ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


天高く「ヨットハーバーガー」♪

2010 - 10/24 [Sun] - 19:01

土曜日は絶好のテラス日和
午後から、パパは用事があったんだけど、どうしてもテラスランチしてからってことで、、

やってきたのは「西宮ヨットハーバー」
犬密度、高し、、

「フリアンディーズ」のテラス席はワン連れでにぎわってました!

    s-P1170221.jpg

ランチの時間は過ぎていたので、メニューに「西宮ヨットハーバーガー」なるもの発見
パパは無難にパスタで
出てきたのが↑、すごいボリュームでひとりでは無理でした!

このテラス、ロケーションはいいのですが、もう少し早く食事を出していただけないかと、、
あと、お会計はテーブルでさせていただけるとうれしいです~
わざわざ、店内まで犬を席に残したまま行くのはどうですか~?

ヒービーは立て続けに現われるワンちゃん+前を通る自転車に興奮マックス
あえなく途中退場となりました、、
修行、成果でずです。
でも、結構長いリードやノーリードでワンをフリーにしている方たちもいて
それはヒービーにはちょっときつかったよね!!

s-P1170229.jpg    s-P1170232.jpg

桟橋が珍しく開いていて、お散歩できました
毎日、こんなお散歩日和だといいのにね!


修行は続くよ~ヒービー!

2010 - 10/18 [Mon] - 20:12

どうしても、他のワンや子供に対して興奮しやすいヒービー
1ワンだけなら、コマンドもきくし。、結構おりこうさん

で、、、いろいろ検討して、今度はグループレッスンのしつけ教室に行ってみることになりました

今日はその2回目
実は1回目はものすご~~く大変で、お写真どころではなかったのです
ママひとりで行くので、、

グループのメンバーはバセンジー(♀)、チワワ(♂)、シーズー(♂)とヒービーです

意外にバセちゃん、チワワとはOK
どうも白いシーズー君がヒービーには獲物のウサギ?に見えるようです

前回は、うっかりリードを離した隙に、ガブリニアミスがありました~~

今日も、ヒービーなりにかなり我慢していましたが、ウサギが急に動くとギャンギャン、、です。
お教室を出て、店内をお散歩するレッスンやら、ドアの手前で待たせてから歩き出すレッスンやら
基本なので、落着いていれば楽勝なのですが、、

でも、コマンドはさすがに個人レッスン受けていただけあって、ヒービーが一番入ってます
課題はそれをいかに発揮できるかです


s-P1170213.jpg    s-P1170210.jpg


これは、ちょっと早くお教室に入って予習中のヒービー

「お顔可愛いのにね~」と言われました
1時間のレッスン、ママもヒービーもお疲れです

今日はあたしなの♪

2010 - 10/17 [Sun] - 20:06

昨日、エルフとママはあたしを出し抜いてカフェ行ったらしいの

でも、今日はママが「ヒービー連れて行く」って
パパはまた一日仕事なの、、

「アーミーズオーブン」でランチするはずが、、
まさかの定休日
でも、あたしは、夙川でお散歩できて、良かったのですよ~

かわりに「コンセントマーケット」でパンお買い上げ
ここはあたし入れないので、待ちなの~偉いでしょ!!

s-P1170199.jpg

次は、芦屋の「メッツゲライクスダ」で夕食の仕入れ?
あたしにはあんまし関係ないけど、、
かなり、ママご機嫌でお買い上げ~(あたしは車中待機です)

ママ実家に寄った後、芦屋浜方面にお買い物
ここで「グレースグラチィア」にテラス席発見

なんと、、こんな見晴らしのいい席、ペットOKでした~
あたしたちワンは店内を通れないので、お店の人に前もって聞いてね!

s-P1170207.jpg    s-P1170206.jpg

向こうに見えるのは豪邸の町並み
なんと、、各戸にヨットハーバーがあるの~
あたしに似合う街でしょ!!

s-P1170201.jpg    s-P1170204.jpg

あたしも修行の成果でこんなっふうに、、
でも前をスケボー少年が通ったとき「ギャンギャン」やっちゃいました~

s-P1170209.jpg

最後に、、サンタモニカの海岸によく似合うあたし
いかが!!

僕とママ、週末デート♪

2010 - 10/17 [Sun] - 19:47

土曜日だけど~~
パパは一日(夜まで、、)仕事
ママも昼下がりまで、アチコチ、いろいろ、、

やっと時間ができたので、僕とデートなんだ!!

s-P1170188.jpg

「ルクロワッサン」のテラス席でママの遅いランチにお付き合い

とっても気持ちいいテラス日和

s-P1170189.jpg     s-P1170194.jpg

ママは焼きたてパンが大好き!

この後、おうちに帰ったら「今度はあたしでしょ!」
ってヒービーが、、

ママは公園でヒービーと自転車爆走したらしい、、
パンのカロリーはすっかり消費
お疲れ様!!

秋旅♪ ゴルフと温泉

2010 - 10/12 [Tue] - 20:28

連休にお泊りしてきました
1泊目は「佐用リゾート」
初日はあいにくの雨と出発間際のトラブル(機械式駐車場が故障して車出せず、、)で出遅れて、ちょっぴりお散歩しただけ、、

2日目は、ママとパパはゴルフ
エルフとヒービーは車でお留守番してもらいました!
ハーフ終わって、少しお散歩してまたお留守番
ちょっとかわいそうだったかな?

ラウンド後は鳥取経由で日本海側を走って城崎までロングドライブ
途中で香住港でカニゲット~~
松葉はまだ解禁になっていないので「紅ガニ」少し小ぶりですがおいしいよ

夕方には城崎に到着
「レイセニット城崎」はコンドミニアムタイプとホテルタイプのお部屋があります
ペットと一緒に泊れるコンドミタイプのお部屋で

設備も十分だし、従業員の方も親切
重い荷物も運んでもらって、お散歩のルートも案内してくださいました

城崎といえば「外湯めぐり」
エルフとヒービーはもちろん入れんないので、今回は雰囲気だけ見学!
温泉街のそぞろ歩きは楽しかったですよ~
まだまだ楽しそうなところがたくさんあったので、またリベンジするつもり

帰り道に以前から行って見たかった「ライラック」に寄りました
夏場はすごく混み合うので前回断念したのでママ満足!

実は城崎は数日前に急に宿がとれて、急遽行くことにして下調べ不足
でも予想外に楽しくて、ハマナルの旅でした

お写真はここにアップしたので良かったら見てくださいね

エルフとヒービー 秋旅行♪

2010 - 10/11 [Mon] - 21:22

ヒービーです
2泊3日の旅行に行ってきたの

でも、前半は、ママとパパのお付き合い



ゴルフのお昼休み?にあたしも一緒にお散歩
それ以外は、エルフと一緒に車でお留守番してたのよ~
て、、寝てただけだけど!

2泊目はね、、
ここなの~

s-P1170146.jpg    s-P1170155.jpg

温泉よ~

ママがお写真整理しだいアルバムアップするそうなの
ちょっとだけまってね!

お天気バッチリで楽しい旅だったのです。

またまた「隠れ家カフェ」♪

2010 - 10/03 [Sun] - 21:52

せっかくの日曜日なのに、午後からは雨の予報
何度もチェックして、2時ごろまでは持つかな、、?期待半分で出発




こんなステキかわいいお店に到着~

s-P1170113.jpg    s-P1170096.jpg

「プルーンの木」です
ところが、、着いたとたんにポツポツ、、
ペットはテラス席なので、大きなパラソルあるし、多少ぬれても平気!!
と思っていたら、、

「小さいワンちゃんだし、ほかにお客さんもいないから、中にどうぞ~」
やさしいお気遣いただきました

s-P1170108.jpg    s-P1170107.jpg

エルフもヒービーもいい子にできました
お天気が良かったら、お散歩も楽しめるお庭、、
今日は残念だったので近いうちに是非もう一度お邪魔したいカフェです

一緒に写っている小さなクッキーは「ワンちゃんにどうぞ~」といただきました
本当に内緒にしておきたい「隠れ家」です

s-P1170106.jpg   s-P1170110.jpg

帰り道「能勢道の駅 くりの郷」に寄り道
小降りになったのでちょっとお散歩

s-P1170114.jpg

精米したての新米と地卵ゲット~~

s-P1170116.jpg

今夜は卵かけご飯です
エルフたちも一緒かな??

犬連れバイキング♪

2010 - 10/03 [Sun] - 21:18

週末、土曜日の午後は
POKOPUさんに教えていただいた「モビーディック」でランチ
初めての犬連れバイキングです

s-P1170077.jpg


テラス席は貸しきり状態
なので、ゆっくり気兼ねなくいただけました
サラダがもう少し充実してるとよいのですが、、

いえいえ、、ワン(しかも2頭)連れでバイキングいただけるだけで良しとしましょう

s-P1170082.jpg    s-P1170078.jpg

この後デザートもかなりしっかりといただきました
屋根もあるし、これからの季節活用できるかも、、です

s-P1170084.jpg    s-P1170085.jpg

「つかしん」久しぶりに来て見たら、ワン連れ増えてました!
テラスのお店もいくつかあって、まだ開拓できそうです~

トリミングデイ♪

2010 - 10/03 [Sun] - 20:44

先週の金曜日はトリミングデイだったよ~
「ママさん床屋」は限界があるってことで、僕たちまたいつものトリマーさんにお願いしました
よかった、、

朝早くからちょっと遠出のドライブ
で、ママは夕方まで時間をつぶして、またお迎えに来てくれておうちまでドライブ♪



ツルツル+お目目パッチリ父娘になったよ

で、ママは何をして時間をつぶしていたかというと、、
ここに行っていたらしい
でも、ママの言い訳は、僕たちと一緒に行くための下見だって!
ランチのお店も開拓してきたって言ってた

s-P1170070.jpg

ボリュームたっぷりのランチでお買い物疲れを癒して~

s-P1170071.jpg    s-P1170072.jpg

「スプーンダイニング」テラス席はワンOK、食事も美味しくて次は僕たちも一緒に行ける??らしい。

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

