ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフとヒービー「冬ソナ」散歩♪

2010 - 05/31 [Mon] - 14:50

↓の記事の続きだよ

次に向かったのは「マキノピクニックランド」のメタセコイア並木

新緑はきれいだけど、冬はもっとステキかも、、
ママ一人ではしゃいでました。

s-P5303390.jpg


ピクニックランドは広くて芝生広場もワンOK
黒ゴマソフトをいただいてっと

s-P5303381.jpg    s-P5303385.jpg

さらに、車はどんどん行くよ~
お次は、帰り道になるんだけど、高島市の畑地区の棚田
「日本棚田百選」にえらばれてるんだよ~

ここも目にしみる新緑

棚田を前にした絶景のテラス席
「かものしらべ」だよ

s-P5303404.jpg    s-P5303417.jpg

トーストセットで休憩
ハードタイプのおいしいパンにくるみミソ(手づくり)が添えられてたよ

s-P5303409.jpg

早く出かけたけど、やっぱり湖西は帰り少し渋滞
これ、何とかならないのかな、、、


エルフとヒービーかまど御飯体験♪

2010 - 05/30 [Sun] - 22:07

すばらしい外飯日和の今日
僕たちは、琵琶湖まで「かまど御飯」食べに行きました

山の中をどんどん行くと急に開けて、、、
こんなところ

     s-P5303350.jpg

地平線が見えそうな
ここはソラノネ食堂
僕たちはテラス席で炊きたて御飯いただきますよん。

s-P5303357.jpg    s-P5303360.jpg

このかまどで炊いた御飯
なんか期待しちゃうな~~

s-P5303363.jpg

ママは鹿肉のサンドいただきました。パパは卵かけ御飯
僕たちもおすそ分け頂いちゃってますよ

s-P5303374.jpg

このまま帰るには残念なくらいのいいお天気
なので、エルフ家はまだまだ続きます、、
この続きはまた明日!

ローさん参上♪

2010 - 05/30 [Sun] - 07:45

東京からノーリッチテリアのお友達
ロージーちゃんが遊びに来てくれたんだ

実は、この前日ローさん入院騒ぎもあったりして心配したんだけど、とっても元気!



なんで、こんなにローさん怒っているかというと、、
飼い主たちみんなで楽しくランチしてるんだよね~
僕は、ママの足元なんだけど、、
ローさん「そのパンくださいな~」
ビールとパスタでおしゃべりした後、

s-P1150555.jpg    s-P1150557.jpg

ここは苦楽園
僕たち、さわやか~にお散歩してます
ローさん、関西気に入ってくれたかな??

s-P1150559.jpg

パパさんたちにお付き合いでゴルフショップなどにも行ったよ
今度一緒にゴルフもいけるといいね~

えっ、ヒービーがいないって?
そうなんだ、、
ママがヒービーとローさんのバトルを心配して(ローさん病み上がりだし、、)今回は安全な?僕だけ参加
でも、次はヒービーも一緒に行こうね!

お留守番ヒービー、、怒っていると思いきや、、
グースカ眠っていたようで寝癖ついてましたん。

ロージー飼い主ママさんパパさん、お疲れ様でした!
また遊びに来てね。

トリミングデイはいつも雨、、、

2010 - 05/25 [Tue] - 20:26

昨日は、エルフとヒービーのトリミングデイでした
なぜか、必ず雨なんです。

せっかくきれいにしてもらったのに、いつもなんです、、
何でかな~~

s-P5253333.jpg

おめめパッチリになった父娘
あ~~エルフ目やに付いてる、、悲しい~~

s-P5253327.jpg

こちらエルフ

s-P5253329.jpg

マズルの細いほうがヒービー

s-P5253335.jpg

ヒービー、背中のコートも少し硬めになってきました
テリアらしいしっかりとしたコートまでもう少し!

ここで悩み事
トリマーさんが「前回くらいからエルフがとても抜くのを嫌がるんです。もしかしたら痛いのかもしれない」
「でも、せっかくいいコートになっているのにはさみを入れて毛が柔らかくなるのはとても残念だし、、」

えるふママ的には、10歳も過ぎているので、はさみでカットでもいいかな~~と思っているのですが、、
あまりエルフに負担をかけるのはかわいそうだし

トリマーさんと相談して、なるべく雰囲気を残しながら、少しずつはさみのカットに移行していく方針で

ちなみに、カットだと全然嫌がらずおとなしいそうなのでトリミング自体がイヤとわがままを言っているのではなさそう、、やっぱり皮膚が弱くなっているのかな~~?

他のノーフォークは何歳くらいまでストリッピングが出来たのか?聞いてみたいけど
知ってる中ではエルフは結構な年長組

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~~?

走り系ヒービー&癒し系エルフ

2010 - 05/16 [Sun] - 17:33

あたし、ヒービー
今日は、ママとパパの行ってるスポーツジムのマラソン練習会

朝早くから、あたしもあたしが参加したの
ちなみにパパはゴルフにお出かけ
ママはあたしの保護者として自転車で伴走するために参加


    s-DSCF6201.jpg


s-DSCF6202.jpg

河川敷で、準備運動の後、5キロ往復(10キロ)
その後、ジムまでの2キロを軽くジョグ

あたし、トレーナーの松○兄貴と一緒に、砂煙上げて走ったの~
楽しかったわ~~

ママは自転車で水分補給やらタオルやら背負ってそれなりにクタクタ、、
なんで走り始めてからのお写真は、、無理です!!

僕、エルフ
朝はゆっくり起きて~
ママとヒービーがもどってきたんで、ママと一緒に「ルクロワッサン」に朝ごはん
あっと、、ヒービーはケージで爆睡してたよ~

s-DSCF6203.jpg   s-DSCF6208.jpg

パンもおいしいし、テラス席も快適!

この後、ママが美容院に行ってるあいだ小休止
また、僕だけお出かけ!!フンフン!!

バラとお写真撮ったり、アロマサロンでママがクリーム作るのにお付き合い
僕は「癒し系」だからさ(急に東京弁)

s-P1150548.jpg    s-P1150549.jpg

s-P1150550.jpg

朝から疲れたママは僕ですっかり癒されたはず、、
だよね!

s-P1150551.jpg    s-P1150552.jpg

おうちにもどったら、ヒービー復活してた。
恐るべし!







被り物♪

2010 - 05/15 [Sat] - 18:00

今日のお散歩前

かぶっちゃうと、どちらがどちらか、、??
て言うことは、、耳の形が違うんだわ~~


はっきり言って迷惑ですの!

s-P1150547.jpg
ママんお遊びに付き合ってあげました。
被ってもキリリ!

GW旅行日記 ~備前から佐用へ~

2010 - 05/12 [Wed] - 14:23

好天に恵まれた今年のGW
お出かけ好きのエルフ家としては遠出したいところだけれど、、

高速がひどく渋滞しそう、、との情報で
今年も、去年と同じく近場でゆっくりする計画

<1日目>
早起きして、ドッグランのある山陽道の三木SAでモーニング
ここのスタバはテラス広々、、ママ大好きなスポットです
山陽道を備前まで走って、やはり少し渋滞、、

第一の目的地「閑谷学校」ここはワンNGなので、エルフたちは木陰に駐車してお留守番
しょうゆソフトをゲットして、今日一番のお楽しみ「レマーニ」

レンガ屋さんがやっているひろ~~~~いお庭の中にステキなレストラン
超オシャレなお庭も、お散歩OK
お写真撮り放題!!ママ大興奮のスポットでした。
あ~~モチロンピザも美味しかったですよ!

次は、「森のパン屋さん 木立」テラスはワンOK
なんとセルフですが、ドリンク無料!ありがたい~~

山の中をどんどん走って播磨学園都市へ
「光都チューリップ祭」
でも、少し遅かったようで、チューリップ悲しい状態でした。残念、、

お泊りは佐用リゾートエルフもヒービーも何度も来ているので、「あっここね!」と落着いてました。
別荘地をゆらゆらお散歩

<2日目>

パパとママは朝からゴルフ
エルフとヒービーはラウンド中は車でお留守番
コースも一緒でもいいのですが、とてもプレーできないので、、

ラウンド後は、近くの「平福宿場」にお散歩
「石楠花の里」がきれいと聞いて、行ってみたものの、、
すご~~い山道で、ママとエルフはヘロヘロで花どころではありませんでした、、失敗↓

<3日目>

ゆっくり御部屋で朝ごはん
お散歩して、もう暑いので帰ることに
途中、神戸でママとパパが用事を片付けている間、またまたエルフたちは車でお留守番

帰りは、渋滞にもあわずにす~~っと帰れました。
やっぱりお出かけは楽しいね!

この様子はお写真アルバムにアップしてます
よかったら見てくださいね

GWが終わっちゃう~

2010 - 05/09 [Sun] - 22:25

週末は暑いくらいのいいお天気だったよね
土曜日は、僕たち甲子園の「レッドリーブダイナー」でランチして
芦屋浜お散歩しました

浜の風が気持ちいいよ~~
サッカーの練習も観戦したりして、、

     s-P1150522.jpg

今日、日曜日は
宝塚ガーデンフィールズにお出かけ
「龍坊」のテラスはワンOKなんだよ
こんなかんじの緑いっぱいのテラス席

s-P1150544.jpg     s-P1150536.jpg

ママは飲茶ランチ、パパはフカヒレラーメンいただきました
僕たちも、おとなしく?できたよ

s-P1150527.jpg     s-P1150530.jpg

s-P1150531.jpg     s-P1150532.jpg

s-P1150541.jpg     s-P1150542.jpg

お店の人にも「また来てくださいね~。でもこんなテラス日和はなかなかないんですけどね~」
と言われたよん!

ところで、このゴールデンウィーク、エルフ家は岡山方面にお出かけしてました
お天気にもめぐまれた楽しい旅でした~

s-P1150515.jpg

これは、出発直後のSAのスタバでモーニング
この後の様子はママがお写真の整理できるまで待ってね!!









僕たちヒルズ族♪?

2010 - 05/05 [Wed] - 19:21

GW一日目
前から、ママが行ってみたかった「六本木ヒルズ」 「芦屋ヒルズ」
何度も「ペット連れOKですよね??」
と確認して、、だってHP見ると素敵なレストラン
ウェディングとかもされてるみたいです!

受付のお姉様に「きゃ~~かわいい!!」といわれ
ギャルソンに案内されたのは、水辺のこの席
オシャレなんですけど、、テーブ低すぎませんか??

s-P1150505.jpg

あの、、素敵なんですけど、ここでパスタは厳しくないですか??
ママにはかなり食べにくいし、僕には食べやすいんですけど~~

前菜まではトライしたけど、やっぱり無理、、、、
で、ヒービーとエルフは地下駐車場の車で待機

お席を、普通の?テーブル席に変えてもらって、ママとパパだけでランチ

デザートは、またまた水辺席に移動~

s-P1150510.jpg

僕たちは、この後、ばぁばのところに行って、ばぁばランチいただきました。
おとなしい、超小型犬でカフェだけならいけるかも、、


僕たちのGW始まり~~♪

2010 - 05/01 [Sat] - 23:08

やっと、」僕たち参加のお休みだよ~
今日は、大好きな南堀江にランチ
「バーカロバカージョ」のテラス席だよ

パパさんは前の公園の野球少年たちに、アレコレ、、野球評論家になってました、、

     s-P1150501.jpg

テラス席は大人気
ワン連れもたくさん!
ヒービーは前の道を次々と通りかかるワンちゃんが気になって仕方ない。
僕はママたちのランチが気になって仕方ない、、、

s-P1150500.jpg    s-P1150499.jpg

この後、「アトリエルージブラン」で僕のリードをオーダー
先日のヒービーのリードがとってもかわいかったんで、僕にもオソロ買ってもらえる事になったんだって

s-P1150504.jpg

出来上がりが楽しみだよね!

南堀江は、とってもワンにやさしいし、楽しいお店がたくさんあって大好きだよ♪

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

