ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヨーイヤサー♪

2010 - 04/29 [Thu] - 22:15

今日からゴールデンウィークだよね
さ~~て、どこにお出かけなのかな、、って思ってたら

なんだか、僕たち今日はお留守番の気配なのです。

ママとパパだけで、新しいお店の偵察!ボリュームたっぷりんのパスタにママ降参、、



s-P1150485.jpg    s-P1150486.jpg


その後、向かったのはここ

s-P1150488.jpg    s-P1150489.jpg

「都をどり」だって、、僕たち、これはご一緒できませ~~ん!

s-P1150490.jpg    s-P1150493.jpg

舞妓さんが、お茶席でお点前披露してくれるんだって
開演までは、撮影OK!「ヨーイヤサー」で始まるんだよ

こんなお皿(お茶席でお菓子いただいたお皿)のお土産付

で、結局僕たちは一日留守番!!
来週は期待していいですか~~!?





エルフとヒービー天空の城を走る♪

2010 - 04/25 [Sun] - 22:04

今日のお出かけは「天空の城ラピュタ」
季節的に朝霧は無理なんだけど、、

結構早起きしてがんばってやってきたよ
竹田城跡だよ~~
駐車場から僕もママもがんばって歩いた!


   s-P4253185.jpg


s-P4253175.jpg   s-P4253156.jpg


s-P4253150.jpg

最高の天気ですごくいい景色
でも、、ヒービー ギリギリ走りは、、、こわっ

次は、あさご芸術の森
広い芝生にオブジェが展示されてるんだ
僕たちも芸術鑑賞??

s-P4253198.jpg    s-P4253209.jpg

今日のランチは「花穂」こんな素敵なお庭でおいしいパンをいただけますよん

僕たちも、パンとお野菜いただきました~

s-P4253222.jpg    s-P4253215.jpg


s-P4253214.jpg    s-P4253219.jpg

お土産にパン買って帰ったけど、、
僕たちの分あるかな??





お誕生日プレゼントなの♪

2010 - 04/22 [Thu] - 14:35

ヒービー2歳のプレゼントにオーダーしたリード
今日、届きました。

ピンクと薄紫の中間くらいの色で染めもらったビーズ玉
引張り強いので、もち手のところは皮にしてもらいました

ステッチの糸も少し濃い紫で~~

カフェとかでフックにつなぎやすいように、もち手はナスカンで取り外しできるようにしてもらってます。

かなり、かわいい!!


    s-P1150471.jpg

やっぱり、エルフにもおそろいいるよね、、

素敵な出会い@舞鶴♪

2010 - 04/20 [Tue] - 23:41

舞鶴の続きなの
ここからは、ヒービーが報告するのです!

朝御飯のあと、桜祭りの行われている「引揚記念公園」
いろんな種類の桜もきれい

景色も、かなりいい感じ~~でしょ!

s-P4183120.jpg    s-P4183109.jpg

s-P4183093.jpg

ここで屋台のさつま揚げをモグモグしていたら、、
「ヒービーちゃんですか?」
「ノーフォークですか?」って、ライダースーツに身を包んだ、ジローラムさん風のおじ様

なんと、遠くからツーリングで舞鶴まで来て、おうちには12歳のノーフォークの女の子がいるのですって
ママたち、話盛り上がる~~
こんなところで!!
あたしもエルフも「かわいいね~」って言われちゃった!!

ジローラムおじ様と別れて、次は「舞鶴自然文化園」
アジサイと、ツバキがきれいらしいんだけど、何にもないときは無料で入場できちゃう

桜は十分にきれいだし、芝生の広場もあるのですよ
ここかなりヒービー的には高ポイントよ!

s-P4183127.jpg   s-P4183131.jpg

いっぱい歩いてお腹がすいてきたの
で、あたしたちが向かったのは「とれとれセンター」

外の席に持ち出しOKの海鮮丼でママとパパはランチ!

s-P1150462.jpg    s-P1150464.jpg

エルフとあたしもサーモンいただいて、ランチにしたの
この後、お魚いっぱい仕入れて帰りました。


あ~~舞鶴は楽しおいしいかったのです♪

またまた高速ビューーンと北へ♪

2010 - 04/19 [Mon] - 23:34

日曜日の朝
「朝ごはん食べに行こう!!」

ちょっと早起きして、高速びゅ~~ん
こんな気持ちいいテラスに到着!
前は、静かな海~~
おてんき最高。モチロン僕たちも一緒にモーニングいただきますよん

   s-P4183070.jpg

ここは、舞鶴「M’sデリ」
s-P4183075.jpg    s-P4183065.jpg

途中で西紀のドッグランではじけたんで、僕たちもお腹ペコペコでした
ママが持参のフードで腹ごしらえ

s-P4183055.jpg    s-P4183057.jpg

しばらくテラスを楽しんだ後、、
さ~~て、今日はどこに行くのかな、、ワクワクだよ!!
続きはちょっと待ってね♪


平日ランチ&お散歩

2010 - 04/19 [Mon] - 14:32

先週半ば
パパとママがゆっくりお昼休みだったので、、

近くの「由カフェ」さんにお出かけ~~
平日でランチタイム遅めだったんで、僕たち貸しきり状態でご機嫌!!
ヒービーは看板犬のニコ姉さんとハル姉さんに遊んでほしくて忙しい~

     s-P1150453.jpg

ここは僕たちの御飯もあるからサラにご機嫌!

s-P1150458.jpg

ママたちの御飯もある(当然、、、)

s-P1150459.jpg    s-P1150460.jpg

パパはハンバーグ定食、ママはロコモコ
ゆっくりコーヒーもいただいて、その後、徒歩すぐの「西武庫公園」散歩して帰りました

毎日、こんなだといいな~~



春がどんどん来た♪

2010 - 04/11 [Sun] - 22:06

今日は朝早くからママ大活躍
僕たちとパパをたたき起こして、、

行き先は長谷寺 桜には少し遅いし、ボタンには早いのですいてるんじゃないかって、、
ビンゴ~~

    s-P4113020.jpg

駐車場にもギリギリ入れて
桜もまだまだきれいだよ~

s-P4113023.jpg

僕は、ママと、、ヒービーはパパと記念撮影

s-P4113036.jpg    s-P4113047.jpg

ゆっくりお参りしてちょっとのどが乾いた~
自販機のコップがさすが!奈良

s-P4113051.jpg

参道のお店をブラブラのぞいてると
「ワンちゃんも一緒に、どうぞ~~」と言われて大和屋さんでお食事
こんな畳の部屋でランチいただきました~

s-P1150436.jpg   s-P4113052.jpg

お腹がいっぱいになって、また参道をブラブラ
お漬物屋さんも「ワンちゃんいいよ~」といわれ

s-P1150440.jpg


しっかり試食!
長谷寺はワンにやさしいよん。

さて、次の目的地は
「又兵衛桜」

s-P1150451.jpg

もう満開は過ぎて散り始めだったけど
貫禄ある桜だよね!!
僕も見習おうっと



春が来た♪

2010 - 04/09 [Fri] - 14:45

我家地方でも桜満開!
いつも夜行性のえるふ一家、昨日、今日といつもの公園に明るい内にお散歩にいけました

せっかくなので、桜とパチリ
ヒービー女の子(一応、、)なので桜とツーショットしてみました。

    s-P1150411.jpg

川沿いの道も小さな桜の木
春らしい日差しで気持ちいい~~

s-P1150422.jpg    s-P1150426.jpg

こちらは、今日の朝

s-P1150431.jpg    s-P1150434.jpg

この後、予防接種と健康診断に動物病院へGO!
血液検査の結果、、ヒービーは二重○
エルフもいつもと同じく肝酵素が少し高いだけで(高いまま安定してるので治療はいいでしょうとのこと)後はヒービーと同じくOK!
エルフの心臓の雑音も気になるのでまたまたしつこく質問
老化現象の一つなので、病気ととらえて治療する必要はまだないでしょうとのことでした。
ただ、「長生きすれば、いつか必ずお薬は飲まないといけなくなるとは思います、、」と言われました。

よ~~し、バリバリ長生きしてもらうぞ~~と心に誓ったえるふママでした。

おふたりさん、病院で騒ぎすぎて、爆睡中、、、

どうしても、、、

2010 - 04/04 [Sun] - 20:44

ママもパパも風邪気味だからって、静かに一日過ごすはず、、
僕も昨日のお誕生日会で張り切りすぎたんで
ちょうど休養を!と思っていたのに、、

なぜか「どうせご飯食べるし~」とわけのわからない理屈で
南堀江までお出かけ

どうしても、おうちにじっとしていられないエルフ一家

今日は「マックス&タバーン」

     s-P1150404.jpg

風邪引きの割りには、カレー大盛のパパ
ここは僕たちのご飯もあるから好きなんだ!

s-P1150406.jpg

桜満開の南堀江公園
その前にあるテラスでお茶しようとしたら満席~

「アトリエリルージブラン」でヒービーのお誕生プレゼントのリードをオーダー
ピンク系のとってもかわいいのが出来上がる予定

s-P1150407.jpg

僕のは??
エルフは男の子だからちょっと待ってね!とママに言われちゃった、、

南堀江をお散歩してたら、ママとパパのお友達に偶然であったり
ちょっとランチ、、のはずが、結構長居しちゃいましたん。

風邪、、大丈夫かな~?



のんびり~な朝

2010 - 04/04 [Sun] - 10:36

今日はママとパパが風邪気味ってことで、ゆっくり休日

の~~んびりな朝です

s-P4043005.jpg

写真写りのいい?ヒービー
とてもハイパーな走りをするとは思えません
おとなしいお嬢様のようです、、
ちなみにあごを乗っけてるのはパパの腕です

s-P4043008.jpg

こちら写真写りの悪い?エルフ
オヤジの風格です

ベッドのかどがガシガシなのは、エルフがパピーのときにかじった痕
もうヒービーでさえも、こんなことしなくなりました。
なんか、、さびしいかも、、

プレゼントありがとうございました♪

2010 - 04/04 [Sun] - 10:21

↓のお誕生会のときに、沢山プレゼントいただきました
どれもかわいくっって

えるふママが大喜び
いつもいつも、本当にありがとうございます!

s-P1150385.jpg    s-P1150386.jpg

ブルーのかわいいのはフードストッカー
ふわふわオモチゃは、切り株の中に3匹のリスさんが隠れてます!

s-P1150391.jpg

早速、おふたりさん、協力?してリスさんの捕獲に取り掛かり~
3匹いるのでけんかになりません!!
えるふママ大助かり

このほかにも、パン好きのエルフたちのための、わざわざ塩分抜きのパンを焼いてきてくださいました。
お写真撮る前に胃袋に入っちゃいました~~
モチロン、えるふママもいただきましたよ!

美味しかったです♪



ヒービーお誕生日会♪

2010 - 04/04 [Sun] - 10:12

あたくしヒービー
先日2歳になりました

昨日は、あたしのママと、おねぇちゃんと、幼馴染の疾風(はやて)がお祝いに来てくれたの
お誕生会の場所は「宝塚ガーデンフィールズ」お花がいっぱいでとってもきれいなの

で、早速集まったけど、ノーフォークらしくみんなバッラバラ~~

    s-P4032917.jpg

ランチは「モビーディック+ワン」
ママワンのひらりちゃん(左)とお姉ちゃんのかなでちゃん
やっぱりあたしと同じくキュートだわん!
集合写真左からかなでちゃん、ひらりちゃん、ヒービー、疾風くん、エルフ

s-P4032921.jpg    s-P4032950.jpg


えるふママ達は、こんなにガッツり注文してたの、あたしのケーキも頼んでくれてたらしい!

s-P4032924.jpg    s-P4032926.jpg

「ハッピーバースデイ♪ヒービー♪」
またまた元気に1年が過ごせますように~
あたしのケーキなんでちょっとお先にいただきました!いいのよね??

s-P4032941.jpg    s-P4032944.jpg

この後、桜満開の「花の道」をお散歩
ここでも仲良くお写真撮れたの

s-P4032965.jpg    s-P4032980.jpg

s-P4032990.jpg


この後「ハーブインザガーデン」でまたまたお茶して
いっぱい楽しく過ごしました~
明日もお誕生会だといいな、、






 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

