ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


2010年 軽井沢 その1

2010 - 08/29 [Sun] - 21:49

先週、少し遅めの夏休み
軽井沢に行ってきました。

土曜の午後から出発して、渋滞もなく8時の「スーパーTURUYA」の閉店に間に合って食材ゲットして「ポイントバケーション軽井沢」にチェックイン

今回は、ママの従兄弟夫婦と軽井沢で落ち合って、一緒にすごすことに、、
初日からすでに明日の予定を相談しながらの宴会が~~

先ず、一日目のお写真ができたので、よかったらここを見てください!

朝から「銀亭」でガッツりのモーニング
その後「軽井沢スノーパーク」、きれいな浅間山を見た後、ドッグランではじける予定が、去年より大幅に縮小されたドッグラン
しかも、ちょっとチワワちゃんとのオフ会っぽいのしてて、ヒービー草々に退散!

暑いので、「浅間大滝」
さすがにここは涼しかったですよ~

ランチは、予約していた「ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢
かなり混んでいたので、ハイシーズンは予約マストです
お味は、ピザは高得点!!
「メルシャン」のショップで試飲やらお買い物やらして、後はお部屋に戻って、ドッグランのプールでヒト遊び

エルフがプール大好きなので、、、

そして、「肉のカタヤマ」で仕入れたお肉とソーセージでまたまた宴会です
ちなみに「カタヤマ」には「犬用ソーセージもありましたよ。
さ~~て、次の日も予定満載ですよ~、
続きは、ちょっとまってね!!


夏旅@軽井沢♪

2010 - 08/25 [Wed] - 21:10

エルフです
さっき、夏旅から帰ってきました

今年も大好きな軽井沢



今回は、ママのいとこ夫婦も一緒でとってもにぎやか

s-P8223549.jpg

僕たちもはじけてま~~す!!
お写真いっぱいあるので整理できたらまた見てね

帰省?土産

2010 - 08/19 [Thu] - 15:30

パパとママの職場のお姉さんから、東京のお土産いただいちゃいました
おッと~~
これは、六本木ヒルズの「ジョ-カー」ではないですか(ワクワク)



期待通りの上品な僕好みのお味でしたよ!

s-P1150912.jpg

あたくしも、いただきました
大変おいしゅうございました

また、期待してま~~す!!

滝でクールダウン♪

2010 - 08/17 [Tue] - 16:19

お盆休み最終日
エルフ一家は休む暇もなく?お出かけです!

前回失敗したここ
今回は、しっかり道も間違えずにたどり着き、滝までの(少しだけ)ハイキングも楽しみましたよ
本当に、緑の中って気持ちいい


s-P1150864.jpg    s-P1150874.jpg

s-P1150875.jpg    s-P1150891.jpg

冷たい水に突き落とされ、おぼれかかるヒービー
「あたしに何すんのよ!!」かなりご立腹~

s-P1150879.jpg

お弁当も食べて、いっぱい遊んだ後、体を拭いてお着替え(ワンも人間も)
帰り道で、こんなところにも寄ってみました。

でも、暑くて、、
さっさと撤退

s-P1150895.jpg    s-P1150893.jpg

ワンもOKだし、無料だし
季節のいいときにまた来たいところです!

さ~~て、今日はここでお茶しましょう

s-P1150902.jpg    s-P1150904.jpg

ワン連れ専用のガゼボがあります
気を使わないような、、使うような、、
「にぎやかなワンちゃんはお断りします。」とありました、、
幸い、お二人とも疲れておとなしいけど
予約もできるようですよ!

s-P1150906.jpg    s-P1150908.jpg

屋外だけど、木陰で涼しい~
真夏でも問題なしです。
ゆっくり時間の流れるカフェ、余裕のあるときにおすすめです!





エルフとヒービー、トリミング♪

2010 - 08/15 [Sun] - 09:22

エルフたちのトリマーさんが、ちょっと遠くに行かれてからちょうど1ヶ月
トリマーさんと、ママがいろいろ相談して
今回は、無理言って我家に出張していただきました!

ヌキヌキに関しては、えるふママも少しはできるのですが、ちょうどエルフはそろそろヌキヌキが体力的にきついので、カットとスキバサミにしていきましょうか~ということで、今回はハサミの使い方を教えていただくのが大きな目的です!

自宅にトリマーさん来て頂くのは、エルフもヒービーも初めて
どうなるかな~と心配していたのは、やんちゃ娘ヒービーだけど、、
意外におとなしい

トリミング台の上で、ママとトリマーさんに挟まれてダブルでストリッピングされてもおとなしい
「体調悪いの?いつもならここまでで3回はガブッときてるけど??」
とトリマーさんに心配されるくらい

問題はなんとエルフ君
大好きなトリマーさんなのに、おうちに入ってこられてクンクンしたとたんに「がう~~」
手がつけられない状態でケージイン

トリマーさんもあっけにとられるし、
ヒービーはすぐにトリマーさんだと気づいて「エルフ、いつものお姉さんよ」とエルフに言いに行くけど聞く耳持たず。

ところが、しばらくケージで落着くと、「アレッ」て感じでヘラヘラして出てきました。

どうやら、トリマーさん、自宅から来てくださったので、トリマーさんちのワンちゃんのにおいがエルフを刺激したみたいです。ようやく気がついて、照れ隠しにヘラヘラするエルフ。

どうなることかと心配しましたが、肝心のエルフのカットもいろいろ教えていただけました。
ママひとりでお写真撮る余裕なし、、

時々、チェックしたいただいて、しばらくはママの散髪屋さんになりそうです。

s-P1150608.jpg    s-P1150569.jpg

写真は関係ないけど、定位置でくつろぐお二人さんと、靴下2個取りで自慢げなエルフ
11歳のオヤジとは思えないお子ちゃまぶり、、

ママとしては、ずっとこうだとうれしいけど、でもエルフ
「勘違いはやめてね」

プーポコちゃん@スイッチオンドッグ♪

2010 - 08/15 [Sun] - 08:57

お友達のプーポコちゃん一家が帰省されてました
スイッチオンドッッグをご一緒しました!!

去年軽井沢で遊んでから、1年ぶり~
ヒービーが大人になって?女同士のバトルを心配していたのですが、、

s-P1150852.jpg

なぜヒービーが↑のお写真に参加していないかというと、、
パパさんにだ捕されていたのです。

どうもプーニーちゃんと目が合うとお互いに「ガン」のつけあいです。
お店の前に、お外の公園で少し遊んだのですが、そのときはそうでもなかったけど、、

でも、こんな感じで記念撮影
ポコちゃんの目線がかわいい!!

s-P1150856.jpg

いっぱいおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎました
本当に楽しい時間をありがとうございました!

s-P1150858.jpg

おしゃれ母娘のトロピカルシャツ、かわいい~~
そういえば、エルフ家もお洋服持参してましたが、着せる余裕なし、、

s-P1150860.jpg

プーポコちゃん一家は、この後超遠距離ドライブで帰宅されるのに
ご親切にプーポコ号の中も見せてくださいました
えるふパパ「車の中きれいやな~」といたく感心、、
汚れるにまかせたヒービー号もお掃除しなくては!!でした。

プーポコちゃん、次は季節のいいときにお外でご一緒できるといいですね。


お花は、、美味しくないです!

2010 - 08/15 [Sun] - 08:37

ちょっと香りの強いお花だったのか、、??
お二人さん、この様子

      s-P1150847.jpg

「上も下もくまなく調べるのです!」
「美味しいにおいはどこから来るのか??」

ヒービー、ママとデート♪

2010 - 08/08 [Sun] - 16:52

昨日は過ごしやすかったけど、今日はまたアツッ、、

パパさんは仕事なので、ママは2ワンのトリミング
お顔と足回りとおしっぽ×2で結構ヘロヘロ

疲れたヒービーならおとなしくできるかも、、と思って、今日はヒービーだけつれてランチへ

エルフにお留守番してもらったのも、エルフとパパさんがいるからヒービーが強気になるのかも、、と思い
一度、ママの二人きりでカフェ修行に行ってみる事に

s-P1150842.jpg

今日は「re cafe」

「あたくし、結構おとなしくできますの」

s-P1150844.jpg

「ほら、ちゃんと足元でステイできますでしょ」

う~~ん、いい感じか~?と思ったところへ、イタグレ連れのカップルが現われ
猛烈にほえてママに大目玉

まだまだ修行は続きそぅ、、

芦屋と六甲お散歩♪

2010 - 08/08 [Sun] - 16:41

昨日は、ちょっとだけ暑さがマシ??
で、お昼からお出かけのえるふ家

ヒービーがちょっとは修行できたかと、成果を確認しに「スイッチオンドッグカフェ」でランチ
ところが、、体力ありありのヒービー嬢
隣の席のミックスちゃんにガウガウして、、パパさんに捕獲~

     s-P1150816.jpg

でも、ワンランチもしっかりいただいて
本犬は「何がいけないのでしゅか~?」とますます元気モリモリ

s-P1150820.jpg

まぁ、それがヒーちゃんのいいところだよね、、(と思おう、、)

この後、近くの公園で、無駄にポンプを押すオヤジ+川でお腹冷やすオヤジ犬

s-P1150823.jpg    s-P1150825.jpg

次の目的地は、六甲サザンモール
「グリーンドッグ」さんでお買い物の後、「ベジカフェ百菜」でお茶

s-P1150828.jpg

s-P1150833.jpg    s-P1150831.jpg

緑の気持ちいいテラス席でパフェとジュースいただきました
ワンにもオヤツ」がありますよん!!

ママの買い物に付き合って「アクタス」

s-P1150836.jpg

ここでは、ヒービーも優等生
おとなしくお買い物待てますよ~
暑い季節、一緒にお買い物できるお店は貴重です。




川遊びと隠れ家カフェ♪

2010 - 08/01 [Sun] - 16:45


暑い夏はエルフの大好きな川遊び
で、今日はここにやってきました
途中、標識を見落として、道に迷うトラブルあり、、



しかも、今度は滝廻りをどうやら逆走?したらしく、急な登山道をヘロヘロになって歩けども、滝も川もなし。
来た道を戻って、仕切りなおして、川に到着~~
ここまでで、2人+2ワンはばてばて、、

s-DSCF6221.jpg    s-DSCF6222.jpg

s-DSCF6224.jpg    s-DSCF6229.jpg

でも、水はものすごく冷たくてきれい
エルフはすっかり温泉(冷泉?)状態!

リフレッシュした後は、ランチ
能勢は、ワンOKのカフェがたくさんあって、迷います。

「テラスハウス」も「プロヴァンス」も魅力的だけど、、
今日は「ソトダイニング」

s-DSCF6243.jpg    s-DSCF6232.jpg

モチロン、ヒービーの修行もかねて
テラスの席は木陰で、しかも川が流れているので、暑さは問題なし!
中庭も途中でちょとお散歩できたりします

s-DSCF6235.jpg

ランチは、こんな感じ、、
ママはチキン、パパさんはハンバーグ、

s-DSCF6236.jpg   s-DSCF6240.jpg

さすがに、川遊び+山歩きの後は、おふたりさん疲れていたのか、静かにできました!!
今日は、ヒーちゃんも合格です~

付録)48滝でヒーちゃん脱走!リードのフックが外れて、川遊びしていたほかのワンに爆走!
 幸い、捕獲成功して、事故もなかったのですが、このときに「石上神社」のお守りが外れてなくなっちゃいました。またまたお守りが身代わりになってくれて怪我もなかったんだ~と思っています。涼しくなったらまたお守りいただきに行かなくては、、





 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

