ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフとヒービー里山歩き♪

2010 - 06/27 [Sun] - 17:32

朝起きたら「雨降ってない!」
今日はお出かけあきらめていたけど、急遽準備して、、
天候が急変してもすぐ撤収できるように、今日は近場で、、


1時間弱で到着したのは西谷の森公園

s-P1150694.jpg    s-P1150698.jpg

舗装されたきれいな道をどんどん行きます
途中、縁側で休めたりなんかして、、風がいい感じですよ~

s-P1150700.jpg

山道に入ると連日の雨でぬかるんでます。
なぜかヒービーは山道が苦手みたい
「あたし、都会っ子なのです」

今日のルートはちょうど1キロくらいで展望台到着~~

s-P1150703.jpg    s-P1150707.jpg

エルフ君、かなりお疲れ??
帰り道もあるよ~

頂上は暑いどころか風が通ってすずしい、、
まだいくつかルートがあるようなので、次回涼しいときにまた来たい公園です

ドロドロのお二人さんを公園の水道で洗って

さ~て、今日のランチは「cafeふたば」に行きます
ここはテラス席ワンok

s-P1150711.jpg   s-P1150713.jpg

風の通る気持ちいいいテラスなのですが、、
ちょうどお店の出入り口になっていて、ヒービーまたまた修行でした。
疲れていたのかそんなに大騒ぎすることもなかったのが幸い、、

s-P1150719.jpg    s-P1150722.jpg

ランチはどれも薄味のママ好み
ハーブティーとクッキーをいただきながら、店のおじ様と少しお話しました
趣味で金魚を飼われているとか、、
テラスにもすごくたくさんの金魚さんたち、ヒービーもエルフも金魚には興味ないようでよかったですが、、

帰りがけに、おじ様、エルフを見て
「腰が悪いの??」
(パパさんは腰悪いけど、、エルフは??どうして?)

エルフのマナーベルトが誤解を呼んでいたようです

「また来てくださいね~」と送ってくださいました。
おじ様、すごくいいキャラで、また行きたくなりましたよ!




週末の午後は♪

2010 - 06/20 [Sun] - 22:37

昨日は梅雨の合間に何とか晴れて、、

またまた、ヒービー の修行にお付き合い??
でも、そろそろ少しばかり成果が出てきたような、、

修行の場は「マザームーンカフェ」テラス席のみペットOKですが、テラスといってもほぼ室内

s-P1150652.jpg    s-P1150660.jpg

ヒービーは外が気になるみたい
子供さんが走ったりすると警戒モード
ママも先手をかけて制止するために、ちょっと目が離せない状態、、

s-P1150650.jpg    s-P1150657.jpg

でもヒービー、何とか今日は「いい子」でクリア~
ママたちも美味しくランチいただけましたよ!

s-P1150654.jpg    s-P1150658.jpg

s-P1150663.jpg

この後、カフェ周囲を少しお散歩した後
「伊丹スカイパーク」でもお散歩

飛行機にちょっとびっくりしたりして、、

s-P1150665.jpg   s-P1150670.jpg

今日は、合格~でした

s-P1150673.jpg

あたしも「やるときはやるのでしゅ」(ヒービー)

今日は落第みたい、、、

2010 - 06/13 [Sun] - 21:23

雨の日曜日
でも、ヒービーのカフェ修行のためには、、

で、ランチは「スイッチオンドッグ」はさん

どうも、トイプーちゃんと相性の悪いヒービー
今日もやっちゃいました~~

先ず、ミルクをいただいて、、

s-P1150625.jpg

ママたちのご飯とエルフ&ヒービーのご飯
相変わらず、美味しいのよね~~

s-P1150633.jpg    s-P1150635.jpg

食後は、まったりエルフと隣が気になって仕方ないヒービー
ヒャンヒャン言っちゃって、パパさんに大目玉

s-P1150639.jpg    s-P1150640.jpg

あまりににぎやかでしかも凶暴??なので撤退~~

<おまけ>
あたくし、松蔭に通うことになりましたの
制服、似合いますでしょ!(地域限定ネタ)

s-P1150647.jpg

こんな風にしてると、お嬢なんだけどな、、

ちなみに、制服は「スイッチ」で買っていただきましたの。

修行大好き♪

2010 - 06/13 [Sun] - 17:47

あたしの修行は続くのです、、
カフェでおとなしくできるまで??

昨日は、とってもいいお天気
少し暑かったけど

修行はこことってもきれいなテラス席が今日のランチの場所なの

s-P1150622.jpg    s-P1150614.jpg

幸い、テラスは貸切だったので、お店の人が給仕に出てくるのを待ってるあたし(ヒービー)
遊んでもらいたくて仕方ないのです~

s-P1150619.jpg

エルフはテーブルの上が気になって仕方ない

s-P1150617.jpg

でも、パパいわく「今日は合格」ですって、、
「久しぶりにゆっくりランチできたわ~~」とママも言ってた

s-P1150616.jpg    s-P1150620.jpg

ボリュームたっぷりのお野菜メインのランチでした

この後、ママの買い物後、昆陽池公園でお散歩

s-P1150623.jpg

ここでも、鴨さんは気になるものの、お散歩のワンちゃんたちともフレンドリー!
ヒービー!!いい感じですよん

この調子でがんばるのだよ!!

仲良し??

2010 - 06/11 [Fri] - 09:26

朝から暑くなりそうな一日

     s-P1150610.jpg

クールボードもシェアして、、
なんか仲良しさんみたいに見えるけど、、

いつもこんな風にできるといいね~

ヒービー修行中♪

2010 - 06/11 [Fri] - 00:09

なんだかあたし「修行中」なんです
ヒービーです、、

カフェでおとなしくできないって、、いつも大目玉!
いろいろ気になることが多いんです。
カフェの人とか、ほかのワンちゃんとか、、

で、、
これではいけないと逆療法??「修行」でカフェにどんどん行くことになったのです。

先週土曜日は「モビーディック+ワン」
最初はいい感じだったけど、、

s-P1150581.jpg    s-P1150580.jpg

この後、隣の席の芝ちゃんにアタックして「イエローカード」

ママたちもランチ落着いてできなかったとか、、
s-P1150582.jpg

そして、今日はママたちのお昼休みにカフェ行ったのです。
チョコットユウチャ」
なんだか舌かみそうです~~

s-P1150607.jpg    s-P1150606.jpg

ここはテラス席と店内の一部の席がワンOK
今日は店内の席でランチ

s-P1150593.jpg   s-P1150600.jpg


こんな感じで一般席と区切られてるんだけど、、
外を通る人が気になって仕方ないあたし(ヒービー)
エルフは御飯にしか興味なし、、

s-P1150598.jpg

ちなみにメニューにないワン御飯、パパが注文して作ってもらったの
リゾット、美味しかったわ~~

ママは日替わりランチ、パパはカレーいただいてました。

s-P1150595.jpg    s-P1150597.jpg

でも、、まだ合格点もらえないのです、、
あたしの修行はまだまだ続く~~

やっぱりおソロ♪

2010 - 06/02 [Wed] - 14:37


エルフと暮らして11年
ヒービーが加わってからでも2年

リードはたくさん、山ほど、、あるんです。
人にあげたり寄付したりしても、、でもいっぱい、、

なのに
やっぱりヒービーに買ったリードのエルフ用がほしくて
頼んじゃいました。

おでかけするとき、おソロがいいよね

で、先日届きました。

     s-P1150561.jpg

ヒービーは薄いパープル
エルフはスカイブルーでお願いしました。

s-P1150563.jpg

ちょっと、ヒービーのリード色がとんでてわかりにくいけど

週末のお出かけはこのリードで行きましょう!
いいお天気だといいのだけれど

s-P1150566.jpg
「アトリエルージブラン」さんから、こんなプレゼントが同封されていました
エルフとヒービーのカードです。

かわいい~~
また、きっと行ってしまう、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

