いけどアルチザンスクェアをお散歩したり
(ヒービー後ろの自転車に注目、、)

s-P1304233.jpg   s-P1304236.jpg

ハイウェイオアシスでは雪がちらついて、、さすがに撤退

s-P1304241.jpg     s-P1304247.jpg

ちょい寒かったけど、楽しい淡路だったよ
もう少し暖かくなったらテラスでのご飯も楽しみだよね

春は、、もう少しかな??



さむさむ対策@エルフ家

2011 - 01/26 [Wed] - 23:49

ママたちがお仕事の間は、僕たちケージレストです
今年は、寒さ対策必要ですよね~

先ず、僕


s-P1170699.jpg     s-P1170704.jpg


お決まりのペットヒーター
僕は悪さしないので、この上でヌクヌク

あたしは???

s-P1170707.jpg

とっても寒がりなの
ヒーターをタイマーでつけていったりしたのだけど、今はこれに決まり

s-P1170701.jpg    s-P1170702.jpg

湯たんぽなのです
ペットヒーターはコードをかむと危ない
レンジでチンするrタイプを試したけど、カミカミしてダメ、、

で、これに落着きました
低温やけど予防のため、毛布の下に入れてます
かなり快適で快適らしくオススメですよ

さぶ~~い

2011 - 01/24 [Mon] - 22:40

ヒービーちゃん

オチリ燃えてませんか?

s-P1234183.jpg

大小、シンクロです

中之島公園 お散歩♪

2011 - 01/23 [Sun] - 21:39

今日は少しだけ暖かかったよね!

ぼくたちは大阪の「中之島公園」におでかけ散歩です

先ず中之島公会堂バックに

s-P1234156.jpg    s-P1234162.jpg

バラ公園、芝生広場あるんだけど、、
この季節なんでお花はなし
でも、かえってすいていて僕たちにはピッタリ!

s-P1234165.jpg    s-P1234169.jpg

いっぱい歩いたんでノドからから~~
自販機でこんなの買ってもらいました、、ゴクゴク!

s-P1234172.jpg

公園の中の「ガーブウィークス」でランチの予定が
(テラス席、ワンOKだし、テラスの一部はカーテン+ストーブありなんで寒くても平気そう)
ママには珍しく予約をしてなかったんで、意外なコミコミに撤退~~

で、ランチは「クローバー」

s-P1234175.jpg   s-P1234176.jpg

s-P1234178.jpg    s-P1234181.jpg

ここ、最近のエルフ家のお気に入りなんだって
テラス席ワンOkなんだけど、普通の吹きさらしのテラスなんで、今日は僕たちは車でお留守番
でも、お店のマスターが「ワンちゃんのご飯も言っていただいたら用意しますよ」って言ってくれたんだ

ママ~~次はいつ行くの??

<おまけ>
ここのお持ち帰りのドレッシング、なかなかお気に入りです
でも、、スタッフがご夫婦おふたりなんで、時間に余裕のあるときに!

ヒービー修行日

2011 - 01/16 [Sun] - 21:24

ものすご~~~く寒い週末
あたしヒービーは金曜日にトリミングしたてでピカピカなのです!

でっも、寒すぎて、、
さすがのエルフ家も近場のお出かけ

宝塚ガーデンフィールズで
今年の目標「だれかれガウらない」達成のため修行なの

s-P1170694.jpg

ドッグランのワンちゃんたちを見学したあと
(今までは見学だけでも大騒ぎしてたけど、今日はおりこう)
「モビーディック+ワン」でランチ

ちゃんと、ふせで待てるの
ただ、、30秒に1回のオヤツが必要よ

s-P1170697.jpg

僕は、甘やかされてるんで、ふせなしでもオヤツです
何か問題ありますか?(エルフ)

雪の西宮ヨットハーバー

2011 - 01/10 [Mon] - 17:43

寒い一日
パパはお出かけなんで、今日はママと3人で過ごすんだって
ママはDVDを借りてきてのんびり鑑賞予定

でも僕たちのお散歩は忘れないでよ~

先ず朝、ヒービーのお散歩
今年の目標「だれかれガウらない!」
の達成のため、トレーナーの先生から教わった方法で昨日からお散歩
でも、、ママと二人だと結構優等生だったりする、、


帰ってきて、今度は僕と二人でママ実家に届け物
そのあと西宮ヨットハーバーをお散歩

s-P1170685.jpg    s-P1170687.jpg

いいお天気なんだけど雪がちらついてて超寒い!
だ~~れもいないんでノーリードで、、

s-P1170688.jpg

おうちに帰り着き、ちょこっとDVDみてたら、もう夕方散歩の時間、、
「訓練、訓練、、」
とママは自分に言い聞かせ、またヒービーとお散歩

であったワン友に「あれっ、ヒーちゃん今日いい子だね」といわれ、少し救われる思いになったんだってさ

ヒービーはたくさんお散歩いけるんだけど、やっぱり爆走できないのが不満らしい、、
あとは、パパさんにお願いしますデス

宵えびす 大混乱の巻~~

2011 - 01/10 [Mon] - 17:27

毎年エルフ家恒例の「西宮えびす」
「えべっさん」です

去年もおととしも、それなりに混雑はしていたのですが、、
今年はヒドイ!!

お写真撮るどころか、参道は完全に満員電車車内、
牛歩状態で、「押さないでください~~」

きっと連休と重なったから??

s-P1170680.jpg

このお写真は本殿の参拝がおわってかなりすいたところ
それでも、これだもんね~~

s-P1170676.jpg    s-P1170679.jpg

でも、べっぴんさんの福娘さんから福笹をいただくのはマストではずせません
今年も福がいっぱい来ますように♪

でも、エルフとヒービーはずっとバッグインでもみくちゃにされて、かわいそうだったね

福袋♪

2011 - 01/09 [Sun] - 11:42

元旦にデパートの開店にがんばってお出かけして
ママがゲットしてくれたの~

s-P1170658.jpg

s-P1170644.jpg

s-P1170659.jpg

今年は、オソロがゲットできて、ママ非常~~~に満足!

(真ん中のお写真、ヒービーだけボンボンがひとつありません
不良品ではなくて、大暴れで取れちゃいました、、ふぅ~~)

城崎温泉最終日

2011 - 01/09 [Sun] - 11:29

少し間があいちゃいました、、
↓の続き3日目です

雪はやんだもののまだまだこんな感じ
で、、ゆっくり朝ごはんを(ママたちのみ、、)いただいたあと出発することに

s-P1044129.jpg    s-P1044125r.jpg

チェックアウトのときに「何かご不自由はありませんでしたか?」と聞いていただき
「是非お部屋にルームサービスを検討していただきたいです」

ピザやお寿司の宅配も田舎すぎてないそうなのです
まぁ、それが静かにんのんびり出来ていいところでもあるのでしょうが、、

やっぱり旅先でのお食事準備は結構大変なので、、
かといって、いつもお留守番では、一緒に旅行してる意味ないもんね~

近くの漁港でお土産買って
イカ釣り船をバックに

s-P1044141.jpg

帰り道、出石に寄ってみました

s-P1044149r.jpg   s-P1044144.jpg

ここも、まだ雪は残っているものの、結構な観光客で、道路は乾いていました
ちょっと、お散歩
ワン連れで出石そばのいただけるお店もあります
でも、、パパさんがそばアレルギー&朝ごはんガッツりいただきすぎてママ満腹なので今回はパス

s-P1044151.jpg

そば団子などつまみながらサックリみやげ物屋さんをのぞいて、、
今回の旅は終了です

実は、雪遊びで冷えたらしく、ヒービーが血尿を出すというアクシデントあり
知らないお部屋でトイレを我慢したのもよくなかったのかも、
お薬は持参していたし、本犬も元気そうなので、予定通りお泊まりしました
どうやら、雪は人間がうれしかっただけのようです、、
自宅に帰って、尿のPHも落着き、念のためお薬は飲んでいますが、もう完治かな??

城之崎温泉 続く♪

2011 - 01/03 [Mon] - 17:19

今日は少し暖か
なので、車を走らせて温泉街まで行きます
駐車場に停めてお散歩、、なんだけど、雪道でべちゃべちゃなのでほぼ抱っこです

P1034098.jpg    P1034103.jpg

温泉の元湯です
ここでマイ温泉卵がつくれます
でも10分が待てなくて(寒くて)今回はパス
結構雪が残ってますもんね!

P1034114.jpg    P1034115.jpg

駅前通りです
お土産やカニのお店が並びます
ここで「カニ弁当」ゲット~~これでランチにしましょう

P1034117.jpg

「木屋町小路」にはかわいいお店が並びます
温泉卵のほっとプリンをいただきました
やさしい味、、

P1034121.jpg    P1034120.jpg

あっ、ここは店内はワンNGですが、店先に座れるスペースあり
今回は寒くてエルフたちは車で待機でしたが、いい季節には一緒に楽しめそうなお店、何軒かありましたよ

城之崎温泉

2011 - 01/03 [Mon] - 16:24

一夜明けました
お部屋のベランダの外は一面の銀世界

P1034063.jpg    P1034067.jpg

あっ、ヒービーでちゃだめだよ~

P1034071.jpg

ずっぽり埋もれてさすがに動きにくそう!
朝ごはんの前にちょっと遊ぶ?

P1034077.jpg    P1034088.jpg

P1034091.jpg

昨日から「レイセニット城之崎」に泊まっています
ここはお部屋にキッチンも完備しており、ワンにもやさしくかなり快適です
お部屋でPCも使えます
なので今回はすばやいアップができちゃうんです!

ただ、、お食事のケータリングがないので、3食自炊するか、ワンお留守番でレストランかの選択になります
エルフ家は2泊分の食材持込です

朝ごはんだけはレストランでお願いしました(ママがしんどいので)

P1170672.jpg    P1170673.jpg

お部屋でお留守番だと、お二人で大絶叫なので、、
今回は湯たんぽを用意して車で待機してもらって朝ごはん
車だと慣れてるので大丈夫なんですって、、

このあと城之崎の温泉街お散歩行きます!




雪のお正月♪

2011 - 01/02 [Sun] - 23:15

お正月旅です

今年は、こんな雪のところに来ています
いつもお世話になっている自動車のディーラーさんにお願いして
スノータイヤ&チェーンつき+ペットOKのレンタカ-を借りちゃいました
雪道対策万全で出発ですよ!

P1170667mini.jpg
<

途中の道の駅もこんなです

mini014.jpg

ヒービーすでにやる気マックスです~

mini024.jpg    minio19.jpg

お泊まりのホテルの中庭です
エルフくん、ちょっと勘弁してくださいよ~状態、、

でもそれなりに雪遊びしてお洋服は次々dソロドロです~
ママはホテルのコインランドリーがあって助かりました

1170668mi.jpg    
P1170669mi.jpg

近くのきれいな神社までお散歩がてらおまいりもしました
明日も雪かな~??

2011元旦

2011 - 01/02 [Sun] - 21:05

元旦です
西宮ガーデンズで福袋ゲットした後
ママ実家で御節です~

s-P1170634.jpg    s-P1170646.jpg

エルフとヒービーも新しいオソロを着て御節いただきます

s-P1170638.jpg    s-P1170639.jpg

ひとしきり姪っ子ちゃんたちと遊んだ後、初詣
「貴布弥神社」
なんか地元っぽくていい感じでした

s-P1170647.jpg    s-P1170648.jpg

おみくじもひきましたよ
「吉」と「小吉」
そこそこでいい感じでした~

s-P1170651.jpg s-P1170655.jpg

続いて、尼崎戎さんもはしご

s-P1170657.jpg

寒いけど穏やかな一日でした

新年明けましておめでとうございます

2011 - 01/01 [Sat] - 00:30

昨年は、大きな怪我も病気もなく、楽しいお出かけの出来たとてもいい1年でした
今年も、皆さん、皆ワンが健康で過ごせますように

s-PC314022t.jpg

どうぞエルフ一家をよろしくお願いいたします

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

