ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


修行 @竜宮城♪

2010 - 07/25 [Sun] - 17:15

猛暑日続きで中断していたカフェ修行
今日は、涼しい竜宮城でヒービーは修行したのです(エルフ付き添い、、)


     s-P1150800.jpg

「この亀しゃん、乗せてくれるのかしらん??」
亀しゃんのお住まいは「re cafe」
ドッグカフェではないので、おとなしくできないときは場外~~とのお約束で、、

s-P1150787.jpg    s-P1150792.jpg

でも、ワンたちのオヤツもいただけますよ
この暑い季節、室内OKのカフェは貴重~くれぐれも「場外~」にならないように
ヒービーは厳しく?修行ですよ。

s-P1150802.jpg    s-P1150797.jpg

ランチはとてもリーズナブルで、アフターのドリンクもちゃんと豆からひいたコーヒーあり
ボリーューム、味ともに高得点!!

あとは、もう少しおとなしくできるといいね!ヒーちゃん、もう1歩だよ。


恒例 「海の日お泊り」♪

2010 - 07/20 [Tue] - 20:35

今年で3回目になる「海の日」恒例のお泊まり
またまた天候に恵まれて、、
というか、、はっきり言って暑いです~~

ヒービーも僕エルフも毎回参加
今年は、少し人数も増えて、にぎやかだったよ!

お写真、まだ整理できてないんで、ダイジェスト版で

行きがけに、「カフェふたば」でランチ

s-P1150755.jpg    s-P1150758.jpg

買い物してから、「佐用リゾート」到着
新しく?できたドッグラン??
でも貸切だけど、、、ヒービーは大喜び

s-P1150760.jpg

夜は、お決まりの大宴会
僕たちも、いっぱいかわいがってもらって、食べて飲んで、流れ星見て、、
ここは、お写真ちょっとまってね!

そして、次の日
朝ごはんの準備中~~

s-P1150769.jpg

その後、「西はりま天文台公園」(ここは犬NGで車でママとお留守番)

そして、おやつ買ってもらって、みんなでまたランチ!

s-P1150780.jpg    s-P1150785.jpg

パパとママたち食べてばっかりだよん
僕とヒービーも充実の週末でした!!


歯石とったのです~♪

2010 - 07/16 [Fri] - 14:45


ヒービーです
ママが以前から歯石を取るためのスケーラーをいろいろ吟味してたのは知ってたの

ワン用のだと、どうしても刃が粗くてかえって歯の面をきづつけそう、、
一般的な人間用だと、歯の形が違うので角度がうまく合わないらしいわ

で、今回はコレ
人間用のスケーラーだけど、先が浅いスプーンになっていて、そこでかきとる感じ



早速、あたくしが餌食モデルに
すっかりきれいに取れました!

s-P1150748.jpg

ママいわく
「ヒービーの歯石はまだ柔らかいから、、

問題は、このかたよね エルフ父さん!

s-P1150752.jpg

グラグラしている歯も多いし、硬い歯石なんで、何回にもわけてゆっくり取るんですって!
あたしは、これからも歯石がたまらないように定期的に取ることになったらしいの

美しくなるのはうれしいけど、、複雑だわ~~

えるふママプチ凹む

2010 - 07/10 [Sat] - 18:47

昨日、「ドケルバン腱鞘炎」の手術をしてきました

ことの起こりは多分このとき

ゴルフの後からなんだか違和感があって
でもたいしたことないから~~とシップやらテーピングやらでごまかして2ヶ月、、

とうとう、エルフの抱っこが痛くてできなくなってしまって、、

親戚の整形外科に相談すると
「手術しなさい!」きっぱり、、「簡単だし、すぐゴルフできるよ~仕事も当日からでもできるよ~」



で、昨日、新幹線で往復して手術して来ました。
手術自体はまぁソコソコで、親戚のおじさんは(慣れてるんで、、)
手術終わったら、すぐ「ケーキ食べる?」

私も麻酔が効いてるうちは元気だったけど、さすがに痛くて帰りの駅で鎮痛剤使用(持参の、、)

夜までずっと冷やして、何とかごまかしてちょっと仕事してみようかな??と思ったけど左手(手術したほう)が痛くて力が入れられないの~

(おじさん、、すぐにゴルフはできんぞ~~)

散歩は、おとなしいエルフとなら何とかOK

で、今日は、朝からどうしても仕事しないといけなくて、防水シート張って痛み止め飲んでがんばった、、

私だけが痛がりなのか??とWEBでほかの人のブログとかのぞいてみたら、みんな仕事休んでるし

(おじさん、当日に仕事はできんぞ~)

でも、わがままな姪っ子の手術してもらって、ケーキまでご馳走になって、感謝してます
今日は、少し台所仕事もできそうなので、エルフたちにも手づくりご飯して上げられそうです

7針縫ってあるんですが、、抜糸はパパさんにしてもらう予定
痛くされそう、、、

トリミング&お散歩

2010 - 07/05 [Mon] - 14:36

昨日はエルフとヒービーのトリミングデイ
朝から二人を預けてその間にママは大掃除

邪魔する人たちのいない間に、、

実は、エルフ達がお願いしているトリマーさんずっと同じお姉さんです

ヒービーはともかくとして、エルフはほかのひとでは絶対ダメ
以前こんな事件もあったくらいで、、

なのに、そのトリマーさんが、ちょっと遠くに行くことになって、、
でも、ママは「エルフのためなら行きます!」と思ってます。
しばらくはママがトリミングがんばらなくてはならないかもです。

で、トリミングのお迎え後
昆陽池公園をお散歩

s-P1150725.jpg    s-P1150733.jpg

白鳥さん見物したり
こんな大家族に囲まれたり、、(ヒービー意外にも撤退しました)

s-P1150737.jpg    s-P1150730.jpg

あっという間に夕日が沈み始めました

s-P1150742.jpg

お出かけなしの、静かな週末?でした

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

