ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒービー耐寒訓練 その2♪

2010 - 12/31 [Fri] - 09:35

寒いわね~~
あたし、とってっも寒がりなのです
おうちだと、いつもヒーターの前

昨日は、ママの姪っ子のなっちゃんとみっちゃんと遊んであげました
普段は遠くに住んでるのでなかなか会えないのです

s-P1170623r.jpg    s-P1170620.jpg

先ずは、、
あたしのお気に入りの「モビーディック+ワン」でお茶

あ~~っと、お茶するって言うとエルフも保護者気取りでついてくるの
あたしたちは豆乳プリンとクッキーにしたの

s-P1170610.jpg     s-P1170612.jpg

ママ達はこんな感じ~
右のはソフトクリームフォンヂュですって、別々に食べたらダメなのかしら??

s-P1170616.jpg    s-P1170617.jpg

えっ、どこが耐寒訓練かって??

このあと、あたし走る走る~~

s-P1170627.jpg   s-P1170628.jpg

みっちゃんは陸上部なの
あたしと対等に走るのよ!なかなか手ごたえのある相手だったわ、、
あっ、エルフはなっちゃんとまったりしてたわ

散々走って、オヤツも買ってもらって、満足~~

s-P1170629.jpg

姪っ子ちゃんたち、ばぁばのところに数日滞在予定
また、走らなくちゃ!


エルフ家、年末のお買い物♪

2010 - 12/30 [Thu] - 21:31

昨日からエルフ家はお休みモードです!

ママの意見で、ママの好きな物を買いに行きました~

その前に「三井寺」におまいり
大晦日から元旦はすごくコミコミになるから、、

とても立派なお寺なのです。でもマナーを守ればワンOK

s-P1170571.jpg    s-P1170589.jpg

立派な山門です

s-P1170574.jpg    s-P1170575.jpg

石段をトントン~~と上がっていくと
すばらしい景色
琵琶湖が背景に広がるよ

三井寺と言えば「三井の晩鐘」
「ゆく年来る年」で中継されるよね。フライングでッヒービーついてきましたよ

s-P1170586.jpg

三井寺の隣にある「三尾神社」
来年の干支のウサギさんを祀ってある神社だよん
ここは残念ながらお散歩NGなので抱っこでお写真撮影のみ

s-P1170582.jpg

さ~~て、本番のお買い物
近江八幡の「クラブハリエ」と「たねや」さんに新年のお菓子を買いに
隣の漬物店

s-P1170594.jpg     s-P1170597.jpg


前回、ここのお漬物大好評だったので、、
大量に御買い上げ~
本当に美味しいんですよん!

ヴォーリースさんと記念撮影したあと、今日のランチは
守山の「スプーンダイニング」

テラスだけど、カーテンがあってストーブ完備
快適~~なんだよ!

s-P1170598.jpg    s-P1170609.jpg

s-P1170604.jpg    s-P1170606.jpg

ママはベーコンとツナのパスタ、パパは和風オムライス
僕たちはフード持参ですぅ
ご馳走様でした

明日からは、大掃除とか言うのが始まるらしいです


エルフ家 耐寒訓練♪

2010 - 12/26 [Sun] - 20:59

昨日のエルフ家地方
雪の舞う超さむ~~~い一日

なのに、、
なんとさらに寒い河原に走りに行くそうです!


     s-P1170557.jpg

暖かく重ね着したおふたりさん
走れてうれしくて仕方ないヒービー
エルフもそれなりにがんばりました~

一番やられたのはママ、、
帽子もかぶらず寒さを侮っていたため途中で凍死しかけました

s-P1170562.jpg    s-P1170564.jpg


風だってほらこんなにきついのですよ
まったくこんな日に河原を走る変わった一家です、、

s-P1170570.jpg

これは、今日の朝のお散歩
マックでモーニングを調達中のママ待ち

かわいかったのでアップ♪

クリスマスイブ♪

2010 - 12/24 [Fri] - 23:50

イブで~~す

ママがケーキ作ってくれました
にんじんのケーキだそうです

いただくためにコスプレさせられました、、

s-P1170552.jpg    s-P1170551.jpg

近所のママとパパお気に入りのイタリアン

シェフからプレゼントいただいちゃいました!

s-P1170550.jpg

でも、、これ歯の丈夫なヒービーの独占になりそう、、
僕にもやわらかいのお願いします!

うれしかった~~

2010 - 12/20 [Mon] - 22:13

最近いただいたプレゼント

s-P1170546.jpg

ママの大好きなスコーンとクロテッドクリームのセット
確か、話したことなかったと思うんだけど、、
いつか、ポロツとしゃべったのを覚えててくれたのか??
それとも、動物的直感??

ありがとう!!

こんな、プレゼントも、、

s-CA3G0055.jpg    s-P1170484.jpg
 
こちらも大好きなエスケールのパン(これはしょっちゅうしゃべってます!!)とカード
手づくりなのよね~~

ちょっと泣きそうになっちゃいました
がんばって仕事しててよかったな~~と思う少ない?瞬間

ありがとう!!

タイ料理とならまちお散歩♪

2010 - 12/19 [Sun] - 19:24

今日のランチにママが選んだのは「RAHOTSU」
この季節なので店内ワンOKのところが条件
でも、今日は暖かかったのでテラスでもよかったんだけどね

s-P1170528.jpg    s-P1170522.jpg

ちょっと修行不足のヒービーはお疲れのことだし、店内が意外と狭かったので車で待機
ぼくはママたちと一緒にお店でおとなしく出来ました~

s-P1170521.jpg s-P1170524.jpg
  
s-P1170525.jpg    s-P1170526.jpg

パパは「タイカレー」、辛いの苦手なママは「豚丼」
どちらもかなり高得点だったそうです

車で眠ってますます回復したヒービーも一緒に「ならまち」お散歩
かわいいお店がいっぱいで、楽しく歩けたよ~

猿沢池と興福寺の塔をバックに
ヒービーは鹿さんが×なのでなるべく出会わないように、、

s-P1170536.jpg

ここ「沙織カフェ」もペットOK
ちょっとのぞいてみたけど、なんだか面白そう
スイーツがおいしそうだったので是非次回に!

s-P1170530.jpg


s-P1170538.jpg    s-P1170543.jpg

ジューススタンドで「極みミックスジュース」をいただいて(僕たちも!)
今日のお散歩はおしまい

お天気最高でいっぱい歩けたよ
ママは明日足が心配ですが、、

エルフとヒービー お遍路さんする♪

2010 - 12/19 [Sun] - 18:59

暖かな日曜日
僕たちは、今日はお遍路さんです!

あじさい寺で有名な矢田寺この裏山に四国88箇所を模したミニお遍路道があるのです

s-P1170494.jpg     s-P1170495.jpg
 
駐車場から結構な石段を登って山門に到着
季節外れらしく、だ~~~れもいません
遍路道は本堂の横から入ります。全部で4.5キロの山道
さ~~て、シニアの僕はどうだったでしょうか?

s-P1170496.jpg    s-P1170503.jpg

こんな山道が続きます
お写真撮れたのはかなり緩やかなところ、急な道が続いてかなりの運動
ママも2回ほどしりもちつきながらがんばりました~

でも山頂の見晴らし小屋からはお天気もよく絶景

山を降りて休憩したのは「ふるさと工房」というところ
見晴らしのよいテラス席
「ペットいいですか?」「どうぞ~」

s-P1170519.jpg   s-P1170507.jpg

s-P1170516.jpg

気持ちいいカフェで元気回復(ママたちも僕も)して
ランチは「ならまち」に向かいますよ~

久しぶりの「三木ホ」♪

2010 - 12/14 [Tue] - 17:36

日曜日は、ママのお買い物ってことで、神戸三田アウトレットへGO!
絶対混むからって、結構早めに出発したけど、やっぱり混んでた、、
ペットOKなんだけど、店内には入れないところが多いので、僕たち車でお留守番

ママもサクッとお買い物切り上げて
次は僕たちのお楽しみ~~

「三木ホースランドパーク」
ここは、僕の若いころの?休日の定番だったんだ
最近、ちょっと他のところもお出かけが忙しくてご無沙汰だったけど
やっぱり楽しいよ~~

s-P1170464.jpg    s-P1170472.jpg

落ち葉と一体化している僕たち
サクサクいっぱい走った
ここに来ると、僕も張り切って走れるんだ。
あっと、ヒービーは力尽きるまで、モチロン走ってたよ!

s-P1170466.jpg

で、今日のランチは「オステリア・デル・アランチョ」前菜から始まってデザートまで充実 どれも比較的薄味で
しかもレーズナブルで、ママもお気に入りの店なんだって

s-P1170475.jpg    s-P1170477.jpg

s-P1170478.jpg    s-P1170479.jpg

s-P1170480.jpg

僕たちも、、、と言いたいところだけど、ここはエルフ家には珍しくペットNG
お店の前がすぐ駐車場なので、季節のいいときは、先にホースランドで爆走してから、ここ、、
と言うコース
僕たちは、疲れて車で寝てるだろうから、、という言い訳らしい

s-P1170481.jpg

寝てませんから


ふぐパ♪

2010 - 12/14 [Tue] - 14:49

先週末は、「ふぐパ」
みんなで集まって、フグを食べる会なんだって

おじさん、おばさんお姉さん、お兄さん、たちがたくさん遊びに来てくれた!
僕も、ヒービーもご機嫌

s-P1170451.jpg   s-P1170450.jpg

 那覇マラソン土産の、こだわりのポン酢、登場!
甘口だけど、さわやか?

s-P1170454.jpg

ヒービーは途中でお姉さんとお散歩
すき放題走ったらしい

シメの雑炊のあと
このデザート

s-P1170460.jpg    s-P1170461.jpg

いったい、この人たちのおなかはどうなっているのか、、
モチロン冷蔵庫いっぱいのビール&ワインは飲み尽くされて、、

僕も、てっさいただきました
大人なんで(関係ある?)

あたしのサプリ

2010 - 12/11 [Sat] - 18:23

アメリカからあたしのサプリが届いたの
円高とかでお買い得なんですって

s-P1170448.jpg

最初は、クランベリーのジュースを薄めて
「ヒービーこれ甘くて美味しいよね!」
って言われたんだけど、、

あたしは、かすかなエグ味がいやでパス!

結構、あたしって難しいのでしゅ~~

今度は、粉末と錠剤とで試してみるんだって
今のところ、オシッコのPHはOKなんだけど、維持のためにサプリを飲むんですって

ヒービー復活なのでしゅ♪

2010 - 12/06 [Mon] - 23:22

あたし復活しました
今日は、お教室の日

s-P1170441.jpg

最近、お教室で好調なあたし
今日はなんと
あたし以外は 獲物 もといチワワちゃんで、ちょっと気が抜けたあたし

いつもどおりにコマンドはきっちりこなし
チョビット、だけガウりました!

お教室のあと、ドッグランで一人遊び
楽しかった~~!

s-P1170443.jpg   s-P1170447.jpg

走るのって楽しい~~

いろいろな週末♪

2010 - 12/05 [Sun] - 23:16

これ消臭剤なのです
黒いほうですよ!

s-P1170425.jpg

炭で出来ているのです
しっかりノーフォークのフィギュア、、珍しいですよね!

今日はママお休みなので、珍しく日中のお散歩
お二人さん張り切ってます!

s-P1170428.jpg

夕方、パパが帰って来てから、一緒に車を見に行きました
いつもエルフもヒービーも一緒です
「お水いる?」と気を使ってくださいます!
オヤツがあるともっとうれしいです(エルフ)

s-P1170436.jpg    s-P1170440.jpg

今回の車はどうやらヒービーが選ぶようです

修行の成果?!

2010 - 12/04 [Sat] - 22:31

ヒービーなの
あたし、カフェでおりこうにできない(ほかのワンちゃんにガゥッちゃう、、)
で、修行を積んでいたのです。

できるだけ、ワンのいないカフェでまずおとなしくする練習
しつけ教室では、ほかのワンちゃんのいるところでも集中できる練習

今日はその経過を見るため?に
ワンでいっぱいの「マビーディック+ワン」にランチに行ったの

あたし、、、
結構やるときはやるのでしゅ

お教室で習ったとおりに、ママに足元にステイしてました
(でも、、ずっとオヤツは必要ですが、、)

ママがカメラ忘れてあたしのおりこうなお写真ありません!
でもパパにも「ヒービーおりこうだったね」
とほめられたのです!

s-IMG_4601r.jpg   s-IMG_4660.jpg

お写真は、京都のあたし
ひとりでモデルも出来るの!

ママは「まだまだダメ、もっとお教室がんばらなくては」ですって、、

明日は、ママと二人で「大阪インター」に行く予定
おとなしく出来るかしら?

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

